オトメイトパーティー2022 ✿2日間参戦!新情報も盛りだくさん!! | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!こんばんは(*^^*)

まかろんです(。・ω・)ノ


このたび…



オトメイトパーティー2022 2日間参戦してきました\(^o^)/

写真は一昨日のやつなんですけどね笑


いやぁ…もう久々のオトパに感無量です…。

もう最高すぎて、誰か時止めてー!ってなりましたし、時アポの箱が欲しくなりました笑


それほど今回のオトパ最高でした\(^o^)/


さて、今回は2日間のレポをしつつ、情報も載せられたらなと思います!


​9月3日 夜公演

出演作品→薄桜鬼・シャレマニ・パリカ・AMNESIA


3年ぶりのオトパでしたので、始まるオープニングから泣きそうになりました笑

けど、バラエティーコーナーや朗読劇もはちゃわちゃとしててめちゃくちゃ楽しかったですね\(^▽^)/


今回AMNESIA側からイッキ役の谷山紀章さんが初参戦!とのことで!

生の紀章さん見れるのか…とドキドキしてたんですが、いやぁ面白い人でした笑

AMNESIAはウキョウさんが推しなんですが、 生ウキョウさんの破壊力はやばかったですね…。


バラエティーコーナーは今回のオトパのテーマがミュージカル!とのことで、様々なお題のミュージカルCM作ろう!というバラエティー。

きーやんの『メガネ寿司』宮田さんの『続きはHuluで!』に笑ってしまいましたね笑


結局引き分けでじゃんけんとあっち向いてホイをすることにしたが、リーダー同士のあっち向いてホイに笑ってしまった笑


若手同士でのじゃんけんとあっち向いてホイに雄馬くん『じゃんけんぽーい』を2回やらかすという笑


キャスト同士が和気あいあいとしていた1日目夜公演!

エンディングに近づくたびに終わって欲しくない…ってなってしまいました:(´◦ω◦`):


そんな1日目夜の情報はこちら!

  1. ハライチ岩井×浪川大輔×オトメイト 新作始動
  2. PrincessArthur・戦場の円舞曲 Switch移植!2023年発売予定
  3. 薄桜鬼ミュージカル ライブPR
  4. スペードの国のアリス Black 続報→ユリウス・モンレー追加

​9月4日 昼公演

出演作品→ピオフィ・ニルアド・オラソワ・ビルシャナ


今回久々に出演したという福山潤さん!

めっちゃ髪長っ!!てなりました笑


そして今回初参加の信長くん!

松岡くんへの愛に溢れてました笑

いつか2人一緒に参加出来ることを祈る!


そして、ホリエルと上村くん。

上村くんの生お姉さん♡はやばかったです\(^▽^)/

そして、勘が冴えてたホリエル、バラエティーコーナーではまさかの人を刺すという笑

実際はトランポリンで遊んでて友達を突き飛ばしてしまったからという笑


福潤の行動が奇っ怪だと言われるが、実際はちゃんとやってたという笑

アイスを落とした時の哀しみがめっちゃ伝わってきましたね笑


ピオフィの朗読劇は本編とは違ってほんわかとしてて、オルロックのスチルが出た時はもう歓喜の舞を踊り出す勢いでした\(^▽^)/

最後の興津さんの語りは最高でしたね…!


エンディングに近づく度、あと1公演しかない…という切なさに泣きそうになりました(´;ω;`)


そんな2日目昼の情報はこちら!

  1. 原画 ユウヤ シナリオ亜文の怪談系乙女ゲーム→タイトル『9RIP』
  2. ピオミュ ブルーレイ11月発売
  3. 強運姫 キャスト発表→B's-LOG12月号にて本格展開

​9月4日 夜公演

出演作品→CZ・キュピパラ・カラマリ・終ヴィル


2日目夜が一番シリアスじみてましたね…。

まずキュピパラの朗読劇はもう本編通りバカアホ丸出しの面白さ笑

ビスキャッツの『恋はあせらず』はめっちゃかっこよくて!!

始終感動してました\(^▽^)/


そして次の終ヴィル朗読劇!

ホンワカとした日常から一気にシリアスムードに。

興津さん演じるアンクゥの怒号が流れた瞬間、一気に引き込まれてしまいました。

そして、八代くん演じるアドルフが語り終えたあとのあのムービー!

今も思い出すだけで泣きそうになります!


そんな一気にシリアスムードからのバラエティーコーナー!

いやぁ…めっちゃ面白かった笑

どうしても引き分けにしたい鳥海さん!

念願叶ったりで引き分けになるんですが、森田さん平川さんのじゃんけんが可愛かった♡


そして若手同士でのじゃんけん。

杉山さんが始終可愛かったことしか覚えてない…\(^▽^)/

天崎くんがじゃんけんに負けるたび、『あぁぁぁ!』って奇声をあげるのが面白くて笑

テディベアみたい笑 わかる笑


そしてそんな楽しい雰囲気からのCZ朗読劇。

今回はなんと中学生編!!

めっちゃ深い!!こっちもなんか泣きそうになってしまった!!

その後の真理恵さんの『巡り逢う双曲線』は最高すぎましたね\(^▽^)/


最後を締めくくったのはカラマリ朗読劇。

この日のために痩せてきたという小野くん、ほんとに痩せてた笑

最後の愛時さん演じる森田さんの語り終わり、みんないなくなった瞬間のあの発表はやられました…!


そしてエンディング、最後のアンクゥの語りに涙がポロポロ(´•ω•̥`)

終ヴィルメンバーが『また会おう』って言ってきた時は感無量でした…。


そんな2日目夜の情報はこちら!

  1. ヤクルト×オトメイト Switch企画始動→野球を通して恋愛する物語
  2. 終ヴィルFD化 今回は永遠を救済する物語
  3. カラマリ舞台 白石編 悲恋エンド同時上映
  4. カラマリ 劇場版アニメ化 2023年公開予定
  5. オトメイトファンイベント2月5日に開催
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.

2日間、とても夢のような時間でした…!

特に終ヴィルFD化は嬉しすぎて思わず泣いてしまいました…。

昨日自宅から帰ってからムービーを見返したんですが、もう最高すぎて泣いてしまった\(^▽^)/


もう終ヴィル積むしかない…笑

それほど大好きな作品になりました。


また今回3年ぶりのオトパ!!ということでたくさんのフォロワーさん方にも会ってきたんですが、みんな綺麗すぎて\(^▽^)/

とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!!


次のイベントはビルシャナの朗読劇ですね!

オトファンイベントも楽しみですね!!


この2日間最高すぎたので、今日の仕事は行きたくなかったですね…。

でも頑張って行ってきました\(^▽^)/


さて、今回もここまで閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)