猛獣使いと王子様~Flower&Snow~☆クラウス√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!こんにちは\(^▽^)/
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

本日も『猛獣使いと王子様』をプレイさせていただきました!!
今回はクラウス‪√‬を攻略させていただきました!!
マティアス√をプレイしてから、クラウス気になってたんですが…めっちゃ良かった!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。











クラウス(CV:安元洋貴)

「大陸中どこを探しても、俺以上にお前の泣き顔を見てきた男はいない」


ロッテの兄でティアナの幼馴染。

自分にも厳しいが他人にも厳しく、容赦がない。

ティアナもクラウスには、幼い頃から幾度となく泣かされてきたが、不在の両親の代わりに何かと世話を焼いてくれるので、兄のように慕っている。

ザルディーネの王立学園を優秀な成績で卒業し、カトライア王立図書館の副館長を務める。

実は同じ学園に通っていたマティアスとは同級生で、お互いをライバル視する仲だった。



マティアス√をプレイしてから気になっていたクラウス√!

個人的にはめちゃくちゃ好みのルートでした!!


マティアスたちに奔走するティアナを見て、クラウスがやきもきするシーンがあるんですが、もうそこで切ないというか…!!


クラウスも動物になるのは知ってたんですが、どのタイミングでなるんだろうな…と思ってて。

クラウス個別になった瞬間に動物になりましたね笑

それもマティアスたちが金の粉を投げ合って誤ってかかってしまったんです。


そうしてネズミになってしまったクラウスなんですが…!!

いや、ほんとそのネズミ姿のクラウスがめっっっちゃ可愛いんですよ!!!


ティアナがクラウスのためにご飯を作ってあげるんです。

ご飯を食べようってなった時にネズミに戻っちゃうクラウスなんですが、その姿でスプーン持って食べようとしてて。


小さな体で大きなスプーンを持ってご飯を食べようとするクラウスがほんと可愛すぎて悶絶した…( ˇωˇ )


最初の印象はティアナにも誰にもでも厳しいイメージだったんですが。

個別に入ったらそこまで厳しさはなかったかな。

けど、マティアスたちとの態度の差に笑ってしまう笑

マティアスとはライバル同士だから仕方ないのかもしれないけど。


けど、ティアナに対する想いは強いなって思いました。

幼なじみだからなのかな?とも思ったけどたぶん幼い頃から好きだったからこその想いなんだろうね。


ティアナが呪いで倒れて。

でも、ディルクが竜の力を使ってカトライアを再び灰にしようとしてるところをマティアスは止めようとします。

例え【最後の魔女】が死んでいても1人よりも大勢の人を助けたい。

王族らしいマティアスの考えにぶつかり合うんです。


いつも冷静なクラウスが『彼女のことを見捨てるのか!!』って叫ぶシーンに辛さを感じてしまった!

ティアナを1番に心配してるんだなって感じました( ˇωˇ )


けど、ティアナは『私は大丈夫』と。

ほんと強いなって思います!

自分だって死ぬのは怖いはずなのにクラウスのそばに居るって決めたから頑張れるんだって。

相思相愛だろ!!これ!


そしてティアナの笛によってディルクの中の竜の力を封印。

もうティアナがかっこよすぎて惚れちゃう\(^▽^)/

最後はバラの手渡し方がかっこいいクラウスでした!


幼い頃から好きだったこともあり、ティアナに対する想いとか伝わってきてほんわかした気持ちになりました( ˇωˇ )


何気にメガネ取った時のクラウスがかっこよすぎてやばかったです\(^▽^)/

クラウス大好きになりました笑


さて、次回はシルビオ‪√‬をプレイしようと思います!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)