猛獣使いと王子様~Flower&Snow~☆マティアス√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!こんばんは(*^^*)
まかろんです!!

本日も『猛獣使いと王子様』をプレイさせていただきました!!
今回はマティアス√です!

個人的には気になってたキャラの1人なんですが…いやぁめっちゃ良かった!!
チャラ男かな?と思いきや、めっちゃ誠実な人だった…!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。


















マティアス(CV:緑川光)

「俺を独占したいと言うなら、気の済むまで付き合ってやる。なんなら身体で返してやってもいい」


ファザーン王国の第1王子。

魔女の呪いでライオンに姿を変えられてしまう。

腕も立つがそれ以上に頭が切れ、圧倒的に不利な戦況を鮮やかに覆すなど、戦略家として一目置かれている。

女好きで、来る者は拒まず、去る者は追わず。

その反面、兄弟ですら決して身体に触れさせないほどの極端な男嫌い。



マティアス√、エンディングが他と違って綺麗でしたね!!

手に汗握る展開に何度驚かされたことか。


なんかさ、マティアスって服装からもそうだけど他の3人と違ってTHE王族!!という雰囲気めっちゃ出てるよね。

それに色々あって冷血って誤解されがちだけど、本当は優しかったりフレンドリーだったり…良い奴じゃん…!!


マティアスはいずれ王になることで気を張り続け、周りから期待と前王の生き写しという不安で避けられ続けてきたんです。

そこに特異体質なんかもあるから余計にね。

だからマティアスのその孤独感なんかも感じて切ないし、その孤独を癒してあげようとするティアナとの関係性がほんと良かった!!

ティアナ、マジで可愛いしカッコよすぎる\(^▽^)/


ティアナの前にだけ弱音を吐くマティアスが可愛く見えてきたし、ずっと努力して頑張ってきた人が寄り添える相手を見つけられて良かったねと泣きそうになりました。


ベルントに裏切られたマティアスですが、彼になぜ裏切ったのか話を聞くために城に侵入するマティアスたちなんですが。


そこでティアナの笛が壊されてしまうんです!!

結末を知っている身としてはもうね、え?!え?!が止まりませんでした笑


そこにティアナの呪いですよ!!

もう…あぁぁぁ!!と感情が爆発する笑


ティアナのことも考えてマティアス1人でザルディーネに行き、ベルントたちを止めに行くんですが。


ティアナはクラウスに劇薬を渡され、マティアスの元へ向かうんですよね。


そんときのクラウスの『お前の傍にいるべき相手は…俺じゃない』のセリフにくっ…!!ってなったね( ̄^ ̄゜)

せつなぁぁぁ…クラウス…。


クラウスとマティアスって犬猿の仲なんですが、ここのやりとりもほんと好きすぎる…。

早くクラウス√やりてぇ…笑


最後はまさかのティアナ母の笛を使って竜を封印。

マティアスはファザーンの王となり、ティアナと結婚しました!!

この時のスチル、最高に綺麗でしたね!!


マティアスの人柄もあり、物語的には王道だなと思いました。

こんな話、待ってました!!と思ってしまいました。

感情ばかりが爆発してやばかった記憶しかない笑


さて、次回はクラウス‪√‬をプレイさせていただきます!!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)