猛獣使いと王子様~Flower&Snow~☆シルビオ√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!こんにちは\(^▽^)/
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

本日も『猛獣使いと王子様』をプレイさせていただきました!
今回はシルビオ‪√‬を攻略させていただきました!!
いやぁ…気になってたからどんな感じかな?とワクワクしてたんですが…めちゃくちゃ良かった!!
シルビオ好きになりました!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。












シルビオ(CV:寺島拓篤)

「いらっしゃいませ〜!どのような薬をお求めですか?」


カトライアの薬屋で働く明るい少年。

愛想がよく口説き上手なので、シルビオを目当てに通う女性も多い。

非常に身体能力が高く、すばしっこい。

頼りないゲルダを何かと補佐する甲斐甲斐しい一面も。



他のルートでは、シルビオは敵側に回りつつ、最終的には仲間として接してきたんですが。

シルビオ‪√‬ではどうだろう?とワクワクしながらプレイしてました。


最初は急に『お前から懐かしい匂いがする。お前が好き。惚れてるんだ』と口説くシルビオに胸きゅんが止まらなかった…( ˇωˇ )


だからね!他のルートとは違った展開がすっごい良かったです!

もうドキドキが止まらんかった\(^▽^)/


金の花を探すシーンでのスチル、めっちゃ綺麗でした!!

全体的にキラキラしてて目の保養すぎる…。


シルビオ√では、彼がティアナに惚れてるから呪いをかけないんです。

そして、自分たちから『依頼人の言う事には従わない!』とマティアスたちに話に行き、ルナール行きとカトライアに残り。


しかし、ルナールに行く途中で依頼人から連絡が来るんですが、その時のシルビオがほんとかっこよすぎて…(/ω\)


実はシルビオはマティアスたちとは違い、元はネコでゲルダによって人間に変えられちゃったんです。

途中から薄々そんな感じはしてたんですが、あまりの展開に驚きが隠せませんでした‪\(ᯅ̈ )/‬


そして、ティアナとも幼い頃に会ってて。

ティアナが幼い頃練習相手をしていたネコがシルビオだったんです。


最初はからかうばかりのシルビオでしたが、一生懸命に頑張るティアナを見て、次第に好きになっていったんです。

ですが、自分は猫で彼女は人間。

叶わない恋だとしても、想わずには居られなかったんです。

もうそう思ったら、切なくなっちゃって…!


ティアナの笛によって暴走した【最後の魔女】の力を封印することに成功。


ゲルダによって人間に変えられ、元の気ままな生活をするために、動物に戻ることが彼の望みでゲルダの手伝いをしてきたんですよね。


けど、いざ直面してみると、ほんと切なくて…!

ティアナが猫に戻ったシルビオにキスするスチルが綺麗すぎて、切なすぎて( ̄^ ̄゜)


ゲルダは【最後の魔女】と共に穏やかに暮らすために旅に出ます。

そんなシルビオもついて行くんですが、ティアナはそれを引き止めることが出来なかったんです。

もうそこで切なくて…!

え?!ここで終わり?!と思ったら…!


『また呪われちゃった』ってシルビオが現れて…!

ゲルダに薬屋で資金稼ぎをして来いってカトライアに戻ってきた時には嬉しさで半端なかったです\(^▽^)/


シルビオ√はほかと違って元は動物だったこともあり、切なく感じてしまったし、叶わない恋だとしても、想わずにはいられない彼のティアナに対する想いに胸が熱くなる思いでした( ̄^ ̄゜)


さて、『猛獣使いと王子様』の方は終わりました!!

さて、次回は『猛獣使いと王子様~Snow Bride~』の方をプレイしていこうと思います!!


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)