Starry☆Sky~Spring Stories~☆ in Spring キャラ感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!こんばんは(*^^*)
まかろんです!!

今回は…『Starry☆Sky~Spring Stories~』のin Springの方をプレイさせていただきました\(^▽^)/

プレイ始めたのいつよ…ってくらいクリアにめっちゃ時間かかってしまったが、めちゃくちゃ楽しかったです!
純です\(^▽^)/

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。
















​七海哉太√ 感想

七海 哉太(CV:杉田智和)

「いつになったら俺の想いに気づいてくれる?」


星月学園天文学科2年生。

主人公と東月の幼なじみ。

短気で喧嘩っ早いが、小さい頃から難病を患っているため、体力の限界が3分。

体が弱い事をコンプレックスに思っている。



『幼馴染』から『恋人』への変化にドギマギしてしまうストーリーでした!!

なんというか…お互い関係が壊れるかもしれないという怖さや不安から一歩踏み出せないもどかしさも感じらましたね。


あと哉太って体が弱いから、『月子のことを守ってあげたい』けど『こんな体じゃ守ってあげられない』という葛藤とかも見られてちょっと苦しかったです!!


ヤンチャっぽさもあるけど、なんというか子供っぽいというか。

でも、そこが可愛いというか…みんなのいじられキャラでしたね( ^ω^)


羊と錫也とお泊まり会するスチルで髪をおろした哉太は最高にかっこよかったです!!

照れ顔、萌えです\(^▽^)/


​東月錫也√ 感想

東月 錫也(CV:小野大輔)

「ずっと、隣にいられると思ってた」


星月学園天文学科2年生。

主人公と七海の幼なじみで2人の母親的存在。

料理が得意で、世話好きなのでいつも人の世話を焼いてばかりいる。主人公を妹のように思っている。



妹からの恋人関係に発展という話ですね!!
なんというか…哉太の次にプレイしたからか、めちゃくちゃ甘く感じた笑

月子が羊や哉太たちと笑い合ってるのを見ただけで嫉妬するという…めちゃくちゃヤキモチ妬きな錫也。
『月子と付き合ってるから、手出すなよ』と笑顔でいうところ、マジで怖いから笑

告白するつもりなんてなくて、そばにいられるだけで幸せだったのに、羊が来てから変わっちゃったんですよね。
素直に気持ちをいう羊を見て、羨ましいって思ってたんですよね。

幼馴染という関係が居心地いい、けどもう一歩踏み出したいという錫也の葛藤が見られました。
好きだけど伝えられないってつらいね…( ˇωˇ )

男たちでの泊まりのシーンで惚気ける錫也に突っ込む2人が面白かったです笑


​十萌羊√ 感想


土萌 羊(CV:緑川光)

「ただ、ありがとうとそれだけを言いにきた」


星月学園天文学科に転校してきた転校生。

フランス人と日本人のハーフで容姿端麗。

主人公とは小さい時に出会っていて、星月学園に転校したことで再会する。



いやぁ…1番甘かった気がするよ!?

離れ離れになるからこその寂しさとか葛藤とかが伝わってきて胸の奥が切なくなりました…!


それに錫也と哉太の月子への想いを知ってるから。

彼女のことは大事だけど、それ以上に4人でいることも大切になってきたから、大事な人たちの大事な人を奪いたいなんて思えなくなってきて。


羊‪√‬は月子への想いだけじゃなくて錫也、哉太への思いも伝わってきて…!!

友情ってめっちゃいいな!!


恋人同士になった途端、めちゃくちゃ甘くなったけどな!?

でもそこは羊らしいなというか!!

でもやっぱり離れ離れになるから寂しさはあるけど、心は繋がってるんだよね!

もうそこもいいね!

この2人なら、大丈夫だなって思っちゃう( ˇωˇ )


幼馴染との恋だったんですが、もう仲良さげなシーンとか見てて心が温かくなりました!!

幼馴染の誰かと付き合っても関係が崩れないのもいいよね( ˇωˇ )


さて、次回はAfter Springの方をプレイしたいと思います\(^▽^)/

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)