JJ語り❀好きな曲と公演を語りますっ!! | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!こんばんは(*^^*)

まかろんです!!


今回みゃーびんさんの素敵なブログを見つけたのでリブログさせていただきました\(^▽^)/


みゃーびんさんのブログはこちら⇩⇩⇩

そして…私もJJ語りしたいっ!!とのことで…好きな曲と公演を語りたいと思います\(^▽^)/

※若干のネタバレを含む可能性がございます。未プレイの方はご注意ください。





​好きな曲 TOP3

好きな曲…と聞かれて、どれだろう、これも好きなんだよな…と迷ってしまいました。

だってほんとにどれも素敵な曲なんだもん( ˇωˇ )

というわけで悩みに悩んだ結果…


​3位 鈴かけの木をこえて

まず3位は『鈴かけの木をこえて』です!

一番最初の公演でこれを聞いた時、めっちゃ好みすぎてずっと歌ってた気がします。


特に寿々くんと希佐ちゃんのハモリの部分が大好きです!!

歌詞も深いですよね!

眠れない夜も窓の外を見てれば銀色の月が私たちのことを見守ってるんですよ?


その銀色のお月様が希佐ちゃんのお兄さんを表してるようで…!

そばにいなくてもクォーツを見守ってるよ!って言ってるようで!

ほんと歌詞にも意味が込められてるなと思いました!!


​2位 懺悔室で激しく懺悔

2位は冬公演の『懺悔室で激しく懺悔』です!

とにかくこの曲、曲調が大好きなんです!

あとダンスがめちゃくちゃ凝ってません?!

私は踊れません笑


私が根地先輩が好きなのもあり、根地先輩がメイン?のこの曲ほんと大好きなんです。

ダンスパートの時、毎回楽しげにプレイしてた記憶があります笑

あと、ハードがめちゃくちゃ難しすぎて苦戦してた笑


最後の根地先輩が『あー!!』って叫びところ、癖になります笑


​1位 淡色

ダントツで1位はこれしかない!と思ってました!!

『淡色』はほんとに大好き!!


冬公演の最後の白田先輩が希佐ちゃんを抱きしめるシーンは涙なしでは語れないくらい!!

そこからこの曲に入る…ずるすぎません?!


なにより…白田先輩、声が素晴らしすぎる!!

綺麗すぎて涙誘われる…( ˆ꒳ˆ )


サビの盛り上がる部分もいいですよね…!!

「もういいよ」『泣かないで』「忘れたい」『その痛みさえ』という交互に語り合う?部分も最高ですよね。

公演とか希佐ちゃんの思いとか全て包まれてる曲だなと思いました( ˆ꒳ˆ )


 好きな公演

公演も好きなのばっかり…だけどもうこれしかない!というものがあり…結果は…!


​冬公演『オー・ラマ・ハヴェンナ』

とにかくこれです!!

最後のシーンが最高に好きです!!


秋公演の創ちゃんのシーンも壮絶でしたけど!

冬公演に至るまでの希佐ちゃんの葛藤がほんとに痛いほど伝わってくる…!!


ここまで来ると女を演じたくとも、純粋に演じられないんだなと。

なにより根地先輩大好き人間の私にとってドミナという存在の認識を改めて考えさせるなと思いました。


根地先輩やる前のドミナはただ嫌な奴!と思ってたけど、根地先輩をプレイしたことによりドミナもただ可哀想な人なんだなと思いました。


なにより曲も最高に好きなので!!

文字に語りたくとも語りきれないのが現実…。



というわけで以上でJJの好きな曲と公演でした!!

JJをプレイして思ったことが、ここまで素敵な作品に出会って良かったということ!!

プレイ始めた時に『どうしてもっと早くプレイしなかったんだ!!』と自分に叱咤してしまうくらい最高すぎたんです!!


終わったあと、リズムゲーとやってて沼から抜け出せませんでした( ˇωˇ )

それほどとても面白い作品となっております!!


みなさまもぜひジャックジャンヌをプレイしてみてください\(^▽^)/


さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)