ビルシャナ戦姫~一樹の風~☆佐々木 高綱√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!こーんーにーちーはー\(^▽^)/

まかろんです!!

本日もビルシャナFDプレイさせていただきました!!
今回は佐々木 高綱‪√‬を攻略させていただきました\(^▽^)/

本編のサブキャラでの推しである高綱なんですが、プレイするのをずっと楽しみにしてました!
ちまたではめちゃくちゃストーリー良いって聞くので!

実際プレイしてみたら、ほんとやばかったです( ˇωˇ )

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。



















快活元気×最年少

佐々木 高綱(CV:天月)

「困ったことがあったらなんでも言って。俺って結構、頼朝様に頼りにされてるし、力になれると思うから!」


頼朝や義経の父親である義朝の家臣・佐々木秀義の子。

平家討伐を掲げた頼朝の軍に加わり、頼朝と義経の家臣として剣を振るう。

若輩ながらも優れた武を見せる一方、素直な性格からくる無邪気な笑顔で仲間たちの心を癒してくれる存在。



高綱‪√‬は本編・頼朝‪√‬の派生ですね!

伊豆に立ち寄って頼朝に会う約束を取り付けた遮那王だけど、会うのが待ちきれなくて夜、頼朝の邸にいくとか、可愛いよね!?


でもさ、ここで高綱に会う訳なんだけどめっちゃ低い声初めて聞いたんだが!?

え、高綱?え?


なのに次の日になった途端、『疑ってごめんね〜』って軽くて、え?高綱?え?と戸惑ってしまうわ‪w‪w


平泉にて、蝦夷と戦う遮那王たちだけど、そこに高綱も現れるんですよね。

けど、遮那王ピーンチって時に助けてもらうんだけど『この程度の敵も倒せないなんて強くないんだね』と言われて、遮那王、ピキーン。

いや、私もそう言われちゃちょっとムカッと来ちゃうよ?

あれ、高綱ってこういうキャラだっけ?‪w‪w


そこで遮那王と高綱が決闘することに。

勝負には確かに遮那王が勝ったはずなのに組み伏せられるってどういうこと!?

手合わせで勝てても実戦では遮那王の剣術は通用しないとは

めちゃくちゃな言われようなんだが


高綱の言葉は確かに正しい。けどムカッと来た遮那王は暴れて、女の子だとバレてしまうんですよね。


女が戦うなんてと思うのは正しいのかもしれない。

けど、遮那王の兄の役に立ちたいとか、世を平和にしたいとかそういう気持ちもあって、男として戦おうとする姿、めっちゃかっこいい\(^▽^)


ここから先は元服したので義経表記になります。


富士川で初陣で奇襲作戦をすることになった義経。

坂東武者たちは自分たちより遅く来たのに手柄を取られるのでは!?と心配するわけですよ。

そしたら、抜け駆けしよう!という所に高綱が現れるんですが!?


義経様の邪魔だけでなく、頼朝様まで窮地に陥ることをしていると諭します。

『大人しく命令に従うのと、戦に出られない状態にされるの。どっちがいい?』ってこわぁ

高綱、やべぇ。


冷ややかーにした後の態度差、ホントやべぇーの。

そこが逆に怖いというか。


そこで今度は高綱とともに京で偵察任務をすることに。

なのに高綱、めっちゃワクワクしてんのよね‪w‪w

可愛すぎる!!


義経は女の格好をして偵察するわけなんだけどね。

2人の設定が姉弟って感じで義経に『お前は弟っぽいよな』みたいに言われてショック受けててあれ?!となってしまった!


けどさ、手繋ごうってなって義経にどうしてそうなる!?って言われた時『だって俺、弟だもん。お姉ちゃんに甘えても良いでしょ?』って高綱可愛すぎね!?


『可愛い』って照れちゃう義経も可愛いなんだけどね!?

それを見て『そんな顔するのは俺の前以外では禁止』ってどういうことですか!?高綱くん??!


高綱って意外に苦労した生活を送ってきたんだと知った時、義経と同じだなと思いました。

そして源氏復興というより誰も苦しまない平和な世が来て欲しいってことが望みだったんです。


頼朝ならそれを叶えてくれるって信じてるからこそ、全てを賭けて戦ってるんだよね。

それは義経も同じだからさ。

いや。ほんと2人とも頼朝大好きかよってくらい尊敬し合ってるよ‪w‪w


法皇様の謁見後に平家に見つかってしまう2人なんですが、必死の思いで抵抗、逃亡します。

そこで高綱は怪我してしまうんですよね。


でも、義経に『姉の言うことを聞け!』と言われ、しぶしぶと。

高綱は義経を『姉だなんて思ったことない』と。

弟扱いしないで、男として見て欲しいといいます。

もうその時のスチルがやばい!!

カッコよすぎね!?


義仲が法皇様を捕まえると聞き、助けに行く義経たち。

戦をしていくうちに義仲にも法皇様にも義経が女であることがバレてしまうんですよね。

法皇様、なにか企んでそうでめっちゃ怖い…( ˇωˇ )


一ノ谷での奇襲も成功した義経に法皇様は官位を授けるっていうんですよね。

でも、ほんとにこのおじいちゃん何考えてるのか分からない。


高綱はいっその事、頼朝に本当のことを話したら?というんですよね。

義経はもしそれが理由で拒絶されたら?と不安に思いますが、高綱は『そんなことにならない。俺が守ってみせる』と。

カッコよすぎないか!?

あの可愛かった高綱どこいった!?男前すぎて惚れそう\(^▽^)/

いや、もう惚れてたんだった‪w‪w


官位を断ったことにより、命令に近い形で義経を平家の者と結婚させろ!というんですよね。

義経は女だから仕方ないけど、なんか道具にされてそうでやだ!


そこで高綱と離れ離れになるのは嫌だと、高綱が好きなんだと自覚するんですよね。

こんな形で自覚するとか切なすぎません!?


しかし高綱は『和睦のためにそう決めたのなら仕方ない』というんですよ!?

え、ちょっと義経の気持ちはどうなるの!?


想いを告げちゃう義経だけど、気持ちには応えられないと言う高綱。

ちょっと!散々『守る』とか『男として見て』とか言っといて何それ!?

あぁぁぁぁ!くるしー!!切ない!無理!


悲哀END

高綱に連れられるまま平家へと嫁いでいく義経。

その道中に野盗に襲われるんですが。

義経は『このまま斬られれば楽になる』と。


待って待って待って待って?

高綱はこの時、義経への想いを伝えたんだけどね?

え、待って切なすぎる。


スチルがスチルが無理!

胸痛い切ないいやぁぁぁ!無理ぃ!!

は、早く恋愛ENDを見なければ


恋愛END

屋島について源氏の船が見えると、高綱は『ほんとは義経を嫁に出すつもりなんてないんだよ』といいます。

まずそもそも書簡自体握りつぶしてると言うね?

やばくね?‪w‪w


平家との戦も終わりを告げたけどまだまだやることはたくさんなんだよね。

でもその中で2人幸せそうで何よりです!


何の躊躇いもなく『俺たちの結婚を許してください!』って頼朝に頼んだ後に『これから俺の兄上にもなるんだね!よろしく兄上!』って言った時は吹いたよね( ˇωˇ )


最後のスチルさ、最高すぎない!?

もう高綱最高すぎました。ありがとう\(^▽^)/


最年少…ということでわんこ感満載で可愛らしさがある高綱だけど、途中から男らしさも見えてドキドキしてしまった\(^▽^)/


弟に見えてたはずなのにいつの間にか男になってるんだもん!!

ずるすぎない!?


本編のifエンドの時から好きだったけど、もっと好きになってしまいました\(^▽^)/


さて、ビルシャナFDすべて攻略終わりました!!

終わってしまった…!

長かったような短かったような…!


次回はそんなビルシャナFDの全体感想を更新したいと思います。

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)