ビルシャナ戦姫~一樹の風~☆後日談 キャラ感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!こんばんは(ノ ̄ω ̄)

まかろんです\(^▽^)/

今回はですね…!!
ビルシャナ戦姫~一樹の風~をプレイさせていただきました(*゚▽゚ノノ゙☆

本日は攻略対象たちのその後のお話…ということで後日談をプレイさせていただきました!!
めちゃくちゃ良かったです!
最高でした!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。
















​平教経√ 感想

勇猛果敢×宿敵
平 教経(CV:河西健吾)
「もう嫌と言っても離さないからな。俺たちはこれからも、ずっと一緒だ」


教経‪√‬終わりました!!

やばい、やばい、やばい!!

序盤からかなり甘くて蕩けそうになるかと思った‪w‪w

後日談ってすごいね!?


そして何よりここでまた知盛と重衡の絡みを見られるとは…!!

突然現れてはフラーっと帰っていくとは…ほんと2人らしいなって思うよ!?

それにからかい倒す2人、マジで面白い‪w‪w


教経‪√‬は戦いを捨て、平和に暮らしてる2人の先に平家の残党が山賊として村の周りを荒らしてる…という事実が発覚するわけよ!


義経は元は戦える女の子だけど、それを村の人に知られたら、もう村にはいられないかもしれないとひた隠しにしてたんですよね。


それは教経自身も同じで。

けど、山賊に出くわしてバッタバッタと倒していく教経。

義経も加勢に入ってしまい、村の人に周知されて…『終わりだ…!』ってなった矢先にアッサリと認められちゃうんだもん!


それから村の人から『戦える女の子なんてすごいね!』って言われて…自分らしいを見失わなくていいんだ!ってなるんですよね!


心の奥底では教経のこと、大切な人であり、好敵手でありたいと思ってたんだよね!

それが無事叶って一件落着\(^▽^)/


そして、義経のもう一つの悩みもめちゃくちゃ可愛い!!

教経に手を出されないから悶々として自分から誘うシーンとか…やばやばやばやば\(//Д//)/


ちゃんとした結婚式をあげてないから儀式あげてから手を出さないとか…ピュアか!!ってツッコミそうになったけど‪w‪w


でも、お互い結ばれてよかったね!?

めちゃくちゃ甘かった…!

砂糖MAXだった!

​武蔵坊弁慶√ 感想

絶対的忠誠×家来
武蔵坊 弁慶(CV:梅原裕一郎)
「これは拙者の願いと誓いが込められているのです。あなたのお傍に一生いる、という」


弁慶‪√‬終わりました!!

相変わらず甘いね!?さすが後日談!!


弁慶‪√‬では、平泉に旅をする話と平泉でのお話でした!!

義経が本当は女であるということを知った後の秀衡様の態度がもうやばい!!

自分の娘なのかというくらい甘い‪w‪w


そしてそれは従者たちも変わらず‪w‪w

忠信も継信も高綱もわんこの如く可愛らしいね!?


けど、弁慶とは夫婦の関係だということを言えないのでそこがもどかしさを感じたよね!!

他の男たちと仲良くする義経を見て弁慶は嫉妬の炎がメラメラ\(^▽^)/


そして、嫉妬してるなんて知らず、夜に弁慶の部屋に訪れる義経。

この時の押し倒されるシーン、激ヤバだったんですが!?

ヤバヤバのヤバよ\(^▽^)/


さて、いざ平泉を出ようって時に『泰衡と婚約を結ぼう!』と言われてしまった義経。

そこに黙っていられなかった弁慶は『義経様は拙者の妻である!』と大胆告白\(^▽^)/

ぎゃぁ!!ついに言っちゃったよ‪w‪w

やばいよやばいよ\(^▽^)/


弁慶と義経は主と従者みたいな関係性だから、身分のこともあり、本当は夫婦だということが伝えられなかったんですよね。

けど、秀衡様に許され、みんなの前で公言する弁慶、かっこよかった!!


まさか継信と忠信に戦いを挑まれるとは思わなかったけど‪w‪w

遊びだったみたいだけどね!


祝言のシーンは…義経がめちゃくちゃ可愛かった!!

もうお姫様だったよ!!

あ、いや、源氏の姫だから姫様か!‪w‪w

それくらいめっちゃ綺麗でした!!


最後、幼子を出産するという夢オチを食らいましたが、幸せそうで何よりです!!

あー!!めっちゃ良かった!!

​春玄√ 感想

共生共死×幼馴染

春玄(CV:斉藤壮馬)
「お前が喜ぶことや望むことはどんなことだって俺のこの手で叶えたい。誰にもその役目を渡したくない」


ひぃぃぃ!!

春玄‪√‬も終わったけど…糖分過多過ぎてやばいよぉぉぉぉ\(^▽^)/


春玄‪√の義経の立ち位置ってかなり複雑だし、よく分かってないことあるんだけど…!

けど、めっちゃ良かったよ!?


事実上死んだことになってる2人だからこそ、旅もこそこそ〜としてる感じで。

そんな中で出会ったのが流れの旅の一座『十六夜』‬でした!


旅の一座に千歳、春陽として少しの期間だけ入り、芸を披露する2人なんですが…スチルだけでもその凄さや綺麗さが伝わってくる!

これは女の子も男の子も惚れちゃうのも分かる!!


一座で芸を披露していくうちに人気になっていく義経と春玄。

女子に人気の春玄を見てモヤモヤする義経を見て、めちゃくちゃ可愛い!!ってなりました\(^▽^)/

恋する乙女、サイコー!!


そこに花梨の花を持った少女が現れるんですが、その子を気にかける春玄にまたしても義経モヤモヤ( ´~` )


そして、ある日春玄がその子に告白されるのを聞いてしまい、春玄がいつか私の元を離れるのでは?と考え、芸中に怪我をしちゃうんですよね!


宿で養生していると、そこに現れたのがその少女で…!

本当は義経の舞を見て、惹かれ、そして死してしまった婚約者を思い出したからなんですよね。

義経の舞を見て元気をもらったようなものなんですよ!


この後のシーンがめちゃくちゃ濃厚だった…\(^▽^)/

春玄‪√‬、割と濃厚なシーン多いぞ!あれ?!‪w‪w

甘える義経、めちゃくちゃ可愛かったです!

最&高\(^▽^)/


そんな問題が解決したかと思いきや、『義経』の偽物がいることが発覚する2人!

源氏方のお屋敷で舞を披露することにした2人は途中、平家の落人たちに襲われるんですよね。


源氏が昔の平家みたいなやり方をしていたことに怒りを感じた義経は平家とも約束をして舞に挑みます。


御霊を降ろして義経の言葉を伝える…というやり方だったんですけど、いや、目の前に本人いるよってね‪w‪w


偽物問題も解決し、平家との間も和睦しそうですね!?

義経が望んだ平和な未来も案外すぐ訪れそうですね\(^▽^)/


そして、一座には抜けて、また2人旅。

この後の展開がめちゃくちゃ甘い、甘い、甘い。

大丈夫?これCERO:Cですが、間違ってません?‪w‪w


春玄って思ったんだけど結構義経には甘いよね?!

あとかなり嫉妬深いなって思いました。

そこがめちゃくちゃ良かったよ\(^▽^)/

​源頼朝√ 感想

冷酷非情×源氏

源 頼朝(CV:古川慎)
「義経、これからも嘘偽りなき心を、私に捧げてくれ」


頼朝‪√‬終わりましたー!!

頼朝‪√‬は他キャラと違って、そんなに甘さはないけど…後半がめちゃくちゃ甘かったのとちょっと切なかった…!!


そして、ここで男装姿の義経が見られるわけで!!

もう…かっこいいね?!

でも、やっぱり女の子って分かってるからか、男装してても女の子にしか見えなくなってくる!!


本編の頼朝‪√‬では、義経は本当は源氏じゃなく、頼朝とは血が繋がってなかったんですよね。

そして、平家の者であるが、父も母も誰なのか分からない義経。


だからこそ、頼朝を愛してるけど…結ばれないんだろうなって切ない想いに駆られる義経がほんと胸が痛くなる!!


頼朝も法皇様に『嫁取りをしよう!』と言われてて…。

あー!!言えないってもどかしい!!


そんな頼朝も普段見られないような表情を表すようになって…!!

全身で義経が好きなんだなって伝わってくるね!?


義経は頼朝への想いを胸に抱いたまま、源氏の将として、頼朝の悲願を叶えようとするんですよね。

ほんとは他の子を嫁にとってほしくない!!嫌だ!って心では思ってるのに、源氏の未来のことも考えて…。

あー!!あーー!切ない!切なすぎる!!


けど、そんな中で頼朝は法皇様に義経を嫁にとる!と言います。

奥州藤原氏を討伐しろ!と命令されていたけど、逆に強固な絆を結び、更には義経を養女と迎えるとか…秀衡様の寛大な心に感謝!!

身分関係もあったから、解消されてよかったね!?


そして、その後のシーンよ!!

やばいよやばいよやばいよ!!

胸熱だったよ!!


義経を押し倒すシーンだったんだけど…頼朝の義経に対する今までの想いをぶちまけたような気がしました。

『私への愛が分からないなら思い知らせてやろう』ってやばぁぁぁぁ\(^▽^)/

濃厚なラブシーンをありがとう!!


思いっきり幸せになれ\(^▽^)/

​平知盛√ 感想

冷静沈着×敵総大将

平 知盛(CV·:福山潤)
「私はそなたへの想いでいっぱいになって、振り回される自分が嫌いではないよ


知盛‪√‬終わりました!!

うがぁぁぁ!甘いけど、ちょっと切ないしもどかしいし色々ヤバい!!

あの本編の時の知盛どこ行った!?ってくらいめちゃくちゃ甘やかされてる‪w‪w


最初愛されすぎて、義経監禁されてるからね?!

やばい‪w‪w


夢で蓮月と安徳天皇が出てきたことで、安徳天皇の安否と自分の子どもに『力』が受け継げられないか?と心配になってしまうんですよね!


だからこそ、知盛との触れ合いを戸惑い、避けるシーンがあるんですが、とにかくすれ違いがすっごいもどかしくて( ˇωˇ )


安徳天皇への謁見を申し込もうと、頼朝を経緯して頼み込んだ義経なんですが、知盛はそれを平家と源氏の『まこと』の繋がりをお願いするためなのでは?と勘違いしてしまうんですよね。


避けられて教経とかに相談して『飽きられたんじゃない?』とか言われて『そんなわけないからな!』とドギマギする知盛、意外に可愛かった\(^▽^)/


義経は自分の力が子に影響することで大変な思いをさせてしまうのではないか?と心配してしまったんですよね。

確かに…知盛も義経も力のことでかなり悩ませてたからね…。

力が受け継げられるらしいけど、でも乗り越えていこう!っていう…『義経は素敵な母親になれるよ』ってめっちゃいいこと言うな!?


すれ違いも無くなって、ハッピー!

最後、懐妊か?と匂わせておきながら、実際は違かかったけど2人が幸せならよき\(^▽^)/


始めたのが8日だったので終わるのに何故か1週間近くかかってしまった‪w‪w

まぁ仕事とかで疲れて寝落ちパターンも多かったので仕方ない!!


めちゃくちゃ甘いストーリーで…だけど幸せだけど困難もあるって後日談らしいなって思いました!!


女の子!って感じの義経、めちゃくちゃ美人で目の保養すぎる!!

もうほんと最高!!


さて、次回はサブキャラたちの正規ルートをプレイしていきたいと思います!!


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)