私的❀乙女ゲームプレイ前準備について! | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!こんばんは\(^▽^)/

まかろんです!


今回は私が乙女ゲームをプレイする前に必ずやっていることを紹介していきたいと思います!!

私がやってる事なのであくまで他の乙女ゲーマーさんたちと違うこともあるかと思います!


今回は起動する前と起動した後にやることと分けたいと思います!!


​起動する前

❀公式サイトを見る
必ずプレイする前に今からプレイするぞ!という乙女ゲームの公式サイトをチェックします!
ストーリーと攻略対象、サブキャラをザッと見てから誰からやろうかなとか決めたりします!

ヘッダーやアイコンをブログで使うので、それを保存するために公式サイトを使うこともあります!


❀オススメ攻略順を調べる

順番関係ないやつは結構気になるキャラからプレイすることが多いけど、オススメ攻略順を決めてからプレイすることがほとんどです!

忘れちゃうことが多いので攻略順を決めたら、必ずメモしちゃいます\(^▽^)/


❀感想ブログを準備する

公式サイトを見ながら、攻略対象の設定やストーリーを先にブログに書いてから準備しておきます!

アプリを使用しているので、ブログに書いたやつは保存して攻略終えたその都度更新してます!

その方が後々楽なので( ˇωˇ )


❀攻略サイトを準備する

基本攻略サイトを見ながら、プレイすることがほとんどなので攻略サイトを準備してから挑みます!

使ってるものは最近ではほとんどりこさんが多いですね!


❀プレイ環境を整える

スマホやゲーム機器を充電したり、イヤフォンを準備したります!

あとは、泣きゲーをする時は必ずタオルかティッシュも準備することがあります( ˇωˇ )

基本はベッドでゴロ寝したままのプレイスタイルなので、ベッドを整えたり、綺麗にしたりして気持ちの良い環境を整えてから挑みます( ˇωˇ )


​起動した後

✿設定を変える

起動したら、すぐ設定を変えます!

ボイスやメッセージスピードなどなど。

そんな大幅に変えることはしませんが、自分がプレイしやすい設定にちょこっと変えますね!

プレイ中に変えることもしばしば( ˇωˇ )


✿オープニングを見る

起動すると大体最初オープニング流れるじゃないですか?!

オープニングを見て、そのゲームの世界観に触れて気分を上げてからプレイスタートしてます!


​おまけ・プレイ終わった後

✿ギャラリーを見たり、サントラを聞く

プレイ終わった後は必ずといっていいほど、美麗なスチルを眺めたり、サントラを聞いて思い出に浸ったりしてます…。

終わったとか思いたくないから、しばらくスチルを見たり、サントラを聞いたりして余韻に浸ってから切り替えたりしてますね。



というわけで、以上が私が乙女ゲームを始める際にする前準備でした!!

気持ちの良い環境で乙女ゲームをしたいから、めんどくさいことは結構最初に準備しちゃうことがほとんどですね!

ブログの更新とか…‪w‪w


起動した後は必ずといっていいほど、この2つはやりますね!?

起動したら、すぐ設定いってます‪w‪w


あとたまーにですが、プレイする前にタイトル画面のサントラを少しだけ聞いてから始めることもありますね( ˇωˇ )


今回は私が乙女ゲームを始める前の準備なのでしたが、もし『私はこんなことしてるよ!』というのがありましたら、ぜひコメント欄なので教えてくださいね\(^▽^)/


さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)