乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…~波乱を呼ぶ海賊~★全体感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!おはようございます☀

このたびは…


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…~波乱を呼ぶ海賊~』(以下:はめふら海賊)の全体感想をしていきたいと思います\(^▽^)/


※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。

















​ストーリー

女子高校生だった前世の記憶をもつカタリナ・クラエス。

乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』

世界で主人公の恋路に立ちはだかり、

迎える結末は国外追放か死亡の未来しかない

悪役令嬢に転生してしまった彼女だったが、

なんとか無事にゲームの破滅エンドを回避し

春休みを迎えていた。


ある事情から義弟のキースと一緒に

豪華客船ヴィンクルム号の完成披露会に

参加することになったカタリナは、

同じく招待客としてやってきていた

オルドたち生徒会メンバーとも合流し、

海上を優雅に航行する船の上で

賑やかな時間を過ごしていた。


しかしそんな楽しい時間は、突然の海賊の襲撃によって

打ち破られることになる。

ヴィンクルム号は海賊団に乗っ取られ、

カタリナたちは船内に軟禁される事態に。


そして何やら『FORTUNE LOVER』の

ファンブックに掲載されていた

【本編で採用が見送られたカタリナの破滅エピソード】

関係がありそうな展開で……


これはまさかお蔵入りになったはずの破滅フラグの復活!?

果たしてカタリナたちは無事に

ソルシエ王国へ帰ることができるのか?


新たな破滅フラグ回避コメディの幕が上がる!

(公式サイトにて引用)


​オープニング

Baby Steady Go!!

歌:蒼井翔太


曲調はいつものはめふら!って感じで明るい曲調がめちゃくちゃ良かったですね!

何より、歌ってる方が蒼井翔太くんなのでこの声質と曲調がすごい物語にあってて何回でも聞きたくなりますね\(^▽^)/


​ヒロインについて

乙女ゲームの悪役令嬢

カタリナ・クラエス(CV:内田真礼)

「だって本当に美味しそうだもの。どれから食べようかしら」


クラエス公爵の一人娘。

きつめの容貌の持ち主(本人曰く「悪役顔」)。

前世の記憶を取り戻し、我儘令嬢娘から野性味あふれる問題児(?)へとシフトチェンジした。

単純で忘れっぽく調子に乗りやすい性格だが、まっすぐで素直な気質の持ち主。

学力と魔力は平均かそれ以下くらいの実力。

食べることが大好き。



アニメ版でも描かれていたようなカタリナなんですが、とにかく可愛い!!

アニメ版では恋愛面までは描かれなかったので、カタリナって恋するとこんな感じなんだなと思わされました。

赤面するカタリナ、ほんと可愛いですよ!?


確かに無鉄砲、無自覚、お転婆、大食いを絵に描いたような令嬢らしくない令嬢だけどそんなカタリナだからこそ、みんな大好きなんだろうと思いました!!


鈍感なようでいて、人の気持ちとかには結構敏感だし、下手な言葉で飾らず、素直なところもカタリナの良さなのでは?と思いました\(^▽^)/

まぁ単純に破滅フラグが怖いだけなのかもしれないけど‪w‪w

​攻略順について

①ジオルド・スティアート

②キース・クラエス

③アラン・スティアート

④ニコル・アスカルト

⑤ロジー・リンド

⑥シルヴァ


✿攻略制限 解放条件‎✿

ロジー√シルヴァ√→ジオルド√・キース√・アラン√・ニコル‪√の誰か1人攻略後


攻略制限かかっているのは、ロジー√とシルヴァ√のみです!

攻略順については、順不同ですが、個人的には上記の順番で攻略した方がいいのかな?という感じですね。

ロジー√・シルヴァ√は後回しにした方がいいかもしれません。


​全体感想

というわけで、はめふら海賊終わりました(*゚▽゚ノノ゙☆


去年からハマりにハマったはめふらですが、乙女ゲームが出るとのことで、プレイをめちゃくちゃ楽しみにしてたのを覚えてます‪w‪w


はめふら攻略キャラの中で私の推しが居なくて残念だったのは事実だけど、ストーリー自体はすごい良かったなと思いました!!


ただ乙女ゲームというと、好感度0のうちから関係を築いて恋人同士に発展させるという物語が主で、はめふらに関してはみんなカタリナ大好き!なので如何にカタリナを落とせるか!というような恋愛面になってましたね‪w


なので、ジオルド‪√‬やキース‪√‬なんかは異性として無理矢理意識させる!という感じでしたね。

まぁ良かったのですけど\(^▽^)/


攻略対象であるシルヴァに関してはそんな感じのお話なので新鮮味があって良かったです!

まぁそれがはめふらなんですよね!?


BGMなんかも、アニメ版で使ってた物も結構多く、更にはめふらの世界観を堪能できたなと思いました。

過去のカタリナを好きになった経緯も描かれていてみんなのショタを少しでも堪能できたのも良かったですね\(^▽^)/


エンド数は各キャラのGOODとHAPPY、破滅BAD9つ、ANOTHER3つ、NORMALになります!

HAPPYは幸せな物語でGOODが恋人同士になったけど普通の日常?と言った感じになりますかね?

破滅BADはほぼカタリナが殺されることが多かったですね。

けど、死別としてもそこまで残酷なわけでなく、結構ギャグっぽい感じのBADでした。

なんというか、後ろから刺されちゃった、あはは!という感じです‪w‪w


食べ過ぎてまん丸くなって部屋から出れなくなって死んだというのは馬鹿らしくて面白かったです‪w‪w


共通、個別共にちょうどいい長さだったのではないでしょうか!?

1周目は約5~6時間、2週目以降は約4~5時間ほどでした!

けど、キャラによってめちゃくちゃ長めに感じたり、短めに感じたりが様々だなと思いました。

ロジーは長めだったのにシルヴァがめちゃくちゃ早く終わった時は『え?』ってなりました‪w‪w


既読スキップの他に選択肢スキップもありました!

既読スキップは結構カクカクしてる感じで割と遅めです。

なので、私は選択肢スキップをめちゃくちゃ使いまくってました!


恋愛シーンもそこそこあるのですが、基本的に海賊事件をみんなで解決しよう!という感じです。

比率でいえば、恋愛4に対して事件6くらいです!


海賊に襲われてるにしては結構穏やか〜な雰囲気のある物語で殺伐とした雰囲気もないのが良かったかな!


けど、これだけは言わせてください!

たぶんはめふらの事を知らない人は一度漫画やらノベルやらアニメやらを見てからの方がいいかな?!という印象です!


冒頭でも伝えた通り、攻略キャラたちの過去の話なども少し触れたりしているのですが、ある程度予備知識が無いと、どうしてカタリナってここまで好かれてるわけ?!となります。

それほどみんなのカタリナ大好き具合が半端じゃないからね!


はめふらのアニメ1期だけでも見ておくといいかな?と思います!


プレイ前の気になるキャラは…ニコル→ロジー→シルヴァ→キース→アラン→ジオルドですが…

プレイ後好きキャラはロジー→シルヴァ→ニコル→アラン→キース→ジオルドですね!

てか、みんな良すぎて箱推しです\(^▽^)/


今回はラファエルやソラなどが出てこなかったので、いつかまたはめふらの乙女ゲームが出るならば!

ラファエルやソラも出して欲しい!というのが願望ですね\(^▽^)/

FDちょうだい‪w‪w 無理か‪w‪w

​総合評価

総合        ★★★★☆

シナリオ  ★★★☆☆

糖度        ★★★☆☆

イラスト  ★★★★☆

キャラ     ★★★★☆

BGM       ★★★★☆

システム  ★★★☆☆

世界観     ★★★★☆


​こんな人にオススメ

・はめふらが好きな人

・サクサクと終わらせたい

・みんなから好かれたい!

気になる方はぜひ公式サイトをチェック!


はめふら好きには持ってこい!の乙女ゲームだと思うので、カタリナと攻略対象達の恋を応援したい!って方にぜひプレイして欲しいですね\(^▽^)/


さて、次回は『クローバーの国のアリス』をプレイしようかなと思ってます!

ターン制なのでめちゃくちゃ時間かかるだろうなと思ってますが、ハトアリ攻略してから随分と時間が経っているので!

久しぶりハトアリメンバーに会えるのを楽しみにしてます\(^▽^)/


さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)