乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…~波乱を呼ぶ海賊~☆シルヴァ√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!こんばんは!!

本日もはめふら海賊のキャラ感想をしていきたいと思います!!
今回はシルヴァ‪√‬を攻略させていただきました\(^▽^)/

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。














白闇の悪魔

シルヴァ(CV:浪川大輔)

「どうせ船の上からは逃げられやしねぇんだ。大人しくしといたほうが、身のためだぜ?」


ブラン海域に出没するヴァイス海賊団の船長をする青年。

どこか異国めいた中性的な容貌をしており、変わった雰囲気の服装をまとう。

言動は荒っぽいが、懐に入れた身内の人間に対しては世話を焼く一面も。



というわけでシルヴァ‪√‬ですが、オリキャラの方がストーリー良くない!?

気のせいかな!?でもめちゃくちゃ良かったよ?!

最後の囁きとか…浪川さんボイスほんとやばい、色気パないから!


シルヴァ‪√‬でも、流れは大体ロジー‪√‬と同じかな?

けど、シルヴァの問題が関わってるかな?っていうのが主なストーリーかな!


いやー、今のシルヴァがあるのはカタリナのおかげなんだなって思うと感慨深いというか?

ロジーを通してシルヴァのことも救っていたとか…カタリナって何気に凄くない!?


シルヴァ‪√‬は、宰相派についているリガードウェルについての話でした!

そのリガードウェルが終ヴィルのカプシーヌ並にめちゃくちゃ気持ち悪い‪奴だった‪w‪w

いや、カプシーヌよりはマシかな!?


シルヴァは元々はクイードの出身じゃなく、寒い国の集落に住んでいたんですよね。

シルヴァには生まれ持って夜目が効く目と身体能力の高さがありました。

それを人身売買をしている人に知られ、集落を襲われ、シルヴァは攫われてしまいます。


そうして出会ったのが『強化人間』を作る為に人体実験をしていたリガードウェルでした。

もうシルヴァの強さとその美しさに傾倒しまくってて気持ち悪い‪w‪w


その強さを買ってもらったけど、薬やら実験やらされていて、シルヴァはそこから逃げ出したんですね。

そして逃げ出した先にロジーが居たというわけなんです!


結構壮絶な人生を歩んでるんだなと思うと、めちゃくちゃ可哀想になってきた…!


シルヴァはそんなリガードウェルが宰相派側についているということを知ると、何としても捕まえようと焦ってしまうんですよね。

そのせいで悪夢も。


けど、カタリナに相談したことで心の闇も晴れて…。

もう妹分みたいに接してないんだなって思うと…ドキがムネムネ〜‪w‪w

しまいには耳元にキッスよ!?

あれはカタリナじゃなくても心臓飛び出そうになるわ\(^▽^)/


マリアが攫われ、リガードウェルとも戦うんですが、まさかのリガードウェル自身も強化人間になってたのはキモイを通り越して清々しい思いになる‪w‪w

強さと美しさを求めてその結果がこれとか…!


けど、そんなシルヴァには勝てずに無事倒され、マリアも無事保護!

シルヴァの強さ、恐るべし!!


GOODエンドでは魔法学園卒業後に船旅をするというエンディングでした!

恋愛っぽさはないけど、仲良さそうな船旅スチルがめちゃくちゃ良かったよ?!


HAPPYエンドではまさかのカタリナと婚約する為にリンドグレーン家の養子になるというね?!

あれほど嫌がってたのに…恋人がいるってすごいね?!

ここでも浪川さんボイスにやられてしまいました…

色気パないぃぃぃぃ\(^▽^)/


シルヴァの出自とか、歩んできた人生とかめちゃくちゃ辛いけどロジー達がいなかったら今のシルヴァはいなかったんじゃないかなと思いました!!


『FORTUNE LOVER』の方のシルヴァはほんとに悪役!って感じで、はめふら海賊の方は下町のお兄ちゃんって感じが良かった!!


そして何より、どのルートも最初からカタリナ大好き!を全面に出してるから、シルヴァみたいに1から関係を築いて恋人同士に発展させる物語がほんとに良いの!!


とにかくかっこよさとたまに拗ねた時の可愛さが詰め込まれたシルヴァ‪√‬だったなと思いました\(^▽^)/


さて、これで全てのルートが終わりました!!

あとはノーマルエンドと各キャラの後日談SSを読むのみ!!

これが楽しみでした!!


というわけで次回は全体感想を綴っていきたいと思います!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)