絶対階級学園~Eden with roses and phantasm~☆鷺ノ宮 レイ√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!こんばんは!!

本日も絶対階級学園プレイさせていただきました!!
今回は鷺ノ宮 レイ‪√‬です\(^▽^)/

完璧で何でもそつなくこなして、分け隔てなく優しく接するレイ!
そんなレイってさ、どこか壁を感じるというか?
何考えてるのか分からない人物なんですよね!
そこがいいところなのかもしれないけど!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意下さい。














優雅で高貴な王子様

鷺ノ宮 レイ(CV:木村良平)

「君が一日も早く学園に馴染めるよう願っているよ」


「咲き誇る薔薇」階級の3年生。

公家の血を引く鷺ノ宮家の長男で、陸と同く学園の中心的存在であることから「白薔薇様」と呼ばれ慕われている。

階級問わず誰にでも優しく接するが、なかなか他人に本心を明かさない。

優美な見かけによらず機械工学に高い関心を示し、趣味でロボットを組み立てることも。



というわけでレイ‪√‬なんですが…!!

薔薇‪√‬、後味悪すぎるっ!!

薔薇‪√‬詰みそうになりました…|ω`)

早く終わらないかな…と思いながらめちゃくちゃポチポチしてた‪w‪w


薔薇‪√‬はレイとお付き合いすることにしたネリ。

完璧で優しいレイの恋人になれるなんて…嬉しい!!って思ってたのも束の間!

周りの薔薇女子たちに『あの子なんかレイ様にふさわしくない』『レイ様から奪ってやる』と言われ、嘘で塗り固めることに…。


自分の出自はほんとはお嬢様なんだとか、テストをカンニングしたり、人のものを盗んだり…。

それを促す三宮さんもやばいけどな!?


いやね、これ何となくだけど、三宮さんの策略なんじゃないかな?って思うのよね( ˊᵕˋ ;)💦

絶対味方のフリしてほんとはよく思ってないんじゃないかな?


ネリもネリよ!

嘘や罪で塗り固めていって、苦しい、辛い気持ちは分かるけど!!

そうしたのはネリでしょおーが!!

と突っ込まずにはいられない‪w‪w


薔薇BADはまさかのレイが壊れるというね。

『君は僕のお人形だ』発言された時はやばかったわ…\(^▽^)/

嫉妬と自己嫌悪と、色々な感情がごちゃ混ぜになったBADでした…!


薔薇HAPPYは自分の犯した罪もレイに伝え、スッキリするネリ。

ふさわしくなろう!って気持ちも大事だけど、やっぱり自分らしくいるのが大切だよね!!


石ころ‪√‬はやっとやっとレイが冷たい人格になる秘密が判明しました!!

石ころに落とされたことにより、世話係を任命するレイ。

いやー、もうレイ‪√‬に出てくる陸がさ、もう全身から『ネリのこと気になってますー!』オーラ出しまくりで‪w‪w

好きな子ほどいじめたいっていうタイプだね!


レイだけど、レイじゃない。

各ルートにそんなレイが現れたんですが、正体は『ショウ』と名乗るレイのもう一人の人格だったんです!


ショウはレイを憎んでいて、かつネリを学園から追い出そうと嫌がらせをした張本人。

でも、ネリが憎いとかそういうのじゃなく、ネリを守る為の行動らしく。


他のルートでも小さい頃の彼らの回想が出てくるんですよね?

ショウは何を知ってるのか、そしてショウの目的である『復讐と破壊』とは?

もう気になりどころ満載でやばい!!


レイは自分が多重人格であることを知り、そして彼女を見張るために世話係を任命したんです。

最初は自分の保身のためだった。

けど、彼女と過ごしていくうちに『好き』という気持ちが出てきて…。

もうお互いがすれ違っていくシーンは見ていて、めちゃくちゃ辛いし、しんどい…( ̄▽ ̄;)


石ころBADは、レイはベランダから飛び降り、レイとしての人格が死んでしまいます。

そして、ネリは心を自ら壊してしまいます。

それを見て、ショウは俺から解放してやると。

ショウもネリを好きなのに報われない想いが逆に辛くて苦しかった!!


石ころHAPPYは自分の気持ちも伝え、お互い結ばれる2人!

最後は少しだけショウとも分かり合えたのでは?という終わり方でした。


レイの薔薇‪√‬はこれ以上ないくらい、うわぁぁぁぁ!無理ぃぃぃぃ!ってなるルートでした\(^▽^)/

キャラ的には一番好きなのに、一番苦手なルートになりました‪w‪w‪w


レイというより、ショウがなにか重大な秘密を持っているんじゃないかと!

それだけがとても気になってしまいます!


それにショウとは一度会ってるはずのネリ。

忘れてしまってるのはなぜなのか?

本来の人格はショウだったのか…。

もう謎が謎を呼びまくってます!!


さて、次回は各ルートの真相をプレイさせていただきます!!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)