絶対階級学園~Eden with roses and phantasm~☆五十嵐 ハル√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!こんにちは\(๑´ω`๑)/

本日も絶対階級学園をプレイさせていただきました\(๑´ω`๑)/
今回は五十嵐 ハル‪√‬を攻略!!

もうさ、線が細くて可愛らしい見た目で甘いもの大好きなハルなんですが、もうとにかく男の子!!って感じになるのがめちゃくちゃ良かったです!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意下さい。












無口ないじめられっ子

五十嵐 ハル(CV:石川界人)

「俺なんかと話しても、いいことなんてなにもないよ」


「捨て置かれた石ころ」階級の1年生。

無口で素っ気なく何を考えているのかわからないが、たまに口を開けばかなりの毒舌家ぶりを披露する。

中性的な外見と階級も相まって、いじめの標的となり怪我が絶えない。

人付き合いはほとんどないが、なにかと話しかけてくる十矢とはよく一緒にいる。

芸術家肌で、絵を描くのが趣味だが、静物画ばかりで人物は描かないよう。



というわけでハル‪√‬なんですが…!!

もうもう…薔薇‪√‬切なすぎ!!!

薔薇HAPPYがほんとに切なかった…!!


世話係としてハルを傍に置くネリなんだけど、気付いてないだけでハルのことほんとに好きなんだって思いました。


それに他のルートでの薔薇‪√‬はめちゃくちゃ狂っていくネリだけど、ハル‪の薔薇√‬は『薔薇』としての立場とかなくて。

虐められるハルを守るために世話係として任命するんですよね。


ハルも感情自体は乏しいけど、ネリといる時はめちゃくちゃ優しさ感じるし、少なからず想ってるんだろうなってのも伝わってきました!!


薔薇BADはペットとしてのハルと飼い主のネリという立場でした。

ネリに対する反抗で、手を噛むというスチルだったんですけど、もう薔薇と石ころの立場!って感じが後味悪くさせる…|ω`)


薔薇HAPPYはもう…切なかった!!

人が描けないハルが初めて描いたネリ。

ネリが薔薇に馴染めないのを最初から知ってて、ネリを守るためにわざと嫌われようとするところはほんとに切なかった…!!

最後は気持ちを伝えよう!と奮闘するところで終わっちゃったんだけど…もうその後どうなったのかめちゃくちゃ気になるんですが!?


石ころ‪√‬はめちゃくちゃ良かった!!!

なにこれなにこれ?!めちゃくちゃ胸きゅんしたんですが!?


石ころ‪√‬は、ハルが『水』に弱いことが発覚するんですが、薔薇階級の人たちに池に落とされたことで、苦手から触れることすら難しい状態になるですよね…!

そんときに言ってた『オフィーリア』と『ハムレット』。

壱波‪√‬でも、この2つの演劇をしていたから何かこの辺関係してるのかな…!?とちょっとだけ謎!!


石ころBADは痛々しい状態のハルに胸が痛かった…!!

涙すら怯えるとか…ほんとに無理ぃぃぃぃ!!

苦しげに『あんたにそばにいて欲しい』って…えぇぇぇ!?

ほんとに無理ぃぃぃぃ!!


石ころHAPPYは男らしさも兼ね備えた告白の仕方にもう胸きゅんが止まらない\(^▽^)/

人物を描けないと言っていたハルがネリを愛したことで…!

『あんたは俺専用のモデル』みたいなセリフはもうやばかった!!


ハルの石ころ‪√‬で塀の外に出たハルとネリなんですが、まさかの謎の小屋にネリのお父さんのことが書かれたファイルがあって…!

え?!ネリのお父さんって何者?!


まだ櫂宮学園についての謎が深まるばかりです…。

塀の外には何があるのか、スープに入ってる薬とは何か、もう1人のネリとは?

そして、みんなが見るもう1人の自分の夢とは?

色々謎が深まるばかりです…!


さて、次回は鷺ノ宮 レイ‪√‬をプレイ!!


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)