2021年下半期✿乙女ゲーム振り返り | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!こんばんは(ノ ̄ω ̄)

時の流れは早いものでもう12月が終わろうとしてます…。
早いね〜!!
この間まで『春だねー!新学期頑張ろうね!』って言ってたのがつい最近のことのようです|ω`)

そんなそろそろ今年も終わりますが、2021年下半期の振り返りをしたいと思います!!
今現在『絶対階級学園』をプレイ中ですが、たぶん今年中には終わらなさそうなのでこのまま行っちゃいましょう\(^▽^)/

まず以下各月のプレイ済み乙女ゲームになります!!↓↓↓
<7月>
★剣が君 for S(for V)

<8月>
☆アンジェリーク ルミナライズ
★SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~
☆君は雪間に希う
★AMNESIA World

<9月>
・AMNESIA V Edition

<10月>
・アラビアンズ・ロスト
・新装版ハートの国のアリス(滞在のみ)

<11月>
☆終遠のヴィルシュ-ErroR:salvation‐

<12月>
・Side Kicks!
(今年発売の新作は☆、移植は★で表記)

というわけで以下10本どのことで!!
下半期は保育園の行事やらで忙しくなかなかプレイ時間がなかったもので( ˇ-ˇ )
月1ペースでのプレイ速度になってました‪w‪w

さて次は各月の印象に残ってる、面白かった乙女ゲームを紹介\(^▽^)/

※若干のネタバレが含むため、閲覧注意です!







 7月🌻

7月は『剣が君 for S(forV)です!!

といっても、7月はこれしかプレイしてないので( ˊᵕˋ ;)


Vita版ではプレイ済みなのですが、移植する!とのことで!

発売までワクワクしてた記憶がありますね‪w‪w


とにかく泣けるんですが、一つ一つのストーリーがとても凝ってて、引き込まれてしまいました…。


何より、2つのルートから4つのエンディングがあるんですが、そのどれもが素晴らしくて!!


剣‪√‬はとにかく剣一筋なので、どこまでも重く、暗く、そしてついホロッと泣いてしまう展開なのですが、君‪√‬は幸せ満ち溢れる展開やその人と結ばれるための試練、困難に乗り越えようとする展開と、ボリュームも満載なので、プレイしがいがありました( ˇ-ˇ )


こちらはSwitch版の移植で、本編+FDとかなりのボリュームです!!

FDの方はまだ未プレイ(Vita版ではプレイ済み)なので、来年にはプレイしたいですね!!


 8月🎆

8月は『SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~です!!


こちらも移植作品になるんですが、とにかくやばい!!

メンタルやられまくりました…。


始終暗く、重く、ストーリーが続いていくんですが、気味の悪く、後味も悪く、そのくせ、クセもある展開に先に進まずにはいられない!

続きが気になって気になって、寝ずにプレイした記憶もあります‪w‪w


少しだけ童話が混じってるのも良かったですね。

お話の伏線回収もみるみるうちに回収されまくって『え?!ここはあそこと繋がってたんだ!?』となりました‪w‪w

ボリュームもこちらもとても満載!


しかし、これだけは伝えておきます!

メンタルはCERO:Dなのでプレイする時は心が元気な時に!!


そして、もう1つは『君は雪間に希う』です!

こちらはオトメイトさんから出た新作ですね!


お話の展開はスイクラほどじゃないけど、かなり重め、暗め。

ですが、儚さ、切なさも感じる物語展開もあり、とても楽しめました!!

しんどさ、辛さはあったものの、結構ホロっとするシーンもあるので後味も悪くなかったですね!

悲哀ENDはとにかく辛さ満載!

幸せになりかけてからのどん底に突き落とされるシーンは見ていて辛かったですね…。


恋愛シーンはそんなに濃くなく、キュンという感じです!

甘い展開というより、恋というものを知って、温かさを覚えるといった感じですね!


他にも『アンジェリーク ルミナライズ』は初のネオロマ作品で作業ゲーではあるものの、一つ一つの物語がとても凝ってて最高でした!!

従来のネオロマ作品とは一風変わって、ネオロマに新しい風を吹き込んだ、そんな作品になってます!


また『AMNESIA World for Nintendo Switch』は移植作品であり、笑いあり、涙ありの展開満載のFD作品となります!

ノヴァが生まれた理由はとにかく泣けて泣けて、オリオン推しにはたまらない作品でした!


 9月🍁

9月は一作品しかプレイしてませんが『AMNESIA V   Editionです!


8月にAMNESIA Worldをプレイして、『久々にAMNESIAプレイしたーい』となり、データを全消しして最初から!!
今回はハッピーエンドしか回収してませんが、とにかくひとつひとつお話が独立してる!
ボリューム満載でやりごたえあります!
Vita版しかないのですが、いつかSwitchでプレイしたいですね( ˇ-ˇ )

 10月🎃


10月は『新装版ハートの国のアリス(滞在のみ)です!!


オトメイトさんのサブブランド『QuinRose REBORN』から『スペードの国のアリス』が出るとのことで!!

前々から積んでいたハトアリをプレイ!


新装版なのでノベル式なのですが、ヒロインのアリスがクセありすぎて笑ってしまいました‪w‪w


恋愛面は濃く、目を瞑りたくなるようなシーンが満載でした‪w‪w


滞在のみのプレイなので、いつか非滞在もプレイしたいなと思ってます!


そして『アラビアンズ・ロスト』もロゼ作品なのですが、こちらもかなり癖ありゲームですね。

若干の作業はあるものの、割とサクッとプレイできちゃいましたね!


 11月❄️

11月も一作品しかプレイしてませんが『終遠のヴィルシュ-ErroR:salvation-です!


こちらはオトメイトさんの新作なのですが、もうもうとにかく絶望!!

絶望しまくります!!

恋愛?何それ?状態の展開が続きます。

全く甘くありません。


けど、面白すぎて寝ずのプレイをしてました\(^▽^)/


なによりスチルが綺麗なんですよ!!

逆に綺麗すぎてスチルからも哀愁漂ってますよ!?

痛々しいシーンもあるのでプレイする人はお覚悟を!!


 12月🎄

12月も一作品しかプレイしてませんが『Side Kicks!』です!


こちらはお友達から借りたもので『BUSTAFELLOWS』と同じ文化放送エクステンドの作品です!


サクッと進むんですが、とにかく最後の真相が切なくて泣きそうになりました…。

恋愛はあっさりめですが、事件を追うことが多いので逆に良かったかな?とも思いました!!



というわけで以上下半期でした!!

結構途中プレイも多く、それで終わらず、次の乙女ゲームに進むことも多く。

あと寝落ち率かなり高めですね( ˇ-ˇ )

忙しい平日だとなかなかプレイする時間が取れず、いつの間にか寝てた!ってことが多かったです。


けど、新作はだいたいプレイ出来たので良かったです!!

来年はなるべく浮気せず、一途プレイをしたいと思います|ω`)


さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)