Side Kicks!☆ タテワキ√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!こんばんは(*^^*)

今回はタテワキ‪√‬をプレイさせていただきました\(^▽^)/

もうこの物語の真相って感じでした!!
やばいよ、色んな意味で!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。









タテワキ(CV:津田健次郎)
「いい加減ってのは、ちょうどいい加減ってことだ。な?」

サイドキックスのリーダー。普段は飄々としていて、楽天的すぎるところがあり、頼りなさげ。しかし、その大らかな人柄や、いざという時の判断力は高く評価されていて、彼を慕う人間は多い。


タテワキ‪√‬ですが、ノラ‪√‬では明かされなかった警察内部にいる黒幕、そしてレインキラーの正体が明かされました。

もう驚き満載で驚きが止まらなくて。
一瞬でもタテワキを疑った私を殴りたくなりました…( ˇ-ˇ )

タテワキは親友のイシザキを殺した犯人を探していたんですよね。
そして、イシザキがアサヒナの事件を調べていることも知っていて。
亡き親友の意思を継ごうとしていたんです。

そんな中何者かによって襲われたタテワキはイノリのところに居候し『何も聞かず、匿って欲しい』と。
そして『俺を匿ってることを誰にも言うな』と言います。

この時点でタテワキが何かの事件に巻き込まれたんじゃないかなと思ってました。

ノラ‪√‬で『黒幕はタテワキだ』なんて言ってたから、ほんと怪しいと思ってて。
飄々とした態度が演技なんじゃないかって思ってて。

それにさ、タテワキが電話口で誰かと話しているシーンがあってさ、その時のタテワキもなんかいつもと雰囲気違ったから、あ、これはなんかあるな〜ってずっーと思ってました。

何も話してくれないタテワキにイノリも不安になるし。

『みんなに相談する』『このまま黙っている』という選択肢があるんですが。

みんなに相談すると、BADEND行きなんですよね。
そのBADがまさに真実は黒い雨の中!って感じで何も分からないままタテワキが殺されちゃうんですよ!!

え?!何もわからずタテワキ殺されちゃったよ!って感じでした|ω`)

まぁBADの話はこれにて。続き!

そこで嘘発見器か何かでヤシロがタテワキについて何か話してるのを見て。

タテワキがサイドキックスメンバー以外に疑われている状態で。
まさかのタテワキの家から偽造パスポートやら、武器やら、リップコードやらが出てきて。
もう完全にタテワキ犯人やーん!の雰囲気醸し出してて。

けど、イノリはタテワキから話してくれるまで信じることに決めたんです!
うーん、さすがイノリ!!

けどそう決めた矢先にタテワキ捕まっちゃうんですよね。
ここでさ、チカがイノリに『なんで黙ってたんだ!』って責められるシーンがあるんだけどさ、イノリもタテワキも心配してただけで、ここでもチカの優しさ感じられてさ。
チカって見た目怖いし、すぐ怒鳴るけど根はとても優しいし、仲間思いだから、もう、ジーンと来たよね…。
もうそういうの最高よね\(^▽^)/

でも、イノリやノラから話を聞いてみんなもタテワキのことを信じる!
いつか話してくれるまで!となった時に。

『タテワキが死んだ』というヒバリからの電話に。

私→え、どういうこと?と放心状態。

真相明かされる前にタテワキ死んだ、え、無理となりました。

私も泣きそうになりましたよ…ガチで。

なのに、イノリの家にふっつうーに『おかえり』って現れた時はタテワキの幽霊が現れたのかと思いました‪w‪w

タテワキは敵の目を欺くために死んだフリをしただけでした。
まさにしてやったり…!!

タテワキが生きてるのを知ってもう安堵しちゃって。
でもそのあとのダンディーなキスシーンにときめいちゃったりしちゃって。
安心&照れの感情が入り交じってました‪w‪w

そうして協力者であるノラとサイドキックスメンバーと共に事件を追って行くんですが。

イノリはある日、病院の教会でタテワキが傷ついている夢を見るんですよね。
そうして駆けつけるチカ、ヒバリ、イノリ。

そこには血だらけのタテワキに。
そしてヤシロとレインキラーがいました。

レインキラーの正体はリコだったんです!!

ずっと仲間だと思ってたリコはまさかのレインキラーで。
しきりに『リコじゃない!レインキラーだ!』って叫ぶシーンは悲痛でした。

実はリコは昔殺されたアサヒナの息子で。
リコがレインキラーになったのはヤシロに唆されたからなんですよね。

もうお気づきですかね?
そう、そのヤシロが黒幕だったんです!!
私もね、一瞬ツバキが黒幕なのかな?って疑ったんだけどまさかのヤシロ!!
ツバキ、タテワキ、疑ってごめんよ〜(><)

リツはあの爆破事件に巻き込まれて、植物状態になってしまい、その状況を利用したのがヤシロだったんです。

『悪い人に復讐すれば、リツは目覚める』と嘘をついて。

そんなわけないのにそんな嘘に騙され、人を殺し続けるリコの過去とか辛さとか思ったら、ほんとに辛すぎて…!!

しかも、ヤシロのその動悸が出世の為とか。
いやもう人としてダメだろ!!

リコがなかなかタテワキを殺さないのを見て、痺れを切らして自分の悪事を暴露します。

アヤメの事とか、色んなことが繋がってるんだなって思いました。

そして、ステンドグラスが割れた時、リコがイノリを守ってくれます。
そして、リコは本当の悪人、ヤシロを殺して帰らぬ人に…。

もう辛いっ!!
辛すぎるっ!!
そんな展開アリですか!?
タテワキみたいに本当は死んでないよーって現れたりしないかな…って思ってたら現実でした(><)

でも、最後のリコの遺品を整理するシーンで、リコはサイドキックスのことが大好きだったんだなって伝わってきました( ˇ-ˇ )

みんな悲しくなるけど、悲しくなればなるだけそれはリコのことが大好きだと言うことをタテワキは言いうんだけど、タテワキいいこと言うな\(^▽^)/

シスイが最後のモノローグでさ、

死は突然訪れる。

そしてその苦痛は、残された者にだけ与えられる。

別れを言うこと。喪失感と戦うこと。

戻らないものを、いつか戻ると信じること。

その痛みは永遠に消えることはない。

その愛が深ければ深いほど、君の心は甘く痛み続ける。

ってセリフを言うんだけど、もう言葉にジーンと来ちゃって。
その後にリツが目を覚まして涙を流すシーンはもうやばかった…。
泣かなかったけど泣きそうになった…!!
目頭熱くなったよ…!!

色んな真相を知って胸が痛いところはあるけどタテワキの恋愛シーンもノラと同じで事件メインだったのでそんなに甘くはなかったです。

けど、おじさんのエプロン姿とかは逆にギャップを感じて萌えましたね…!!

イノリと映画を観に行くシーンではメガネ姿がめちゃくちゃ良かった!!

それに意外に家事出来るんだなと思いました。
結構だら〜っとしてたイメージがあったら、スパダリ!って感じで最高でしたね\(^▽^)/

EXTERで大人っぽいイノリも最高でしたけど、タテワキの津田さんvoiceは本当に最高だと思うの!!
あの低音ボイスまじで好きです\(^▽^)/

そしてもう1つのEXTERでシスイが『リコのお墓を探してた』みたいなことを。

え、まだ何かあるの?!
終わったはずでは!?

結局シスイって何者なんだろうか…。
シスイは謎のまま終わりました|ω`)

というわけで全て攻略終わりました〜\(^▽^)/
次回は全体感想を更新させていただきたいと思います!!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)