Side Kicks!☆ ノラ√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!こんばんは(*^^*)

今回はノラ‪√‬をプレイさせていただきました\(^▽^)/
序盤からかなり気になっていたキャラなのでプレイ、とても楽しませていただきました!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。















ノラ(CV:杉田智和)
「俺は知ってますよ、黒幕はあなた達の中にいる」

フリーの記者。情報屋との広いコネクションを持ち、いつも特ダネを追っている。嘘は書かないと豪語しているが、そのせいで反感を買うことも多く、サイドキックスには毛嫌いされているところがある。


というわけでノラ‪√‬ですが、かなり真相に近づいたのではないでしょうか!?
もうとにかく情報過多すぎて頭混乱しそうでした!!

ノラは共通終盤にレインキラーを追ってるって言ってて。
じゃあレインキラーの目的や犯人は誰なのかな?ってずっと疑問だったんだよね。

ノラ‪√‬はそんなレインキラーの目的とリップコードというドラッグについてのお話でした!!

なんか序盤4人はそのことにちょこっと触れただけで事件解明まで行かなかったのでスッゴイモヤモヤ〜としてましたが( ̄▽ ̄;)

エピ5の最後にノラは『イノリを貸してほしい』と、そして『黒幕はあなた達の中にいる』と言ったんですよね。
その黒幕はサイドキックスメンバーとは限らない。
ノラは警察を信用してなかったんです。

イノリを貸してほしいと言ったのは彼女の予知夢を利用する為でした。
そのために近付いたんだとしたら、そりゃあイノリじゃなくても悲しみますわ( ˇ-ˇ )

けど、イノリはノラの本心や目的を聞いて、協力することに。

ノラは本当はお金持ちの息子ってことには少々ビックリしてしまったけど!
ノラが『嘘はつかない』と言い続けていたのは、自分の周りが嘘にまみれていたからなんですよね。

だからそんな嘘にまみれた少年時代を送ってきたから、『自分はこんな大人にはならない』と嘘をつかなくなったのかもしれませんね。

シスイと似たような考えなのかな?と思ってたけど、実際は違うんだろうな。
レインキラーのことを追っていたのは自分の贖罪のためなんです。

そこにはリップコードというドラッグも関係していました。

リップコードは人を助ける薬と言われ続け、それを研究していたのはアサヒナという方でした。
しかし、それがドラッグだと知ったアサヒナはなんとかその研究を止めようとしたけど、街にばらまいてしまった。

そこにノラはアサヒナに『内部告発しよう』と協力を求めます。
アサヒナはその証拠集めをしている最中に何者かによって殺されてしまいます。

ノラはその時の後悔に囚われていて。
実際は自分が殺したわけじゃないけど、『俺のせいで殺されてしまった』と贖罪の念にかられていたんです。
それを救ったのがイノリで。

その時のスチルがほんとに苦しかった…。
いつもは敬語で話すノラがこの時だけ敬語が崩れて苦痛を叫ぶシーンは見ていて胸が痛かったです。
それにイノリが優しく包む姿はほんとに母親のようで…( ˇ-ˇ )
イノリ、優しすぎる!!

そして、レインキラーが製薬会社の人たちを狙っていることが明らかになり、手がかりが掴めそうな時にノラが捕まってしまいます。

予知夢でノラの居場所が分かり、1人で助けに行くイノリ。
ノラを助ける為に銃の引き金を引くイノリがめちゃくちゃカッコよかったです!!

そして、イノリを守るために

『レインキラーは、俺だ!』と嘘をつくノラ。

嘘をつくのもつかれるのも大嫌いなノラが初めて誰かを守るためについた嘘にもうびっくりしちゃって。
本当か嘘か分からない状況下でえ、え、えー!?!と驚いてしまいました。

実はノラがレインキラーを追っていたのはもう1つあったんですよね。
それはアサヒナのことを謝りたかったんでしょうね。
無事に謝ることが出来て万事スッキリ!!
したかと思いきや!!

いや、レインキラーの正体、判明してねえー!!
誰だよぉぉぉ!!
まだまだ謎が深まるばかりですね…。

そしてノラ‪√‬で最後に言った言葉。

『黒幕はタテワキだ』

え、え、え、えー!!!
え、驚きすぎて、逆に放心。

いや、何となくね。薄々ね?
タテワキさんには何かあるなーとは思っていたけど!!
でも!!え?え?え?

もうとにかくタテワキ‪√‬が気になって仕方ありません!!

ノラ‪√‬での恋愛シーンは結構アッサリめでしたね。
なんて言うか、事件がメインなのでそんなに甘々しくなく、優しい恋って感じでした。
個人的にはめちゃくちゃ良かったです\(^▽^)/

EXTERでドレスコードした2人。
特にイノリが大人っぽく色っぽく、最高でした…\(^▽^)/
そこにリップをつけてあげるノラ。
もうそのスチルだけでやばいのよ。最高なのよ。
ご飯三杯はいけるね(*゚▽゚)ノ

さて、次回はタテワキ‪√をプレイしたいと思います\(^▽^)/

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)