Side Kicks!☆チカ√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!こんにちは\(^▽^)/

終ヴィル以来のキャラ感想になりますね|ω`)
終ヴィル終わったあとはずっーとときメモGS4をプレイしてました‪w‪w

まぁそれはさておき!
実は1週間ほど前から『Side Kicks!』を始めました\(^▽^)/
1人攻略するのに1週間かかるとか…最近ほんと亀🐢スピードになってきて|ω`)

さて、今回はチカ‪√‬を攻略させていただきましたので、その感想を綴っていきたいと思います!!

※この先ネタバレを含む感想となっております。未プレイの方はご注意ください。












チカ(CV:石川界人)
「そんな超能力みたいなもん、アテになるかよ」

抜群の運動神経を持っており、銃器の扱いや格闘が得意。口が悪く、手も早いが、根はとても真面目。タテワキに憧れ、刑事を目指している。


いやぁ、もう警察官になるにあたっての葛藤と恐怖を味わえたなと思いました…。

物語の真相には近付かないけど、このメインヒーロー感のあるストーリーめちゃくちゃ好きなんですよね\(^▽^)/

最初イノリに対して否定的だったチカだったんだけど、それでも仲間として助けたり、きつい言葉を掛けてもそこに優しさが滲み出たりと。
いや、チカって意外と良い奴じゃん!!

突然頭を殴られてチカのキャラがガラッと変わっちゃうシーンがあるんですが。
もう『僕』とか言っちゃって敬語で『どうしたんですか?』って。
いや、変わりすぎて笑っちゃいました‪w‪w‪w

普段は言えなそうなこともこの時だけさ、イノリに対して『前向きなところが大好きです』って。

はぁぁぁ!?!お前ぇぇぇ!!ちょっ…!
マジで語彙力失った‪わw‪w‪w
馬鹿なところは変わってないのに…ほんとにチカ…そういう所、好きだよ…!

チカ‪√‬では、傷害事件を追ってく話なんですが、そこになんとなーく親友のマキが関わってるんじゃないかなと思いました。

チカの生い立ちを聞いて何となく納得したというか。
チカは元は孤児で教会で育ってきました。
そのためお腹を満たすために盗みを働くこともありました。

そんな孤児は悪い大人たちに利用されやすく、盗みやドラッグ、殺人といった悪に手を染めて死んでいく環境に居たんです。
警察はそんな子どもたちを消して助けてくれず。

チカとマキはそんな子どもたちが悪い大人に騙されないために自分たちで悪人を倒してやろうとしていたんです。

しかし、タテワキに会って『お前はこのままじゃ変わらない』と言われ、警察官を目指すようになったんです。

もう警察官を目指す理由だったのが理由なだけで…苦労したんだろうなと思うと辛いし。
育ってきた環境を考えるとほんとにチカって劣悪な環境にいたんだろうな。

警察官見習いになって、いざ人を殺した時、チカは怖くなったんですよね。
イノリは『俺が人を殺したって言ったらどうする?』と言われた時、何も言えなかったんですよね。
その時チカはイノリに見放されたと思ってしまったんです。

でも、イノリはただ驚いただけで。
何とか自分の気持ちを伝えようといくらチカに拒絶されても。
もうとにかくその時のイノリがめちゃくちゃ強かった…!!

雨の中抱き締め合う2人のスチル、めちゃくちゃ綺麗でした。
この時泣くチカがほんとに綺麗でした…( ˇ-ˇ )
それもその後ラフな格好するチカ、最高でした…!!

そしてようやく傷害事件の犯人がマキだと話すチカ。
自分の親友を売りたくなかったんだよね。
守りたかったんだよね。

チカはマキと話し合ってようやく分かり合えたマキとチカ。
なんかもうこの瞬間が最高でした\(^▽^)/

マキが最後レインキラーの犯人のことを話しててレインキラー事件がかなり気になってきた終わり方でした。

恋愛面は低い方だけど…もうそこがいいと言うか。
胸きゅんってしちゃいました\(^▽^)/

EXTERでのチカ目線で『素直になれないだけで本当はいつだって好きだって言いたい』っていうチカが…もう可愛いかよ!!

チカの照れ顔がとにかく可愛いのよ…!
『絶対俺から愛してるって言ってやる』みたいなこと最後に言ってて…。
最高でした…\(^▽^)/

さて、次回はヒバリ‪√‬をプレイする予定となってます!!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)