わたしの推しマンガ♡ | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!!こんばんは\(^▽^)/

素敵な投稿を見つけたので早速更新したいと思いまーす \(^▽^)/









 

好きです鈴木くん!!

 恋愛漫画が大大大好きな私なんですが、

とにかくこの漫画が大好きなんです!!


好き鈴は池山田剛先生による

少女漫画で全18巻出ています!!


物語は中学生編から大学生編に至るまでの

長編となっており…!

物語の内容は簡単に…


鈴木輝は偶然屋上で見かけた

一人の少女・星野爽歌の演技に

魅了されたことで彼女に恋に落ちます。


そしてそんな輝を好きな幼馴染・伊藤ちひろの

輝を恋い焦がれる姿を見て、

彼女を好きになってしまった鈴木忍。


2人の鈴木くんと彼らに恋する女の子たちの

恋と友情のお話。


 池山田剛先生の漫画は全部大好きなのですが、

その中でも特に大好きな漫画です\(^▽^)/

 

このマンガを推す理由は...

 

4人の恋心が丁寧な描写で描かれ、

幸せだったり、そうじゃなかったり。

重い展開があったりと、剛先生ならでの

描写がたくさん詰まってます!


少女漫画ではありますが、

ちょっとした色っぽいシーンなどもあり。

切なかったり、幸せな気持ちになったりと

『恋』という気持ちがいっぱい詰まってます!


何より恋のライバル・ちひろも爽歌の演技を見て

恋に落ち、友達になって…!!

『なんていい子なんだ!!』

という気持ちになってしまいました…!!


爽歌も天才女優ならではの演技力に

圧倒されます!!

元々内気な性格の爽歌が輝によって

可愛くなっていくシーンが良かった!


高校生編では、爽歌が事故に遭い、

記憶を失い、輝やちひろとの思い出も

忘れてしまっても心のどこかでは覚えていて。

『嫌いなはずなのに何故か気になってしまう』

と素直になれない爽歌も新鮮でした。


忍とちひろとの恋愛も輝と爽歌とは違って

すれ違ってく恋心に胸を痛める思いでした…。

それでもちひろが忍のことが好きになってたと

自分への想いを気付くシーンは

とても良かった…!!


特に涙無しで語れないシーンは…!!

天才女優でありながら一般人である輝との恋。

スキャンダルになり、声も出ない状態で

それでもお互いがお互いを求めるシーンは

切なくも胸が温かくなりました…!!


4人の恋模様が描かれた『好きです鈴木くん』

とてもオススメです!!

 恋愛漫画が好きな方はぜひ!!


他にも剛先生の漫画には…


『オオカミなんかコワくないっ!?』

『GET LOVE!!~フィールドの王子さま~』

『萌えカレ!!』

『うわさの翠くん!!』

『小林が可愛すぎてツライっ!!』

『世界は中島に恋をする!!』

『佐藤、私を好きってバレちゃうよ』

 『同・級・生!!~ずっとキミが好きだった~』

『異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない』


の全9作品あります!!

どれも試練を乗り越えつつ、恋を育む

物語となっております!!


 

長く語ってしまいましたが、他にもおすすめしたい漫画がたくさんありますっ!!


何かの機会にいつか更新出来たらなと思います!!


さて、今回はここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)