AMNESIA world☆ School World 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんばんは(*^^*)



今回も『AMNESI AWorld』の感想を綴っていきたいと思います!!
本日は【School World】です!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。











ストーリー

それは固く扉を閉ざされた

本来有り得るはずの無い世界─

とある架空世界の、とある国の、とある学校での物語。


主人公は全寮制の私立高校に通う高校2年生

ごく普通の高校生でしかなかったはずの彼女は、

夏休み中に自らの記憶を『全て』失ってしまっていた。


主人公は自身と同化した精霊・オリオンと共に

記憶を取り戻すため奮闘するが、明確な情報を得られず、

何もわからない状態のまま新学期を迎えてしまう。


記憶喪失を誤魔化し、手探りで学校生活を

送らなければならない中......。

彼女は自身に関わる様々な人間と出会い、

彼らと共に新たな思い出を紡いでいくこととなる──。

(公式サイトにて引用)


​School World 感想

というわけで、【School World】なわけですが、物語の長さ的にはこっちの方が長めでしたね\(^▽^)/

でも、めちゃくちゃ楽しめました!!

本編を簡潔にまとめ、かつ学園生活を元にした物語だったと思います!!


にしても、女子の制服がめちゃくちゃ可愛いよね\(^▽^)/

オリオンのツッコミと顔芸が相変わらず面白かったです…\(^▽^)/

七不思議のところで必ずといっていいほど、運のないヒロインに最後の頃には『あー、これフラグ来たわ…』と思ってましたww

そして、大抵のオチに笑うww


糖度は低くなく、高くなくですね!

シンやトーマ√は幼馴染からへの恋心にドキドキしたり、ケント√は記憶を失う前に気になってたり。

イッキ√は、本編とは違って女の子嫌いになってて、目の力についてや人との関わりに怯えて。

でも、ヒロインと接して変わってきて。

ウキョウ√は相変わらず切ないし、泣きそうになるけど、胸が温かくなりました(*^^*)


AMNESIAって切なかったり、苦しかったり、しんどかったりするけど、最後はすごい感動するし、胸が温かくなるから。

こんなに小さな物語でも、ちょっとした意味が含まれてたりして、最高でした\(^▽^)/


【School World】では、リカやワカは出てこなかったけど、ルカとのエンディングもあって。

これルカ好きの人にはたまらないエンディングじゃないでしょうか?ww

あの思わせ振りな態度しておいて、最後の展開に笑っちゃったけど…ww


AMNESIAって攻略キャラだけじゃなくて、サブキャラも良いキャラしてるから、ほんと大好きなんですよね\(^▽^)/


今回【School World】にはミニゲームがあったわけなんですが、一番大変だったのは『燃えろ恋の障害物レース』と『Let's Dance AMNESIA!』でしたね。


障害物レースはLRボタンを連打しながら、別のボタンを押して障害物を避けるから、毎回押し間違えとかあったし、連打が疲れてゴールする頃には指がピクピクしてましたww


ダンスゲームは、ボタンを覚えるんですが、イッキ√で途中わからなくなって、『あれ?!』って2回くらい間違えちゃいましたww


それ以外に『グラグラブックタワー』『カラフルパペット』『雪上のバトルロイヤル』はそれなりに簡単でした!!


あと、全ミニゲームを『A』でクリアすると、スチル解放します!!


たまにちびキャライベントで物語が進むんですが、やっぱちびキャラって可愛いよね\(^▽^)/


さて、次回は【Normal World】のノヴァ√と【Second World】をプレイしたいと思いますっ!!


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)