SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~☆日之世 武尊√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんばんは(´∀`∩

本日もスイクラのキャラ感想をしたいと思います!!
今回は毒舌を吐きまくる日之世 武尊√です!!

いやぁ、彼の性格が歪んだ理由とか、ネージュの存在とか、色々秘密を知ると、すごい切ないし儚い!!
なんか一番胸熱なストーリーだったなと思いました\(^▽^)/
てか、武尊√だけ糖度高くねぇーか!?

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。











毒を纏いし眼帯者
日之世 武尊(CV:柿原徹也)
「······自分じゃ分からないものなんですよ。『魔』というのはふとした時に突然やってくる」

主人公同様、城に招かれた少年。
年上にも年下にも敬語で接し、一線を引いている。
テンションが上がるとよく笑いながら毒を吐く。
見た目の線の細さからは想像できないほどに近づきがたい人種。


なんかこのルートに限らず、奇劇√の柘榴はウジウジすることが多いから、凄いムカムカしてたww

日之世√ですが、サブキャラのネージュも割と関係してたり、"マリス"やスイートクラウンについての伏線を結構回収出来たのでは?と思いました\(^▽^)/

奇劇√の途中で『専属オフレンダを1人選んでもらって、その人に欲を高めてもらえば』とのことで。

『貴方が誰にも心を開かなかったら、誰もあなたの中に入っていけませんよ』と武尊に言われたことがきっかけで、まさかの武尊を指名!

私も日之世√をプレイしてなんだけど、武尊が専属オフレンダの役目を出来るのか?と不安でしたww

まぁその後も脅されるわ、罵倒されるわ、傷付けられるわで…招待客の中では一番おかしいのでは?と思うシーンたくさんでしたww
しかし、そんなことをされても冷静な柘榴…怖いわ(´・ ・`)

そんな柘榴に『貴方に恋人なんか出来るわけない』と言われたことがきっかけで、『自分だってまともな恋愛できる!』と武尊に『恋する宣言』をすることに!

なんかその辺からお互いの距離が縮まっていく様子を見ていると、すごい良かった\(^▽^)/
拒否られても、追い掛ける柘榴の精神、凄いね!
それに武尊Sideでの彼の本音とか聞くと、『あぁ武尊も思ってるんだな』ってちょっと感動!!

しかし、『他人に戻ります』宣言は辛かった…!!
その後彼女は《自喰》をして、『武尊と他人は嫌だ!そばにいて欲しい』と願い、その結果武尊との距離感が分からなくなるんだけど。
いや普通に惹かれていってる2人を見てるとモヤモヤするね|ω`)

自喰したことで、柘榴は武尊に対する気持ちを自覚したわけだけど、好きだけど嫌いになって欲しいって言う気持ちが相反してて、もっとモヤモヤ|ω`)

武尊は最初は面倒だと思っていたけど、生存欲すらない柘榴に『生きて欲しい』という欲を持たせるために、色々な方法で自分の気持ちを押し殺してまで、柘榴を試してたんだと思うと、『武尊!!好き!』ってなりました。
これまさにゲインロス効果だね!!ww

しかしまぁ武尊が歪んだ理由もやばかった…。
それにスイクラ様に因縁があるのも、彼の双子の妹が関係してて。
てか、このゲーム双子多くないか!?となりましたww

まさかネージュの魂が武尊の双子の妹『八尋』だとは思わないだろ…!
私は何となくそうだろうな…って途中から思ってましたけどww
あれ、言ってること矛盾してるねww

海に落ちた武尊を妹がスイクラ様に願い、助けてもらったことで武尊は助かるんですが、八尋はお菓子にされちゃうんです。
そして、武尊は無事だけど、スイクラ様のマリスが武尊に入り、適合しちゃうんです。
マリスは絶対的な力ではあるけど、躯の中に入ったことで血反吐を吐き、眠れなくなり、同時に精神はボロボロになっていきます。

ネージュも墓を作るのが好きだったのは、八尋の魂がそうさせてたからかな?
八尋の大切な宝物の"愛し方"は、土の中に埋めることでした。
しかし、それは亡くなったネコを埋め、武尊に褒められたことがきっかけで、"愛し方"が歪んだのです。

ネージュの魂は確かに八尋ですが、ネージュ自身は《菓子人形》で不完全体なんです。
最初は覚えていたわけじゃなくて、妹は"マリス"になってスイクラ城で待っていたんです。
兄と一緒になりたくて、一度は取り入れようとしたけど、拒否されて。
それならネージュと1つになろうと。
にしても、ロバの狂気顔、ほんと怖い無理、こんなの夜にやってたら、失神しちゃうww

にしても、最初は八尋も柘榴に敵意剥き出しっぽかったのに、途中で『柘榴お姉さん』って仲良くなってて、『あれ?普通にいい子じゃん』ってなりました!

それでスイクラ城内のマリスを消すために『お墓』を作って消していって。
そして、まさかのここでラスボス『スイートクラウン』が登場!!
この人、ほんとラスボス感あるよねww

深愛BADでは、夢の中で武尊と遊園地に回る柘榴。
そこで武尊の言葉に違和感を覚えます。
受け入れるのは貴方が先のはずなのに…では、貴方は誰?ってなるんです。
『え?武尊じゃないの?』って私も最後の展開に、こわっ!となりました。
え、もしかして武尊じゃない?ww

歪愛BADは、とにかくやばかった…。
武尊も柘榴も狂うし、なんだろう…
顔の所が黒く?なって、目が虚ろで…。
武尊のマリスが変化して、死ねない躯になっちゃって。
武尊が柘榴に『水に落としてくれないか?』って水に落とされ。
それを笑う柘榴とか…やばいから!!

歪愛GOODはめちゃくちゃ糖度増してたけど!?
え、これCERO:Cだよね!?え?!ってなりましたww
まさかの最後は2人とも人魚になってハッピーエンド!とは…!!
でも、このルートで少しだけ道化師も救われた気がしました。
なんかちょっと切なくなりましたね|ω`)

深愛GOODはもう幸せハッピーエンドでしたね!!
八尋はお菓子になっちゃったけど、やっと成仏されたようだし、2人でお墓を作るシーンも最高でした\(^▽^)/

なんというか、最初に言ったけど彼の性格ってほんと歪んでて、『いやこいつとほんとに恋愛できるのかー?』と不安だったんですが、あー、もう切ない!!
彼の過去とか、スイクラ様の柘榴に対する想いとか。
歪愛ENDは意外にも穏やかな終わり方だなと思いました。

にしても、『武尊を傷つける言葉を放つなら、言葉なんていらない!』って自喰して声が出せなくなって。
でも、武尊に『好き』という想いを伝えたくて声が出せた時のあのシーンは胸熱でした…(ㅅ´³`)


さて、次回は古橋 旺一郎√をプレイしたいと思います!!

なんか彼もスイクラ様に因縁がありそうで…。
それにマリスも持ってるみたいだし、武尊をケイファと迎えに来た時一緒に色黒の男って旺一郎だよね?
彼も何かあるのかな?とちょっと気になってしまいました。

では、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)