SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~☆久瀬 蒼馬√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんばんは(´∀`∩

このたびもスイクラをプレイさせていただきました!!
今回は天然騎士様の久瀬 蒼馬√を攻略させていただきました\(^▽^)/

いやね、密原√でも思ったけど、行動とか笑顔とかすっごい可愛いの!
それだけ私好きになっちゃってww
プレイを後回しにしたいなと思ってしまうほどでしたww
そんな彼の正体が、衝撃的な事実すぎて、もう『えーー!!?』でしたww

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。












天然騎士は自称"弟"
久瀬 蒼馬(CV:内田雄馬)
「おい、俺は何があってもお前の味方だぞ」

主人公同様、城に招かれた少年。
本人に悪気はないのだが、態度がやや横柄なため密原からは『トノ様』と呼ばれている。主人公の生い立ちを聞いた後、思い立った様に突然『お前の弟になってやろう!』と言い出す。思考はやや突飛だが根は優しい。


やばかった!!彼の本当の正体とか知って、切なくなったし、なんか全てがやばかった!!

なんか最初は無邪気で純粋で可愛い男の子だなって思ったら、もうずっと『あぁ、蒼馬くん可愛すぎる…』って感じだったんよ。

柘榴の生い立ちを聞いて『じゃあ俺がお前の弟になってやる!』って突飛すぎて彼の考えてることが理解できなかったりしたけど。
でも、誰よりも柘榴のことを想ってて。
だからこそ、心を開かなかった柘榴に少しだけ悲しげだったり…。
それでも柘榴を一途に想い続けて『なんて優しいんだ!!』と感動してしまいました…。

そんな蒼馬の姿を見て少しずつ心開いていく柘榴を見るのはとても良かった!!
けどそんな時に知ってしまうんですよね…蒼馬の秘密を…。

誠丞から、蒼馬は人間じゃなくて菓子人形であること。
柘榴を"スイートクラウン"にするために近づいているんだということ。

それを知ったことで今までの優しさはスイクラ様の為なんだと思った柘榴は一度は蒼馬のことを疑うんだよね…。
この時の2人のすれ違いが切ない…!!

けど、蒼馬ってほんとに純粋に彼女だけを想ってるからさ、『スイートクラウンにさせるために接してるんじゃないんだ』と知ったら、彼に対して好意を抱き始めたんだよね…。

こう2人がすれ違って、また繋がっていく様を見ると胸が温かくなるよね…|ω`)

蒼馬は菓子人形だから、柘榴たちと一緒に外に出ることは出来ないかもしれない。
それでも希望を捨てずに外に出ることを、柘榴の幸せだけを願ってるんだよね!

それにさ、ここでまた新事実発覚!!
蒼馬がまさかの誠丞の死んだ弟『密原宗助』なんですよね!!
『ええーー!』って驚きましたww
けど、性格とか何とか似てそうだなって思ったから、納得しちゃいました(´>∀<`)ゝ

にしても深愛BADはめちゃくちゃやばかった!!
蒼馬自身にも俺に関する記憶を消して欲しいと、そして外に出て仕合わせになって欲しいと願うわけだけど。
彼女自身の我侭で自分だけ覚えていて、心の中に閉じこもるとか…やばっ!!と思いました\(^▽^)/

歪愛BADは、蒼馬と居たいが為にスイートクラウンになって、みんなをお菓子にしちゃう柘榴だけど、自喰したことで起きなくなって。
自分のせいだと責めちゃう蒼馬だけど、それほど自分のことを想ってる柘榴に嬉しさ感じちゃったんだよね( ¨̮ )
顔が真っ黒になって『柘榴は俺のもの。俺だけの…』っていうセリフにゾワッと来ちゃいましたww

逆に歪愛GOODは、なんだか仕合わせそうな2人でしたね。
スイクラ城には2人だけの世界で。
それこそ道化師の望み通りなんだろうけど!

深愛GOODは人間になってお城から出られて。
でも、柘榴は自喰をしたことで、『正常な睡眠』を得られなくなって。
エピローグに行く前にバターンって倒れたから、『え?!ちょっ!?え?!』ってなったけどww
でも、その後は普通に幸せそうでなりよりでした!

 菓子人形だからこそ、己のこの感情や行動は、操られているものなのか、自身の意思によるものなのか、葛藤する蒼馬にもう胸が痛くなりました。

好きなのに、この感情は道化師によって作られているからなのか、そしてその感情によって柘榴をスイクラ様にしてしまうのではないかと、もうとにかく切なくて儚いお話でした。

深愛GOODでさ、誠丞と兄弟喧嘩という殴り合いをして、なんか本当の兄弟のようでした…!
いや、本日の兄弟であるのは変わらないんだけどね!?

無邪気で純粋で可愛い天然騎士様かと思いきや、結構攻め攻めなのでときめいちゃいましたけどww

にしても、ジンジャーマンクッキーで腹話術する蒼馬はほんとに可愛かった…。
それにお菓子を食べてる時、頬を赤く染めて『美味いぞ!』って喜んでたり、自分が作ったお菓子を食べて喜んでる柘榴を見て、喜んだり…。

苦手だった鯖の味噌煮に目を輝かせてパクパク食べてたり…。
てか、久瀬蒼馬は何かを食べてる時の笑顔がめちゃくちゃ可愛かった\(^▽^)/

さて、次回は日之世 武尊√をプレイしていきたいと思います!!
スイートクラウンに個人的に恨みを持っているという武尊ですが、その恨みとは何か。
眼帯に秘められた思いとは?と気になるところ満載ですね…。

日之世√でかなりスイクラ様についての謎が解明されるのでは?と思ってる所存です…!

というわけで、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)