LoverPretend☆上久保 数馬√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんにちは(。・ω・)ノ゙ 

本日もラバプリ、キャラ感想をしていきたいと思います!
今回は上久保 数馬√をプレイさせていただきました\(^▽^)/

いやね、最初から何となくちゆきのこと、好きそうだなって思ってたら、案の定よ!
でね、結構平和的に終わるのかな?と思いきや、偽恋人に関するお互いの気持ちとか、数馬の自分の夢に対する思いとか…。
結構グッとくるシーンたくさんあって心に響いちゃうシーンばかりでした。

一番の親友だからこそ、恋して、すれ違って離れて、また恋をして…その繰り返しがとても丁寧な恋愛過程だなって思いました\(^▽^)/

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。










中学からの大親友!見習いヘアメイク

上久保 数馬(CV:古川慎)

「俺が一流のヘアメイクになったら······そん時は、お前の作品を担当してやるからな!」


主人公の中学校からの親友で、新人ヘアメイク。

元気で明るいを絵に描いたような性格で、困っている人を放っておけないが一言多いときも。

1人の主人公をいつも心配していて、プライベートでも仕事でも彼女のサポートを買って出る。

主人公をかばうために「自分の恋人だ」と宣言し、そのまま偽の恋人を演じることに。



というわけで、数馬√でしたが…もうこちらも最高すぎてときめき止まんなかった\(^▽^)/

ただの親友の延長線上かと思いきや、もうそれすら度を越してて、数馬の全身から『ちゆきが大切!』ってすごい伝わってくるの!!


数馬と偽恋人関係になったのは、ちゆきをかばった時、咄嗟についた嘘なんですよね。


しかし、その場しのぎのはずだった嘘が周囲に広がってしまい、嘘がバレることで母親の件で色々な人に迷惑がかかってしまうことを考慮して『偽りの恋人』関係を続けることに。


そこから数馬はちゆきを『恋人』として接するようになるんだけど、『恋人』になったから、あれもしなきゃ、これもしなきゃって空回りして仕事に身が入らなくて、先輩に怒られるとか…数馬らしくてちょっと笑った笑


親友の延長線上の恋人だから、ちゆきも戸惑ったりするけど、それでも二人の距離はますます縮まっていって…。

やがて2人にお互いを想う気持ちが芽生え始めたんだけど…。

それは偽りの関係で出来た気持ちだから、踏ん切りつかなくて。


もう一度この関係を見直そう!そう思った矢先に数馬の事故よ!


数馬は暴走車に轢かれそうになった女の子を助けようとするが、そこで事故にあってしまうんですよね。

その時、右手骨折とぶつかった衝撃で地面に頭を打ち付けるんです。


ちゆきはおばあちゃんのこともあるから、無事を確認した時の安堵の表情が私にも伝わってきて…。


でも、数馬は10年前の記憶を失くしてしまったんです!

記憶を思い出して欲しいというちゆきを重荷に感じて、拒否ったりするけど、ちゆきの数馬のその不安な気持ちを理解して包み込もうとする優しさに徐々に昔の関係に戻っていくんですよね(; ´ᵕ` )


ただの友人…かと思いきや、本当は恋人でした!って知らされた時、数馬は驚いたけど妙にしっくりしてる感じだったし。

けど、ちゆきはその関係は『偽物』で本当のことを伝えていいのか、迷ってたんですよね。


でも、このままじゃいけないと感じたちゆきは、数馬に本当は『偽物の恋人』であったことを伝えたんです。

でも、そこにはちゆきの数馬に対する想いもあって…すごい胸熱でした\(^▽^)/


ちゆきの想いあってか、数馬は無事に記憶を取り戻します!!

もうこの時、ちゆきより先に私が『おかえり!!数馬ぁー!!』って言ってました笑

記憶を取り戻したシーンは感動した(ノω`)


それから右手骨折のリハビルも兼ねて、仕事復帰するぞ!ってなった時、完全復活しなければ仕事復帰出来ないと先輩に言われてしまいます笑


そんな矢先にちゆきのシナリオコンテストの入賞が決まり、ますます焦りを感じる数馬。


大切な存在なのに、その大切な存在に置いてかれそうになる気持ち、考えただけで胸が張り裂けそうになります…。


でも、数馬にはたくさん支えられ、助けられ、今のちゆきがいるのは数馬のおかげな気がしました。


そして、ここよ!ここのシーン!!

新しく関係を変えようってなった時のスチルがめっちゃ綺麗なの!!!

水族館のシーンって全体的に暗めだし、透明感?みたいなのがあるから、目の保養になる!!

あの時の数馬の色気のある顔に胸のトキメキが止まりませんでした…!


追いつきたい、その数馬の思いが痛いほど伝わってきて、そしてどれほどちゆきが好きなのかも伝わってきました…\(^▽^)/


最後のシーンでさ、ちゆきがブライダルメイクをされたシーンで、ちゆきがめっちゃ可愛かったんだけど、その後に数馬がちゆきにキスした後の顔よ!!

『え?!数馬ってこんなカッコよかったっけ?!』ってなりました笑


あとね、これは余談なんだけど数馬の声を担当してる人が古川さんで、古川さんが担当してる乙女ゲーってあんまプレイしたことないから分からないんだけど…。

数馬みたいな明るめのキャラってなかなか無いからさ、『ん?!これほんとに古川さん?!』って最初誰だか分からなくて。

この声誰かに似てんだよな…って思ってたら、ちょっと関智一さんに声質似てるなって思った\(^▽^)/


さて、次回は、西嶋 理玖√をプレイさせていただきます\(^▽^)/


理玖とはどのルートでもあまり深く関係してなくて、ちょっと現れるだけというか。

けど、何考えてないのか分からないところもあって、そこが気になるというか…。


こっちも、親子関係で何か問題を抱えてそうな…?

それにちゆきの父親捜しの中で唯一まだ判明してないのが理玖√なのでちゆきの父親についても何か分かったりするのかな?って気になり処満載のキャラですね\(^▽^)/


というわけで、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)