Blackish House ←sideZ☆有村 乃亜√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!!こんばんは(*^▽^*)ノ

本日はブラハZの有村 乃亜√をプレイさせていただきました\(^▽^)/
めっっっっちゃ壮絶すぎる…!
澪、藤吾も家庭環境は複雑だったけど乃亜も複雑だった…!
それにあるBADがめちゃくちゃ泣けた…

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。








お仕事なら種類を選びません、マルチ俳優
有村 乃亜(CV:広瀬裕也)
「何でもやるよ。だって、僕はこれくらいしかできないから」

いつもニコニコ笑っていて、何を考えているか分からない。汚れ役だろうが来た仕事は何でも引き受け、仕事の内容には無頓着。幅広い演技ができ演技の才能はあるのだが、何故か本気を出そうとしない。数年前から味覚がなく、重度の不眠症。澪と藤吾と幼なじみで同じ高校に通う。


というわけで乃亜√ですが…めちゃくちゃ重いししんどい!
なにより周回プレイが大変でした…。

澪、藤吾も家庭環境は複雑だったけど乃亜はそれ以上に複雑過ぎてやばいっ!
それに何考えてるのかよく分からない人だから、乃亜視点で乃亜が雛に対してどう思ってたのか…伏線回収出来て良かったです\(^▽^)/

乃亜は幼い頃から心臓が弱く、薬を飲んでいました。
手術をすれば治るのに、それを頑なに受けないのは『怖いから』
だけど、雛はそれだけが理由じゃないと思ってたんですよね…。

それに乃亜はそれだけじゃなく、味覚障害に不眠症も患っていました。
しかし、どれも治そうとしない。
逆に死にたがってるようにも見える乃亜。

しかし、乃亜が雛の傍でなら、眠れることを知った藤吾は雛に『乃亜と添い寝して欲しい』と頼みます。

雛は一度悩むけど、乃亜の体を心配して一緒に寝ることに。

一緒に寝たり、ドラマで恋人役を共演したり、南の島でのドラマでも…彼らが少しずつ距離が近付いてるのを見ると…もう胸がドキドキ!!
いつくっついてもおかしくない状況に、くっついてくれてほんとありがとう!!!って感じでした\(^▽^)/

それから恋人同士として過ごしていくんですけど…そんな仲良さげな2人を引き裂く人物が現れるんですよね…。

それが乃亜の義姉、月宮咲乃さんなんですが…この人の最初の印象は『綺麗な人だな…』でした。
しかし、綺麗な人は変わらないけど彼女視点もあるので、彼女の考えに触れるたび…やばかった!!

一言で表すなら、ヒステリック!!
そして乃亜に対する執着心もやばかった!!
『乃亜は私のものなの!!』って叫ばれた瞬間なんかこわっ!!って思っちゃったよね笑

しかし、彼女がそうなってしまったのも過去が原因でした。

乃亜が幼い頃両親が他界し、その後有村家に引き取られることに。
乃亜は伯母に気に入られようと必死だったけど、母親に似てたことに乃亜は伯母から虐待されていたんですよね。
それをいつも守ってくれたのは咲乃さんでした。

咲乃さんは背中に大火傷を負ってまで乃亜を守ります。
しかし、それが原因で伯母は自殺。
咲乃さんは徐々に乃亜を男として求めるようになり、乃亜は咲乃さんを怪我させてしまったことに負い目を感じ、逆らえなくなってしまったんです。

咲乃さんに従うだけの日々は辛くて誰かに助けて欲しくて。
でも、『助けて』なんて思うこと自体間違ってると思っていたんです。
だからどんどん自分の気持ちも分からなくなって、全てがどうでもいいと思えるようになって。

しかし、雛に出会って好きでもない咲乃さんと関係を持つことを嫌だと思うように。

乃亜にとって雛の存在が『救い』になっていたんだなと思うと、胸が張り裂けそうです…。

しかし、そんな大切で大好きな雛を潰そうとする咲乃さん。
そんな咲乃さんから守るために乃亜は雛と別れることを決意。
『君とは遊びだった』『咲乃さんと付き合ってる』『君との関係はそのカモフラージュ』と嘘をついて。

その後の乃亜視点で乃亜の心に触れた時、私も心が痛くなりました…。
大切で大好きなのに、自分から手放さなきゃいけない…。
それがどんなに辛いのか、身を持って経験した気分になりました…。

前の雛だったら、絶対諦めてたと思う。
けど今の雛は別れられても、酷いことされても言われても諦めなかったんです。
その心優しさが乃亜に光を与えたんですよね…!!

乃亜に『助けて』『生きたい』という気持ちを抱かせたのは雛なんです。
雛、強くなったなって改めて思いました。

雛と乃亜は関係をやり直すことに。
そして咲乃さんとの関係を壊すことに。

それが乃亜にとってどんなに苦しいのか、辛いのか…。
幼い頃から守ってくれた存在だから…
でも姉離れをしなくちゃいけないんです。

乃亜や咲乃さんがこうなってしまった原因は確かにあるのかもしれない。
けれど有村家という小さな世界で肩を寄せあって生きてきたのは2人だけなわけだし。
しかし、純粋に想っていた気持ちが時には歪んでしまうのも仕方ない。

不眠症だったのは事故を起こした時の夢を見るから。
それを見たくないから眠らないだけだ。
味覚障害なのは咲乃さんと関係を持つようになってストレスを感じたから。

乃亜の一つ一つの病が解消されていって個人的には良かったなって思いました。

そして、乃亜は『雛と生きたい』と願って手術することを決意。
生きることを諦め、いつか死ぬことを待っていた乃亜が誰かのために生きたいと願ったこの瞬間、ほんとに泣きそうになりました…!

手術を受けるからクリスマス公演は降板する乃亜だけど、まさかラストシーンで乃亜が現れた時はびっくりしました!
しかもめっっっっちゃスチルが綺麗なの!!!
『THE PHANTOM』そのものを表したスチルが最高でした:( ;´꒳`;):

その後手術を受ける乃亜ですが、手術を受けたのに死んじゃったBADがあるんですが…もうめっっっっちゃくちゃに泣いた!
これ以上ないくらい泣きました…。
泣いては止まって…また泣いての繰り返し。
しかし、乃亜はたくさんの人に愛されてるってことを知って、死んじゃったけど報われたような気がしました…。

BAD3と4は壮絶なBADでした…。
ある意味ブラハっぽいね!
てか、今回のブラハのBAD、めっっっっちゃ心抉ってくるね?!
大丈夫かな?あと悠翔√残ってるのに、私耐えられるかな?笑

GoodとBESTは手術成功!!
もう胸が苦しくなるほど嬉しかったよぉぉぉ!!
乃亜ぁぁぁ、おかえり〜!!
って私もなりました笑

それにBESTのやっと一つになれた時の瞬間のスチルが綺麗でした…!
目のやり場に困るのにお互いがお互いのものになるあの甘い瞬間、最高でした\(^▽^)/

乃亜√は、藤吾の立ち位置が良かった…!
なんていうか、乃亜、澪、藤吾は幼馴染だけど雛達幼馴染と違った…気心知れた感じがあまりなかったから、乃亜√で幼馴染の絆みたいなものも見られて良かったです\(^▽^)/

あとね、レヴァフェの曲が流れたの!!(どこで流れてたのかはプレイしてからのお楽しみ笑)
曲というか…BGMだけどもう…1人で興奮しまくった笑
レヴァフェの曲、大好きだからね!!

まぁそれはさておき…乃亜の過去や想ってることを知って良かったなって思いました。
人は恋をすると、盲目になるけれどそれが行き過ぎると歪んでしまう。
恋は人を時に変えてしまうんだと、気付かせてくれた√だなって思いました。

しかし、そんな歪んだ愛情を包み込んでくれたのは純粋な心で。
すごい救われたなって思いました。

重いししんどいけど、それを超える『愛』の力…最高だね\(^▽^)/

それに未来の雛の視点もあって良かった!
"この時こう思っていた、あの時はこうだった"というそれがあったから彼女の気持ちも聞けた気がしました。

あと乃亜が素の顔を出す時、一人称が『僕』から『俺』に変わるんですよね…。
それを見られた時、本当の意味で乃亜の心に触れられたんだなって思いました。

さて、めちゃくちゃ熱く語ってしまった乃亜√ですが…次回は桜坂 悠翔√をプレイします!!
もう…ブラハAから気になってた悠翔!
雛に対して何か思うところがあったり…意味深な言動があったり…。
とにかく気になるところ満載の悠翔√!
楽しんじゃいます!!

では、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)