Blackish House←sideZ☆阿久根 セラ√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんにちは\(^▽^)/

このたび、『Blackish House←SideZ』をプレイさせていただきました!!
こっちの方がボリューム満載って話だし、Aよりめちゃくちゃしんどいって話らしいね。
個人的には悠翔√が気になるところですね。

さて、そんなブラハZの1番手は阿久根 セラ√です!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。










可愛い笑顔で女の子のハートを鷲づかみ♡
大人気アイドル
阿久根 セラ(CV:蒼井翔太)
「純粋?無邪気?それ笑えるね。そんなアイドルいるわけないじゃーん」

類まれな歌唱力を持つ、人気絶頂アイドル。気分屋なところがあり、気分が乗らないと仕事をすっぽかして帰ってしまう。人に甘えるのが上手でムードメーカーだが、プライベートでは無気力人間で、だらしない。閉所恐怖症で狭いところが大の苦手。


もう…もう…重かった…!!
というか、"重い"という簡単な言葉だけで現せないくらいやばかった!!

めちゃくちゃ抉られたわ…。
セラの過去もそうだけど、セラが『アイドル』という存在をどう思ってたのか、知った時はしんどかったけど、困難を乗り越え、幸せになった時は胸が温かくなりましたね…。

セラと雛は最初すっごい犬猿の仲って感じで悪かったですが。
雛はセラから歌のレッスン、セラは雛から演技のレッスンを交互に受け合ってることで、徐々に仲が良くなっていく過程がめちゃくちゃ良かったです\(^▽^)/

セラにとって『アイドル』は嘘で塗り固められた存在だと思ったんですよね。
それでも、歌とダンスは好きだからアイドルを続けられていたんだけど…。

スパークルーカス(以下:スパクル)の結成秘話を知って『結成にそんな理由があったんだ…』って思いました。

スパクルが結成する前、アキトとミサキは『Day Break』セラはマジックスというグループにそれぞれ所属していたんですよね。

しかし、それぞれのグループでスキャンダルを起こし、セラがアキトとミサキを指名したことにより、スパクルが結成。

しかし、セラが前に所属してたアイドルグループでもセンターを務めていたんです。
スパクルでもセラがセンターを務め、その天才的な歌唱力でスパクルを盛り上げていたようなもので…。
言っちゃ悪いけど、アキトとミサキはその脇役みたいな感じで…。

そんな時に現れたのが、Day Breakの時の仲間、『早海ナツキ』なんですが。
見た目からしてめっちゃ悪役!!

スパクルをどんな手を使ってでも落としにかかってきます。
『自分のせいでアイドル生命を絶たれたのに、それを認められなくてセラを憎むのは筋違いじゃね?』って思いました笑

セラはそんなナツキから『セラをスパクルから降ろそうとしてる』と嘘を吹き込みます。
それを聞いたセラはアキトとミサキを『裏切り者』扱いし、ナツキと共に陥れようとします。

『スパクル』という居場所はセラにとっては大切な…失いたくない居場所だから。

しかし、アキトとミサキの本当の気持ちを知ったことにより、メンバーの絆がさらに強化。

なんかね、最初は『確かに仲良さそうだけどセラに遠慮してる』ような雰囲気があったんだよね。
でも、その事件を経て絆が深まって、色んな意味でスパクルとして歩み出せたんじゃないかな?って思いました。

しかし、ナツキはそれだけじゃ留まらず、セラのスキャンダルを聞いて雛に近付きます。
セラの過去を聞いた雛は、世間からセラを守るためにナツキの女になろうとしますが…。

同じメンバーであったトウヤによって改心。

セラは雛に『余計なことするな!』と。
弱い雛に守られたことにより、プライドを傷付けられたセラでしたが。

雛は思い切って『セラを守りたかったから』『好きだから』と告白。
しかし、あっさり振られてしまいます。

セラ視点でセラも雛のことが好きで、好意を向けられたことは嬉しかったけど。
雛のセラに対する『好意』は純粋なものじゃないと、雛の気持ちを信じ切れなかったんですよね…。

それから二人の関係はギクシャク。

そんな中に現れたのが、セラの父親を名乗る人!

セラの母親は追っかけをしていたアイドルと関係を持ち、それで生まれてしまったのが『阿久根セラ』だったんですよね。
しかし、そのアイドルにあっさりと捨てられ、セラの母親はセラに暴力を振るったり、男遊びが激しくなっていったり…。

そして、母親と同じそのアイドルを追っかけしていた養母に金で雇われたんですよね。
そこで体の関係を持たされていた…。

セラは『アイドル』という存在を最初は嫌っていたんですよね。
ファンにはいい笑顔を振りまいて、裏では汚いことを考えている。

しかし、そんなアイドルとしてセラは舞台に経って、ファンの笑顔を見て好きになっていたんです。

父親を一度殺そうとしたセラでしたが、ミサキやアキトの阻止のおかげで未遂に終わりました。
アキトがさ、セラ父に何かを吹き込んだ時、セラ父が怯えてたんだよね…。
それに怪我人が多い家って言ってたし…。
『もしかしてアキトってヤクザなんじゃ…』って思ったら、『アキトさん』って呼びたくなりました笑

雛とも気持ちを通じ合ったし…セラの気まぐれなところも治りつつあるし…。

というか、ヤキモチ妬いた時のセラがめっっっっちゃ可愛いの!!
あー、もうほんとに愛しくなる…。

ここから少し余談なんだけど…。
クリスマス公演前のクリスマスパーティーで、澪がツリーに頭突っ込んだシーンは笑った笑
それに乃亜が『シャッターチャンスだよ!』って言ってて、藤吾が『もう撮ってるよ』って…笑
思わず『仕事はやっ!』って手叩きながら、大笑いしたよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

セラ√は、色々困難を乗り越え、2人が幸せそうなの見ると、ほんとに良かったね…って温かい気持ちで見れました…。
にしても、セラの素直になれない所、愛しくて可愛くて仕方ない!!!
序盤はセラのそういう所にちょっとムカッとする時あったけど色んな経緯を見て、そういう所も愛しくなるよね…。

ブラハのしんどさはヤバいけど…Zの方がしんどさレベルがやばいね…:( ;´꒳`;):

他のルートがどんな感じなのか、ある意味プレイが楽しみだよ…(。'-')

さて、次回は幼馴染の結城 那由多√をプレイ予定です\(^▽^)/
見た目では、那由多がめちゃくちゃ好きなんだな…。
それに更生プログラム組の中で、雛に一番好意的!
優しい彼だけど、そんな彼がコミュニケーションを取らない理由が何か…ちょっと気になるところですね。

では、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)