白華の檻 緋色の欠片4☆空疎尊√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんにちは(*ˊᵕˋ*)


このたび久々に緋色4をプレイさせていただきました!!!
今回は空疎尊√をプレイさせていただきましたが…切なかった…(T ^ T)

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。









空疎尊(CV:鈴木千尋)

クールっぽいというか…冷たいというか…。第一印象はそんな感じでしたが…この√一番泣けるかもしれない…!

詞紀とは婚約者関係ですが、そこに愛はなかったんですよね…。
まぁ政略結婚みたいなもんで。

でも、少なからず、詞紀は空疎尊のことを思ってたわけで。
オニとの戦いで詞紀は空疎尊を助けるために勾玉の力を使ってオニの力を体に取り込むんですよね。

そして詞紀はオニと共に死のうとするんです。
しかし、それに納得がいかない空疎尊は詞紀に何度も『生きたいと思わないのか?』と問いかけるんです。

詞紀は宿命だから、と生きることを望まなかったんだけど、本当は生きたかったんだろうな、死にたくないんだろうなって思いました。

そして儀式を邪魔しに来た風波尊ですが、空疎尊は詞紀を助け、詞紀を救うために共に幽世に向かいます。

空疎尊たちはオニに一族を殺され、復讐を誓ったんです。
だから、詞紀のことは最初復讐の道具としか思ってなくって。

でも人形のような詞紀と接していくうちに、空疎尊は詞紀に興味を抱くようになったのかな?って思いました。
それがいつしか愛を芽生えさせることに…。

想いは繋がったのに、死ななきゃ行けないってなるシーンは涙が出そうでした…。
祝言のシーンはほんとに切なかった…

けど、オニの力を取り込むことで詞紀はオニに取り込まれずに済みます。
風波尊と空疎尊は兄弟だけど、昔から確執があって、それがやっと解けたような気がしました…。

今回はすごい切なめなお話でした…。
ちょっと泣きそうになったよ。

空疎尊の詞紀に対する想いがとても強くて、詞紀を守りたいって気持ちも伝わってきました…。

さて、次回は幻灯火√をプレイさせていただきます\(^▽^)/
今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)