私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~★全体感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!!! こんばんは(*^▽^*)ノ

この度『私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~』(以下:ベル学)をフルコンいたしました〜(*´꒳`ノノ゙☆

ベル学プレイしてると、『ベルサイユのばら』の原作が読みたくなりそうでした…。
今度いつか読もうかな…?

というわけでさっそく全体感想をしていきたいと思います!!!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。





ストーリー

誰もが憧れる有名私立学校、ベルローズ学園。
そこに通うことになったひとりの少女
「山田 凰寿華瑠(おすかる)」

入学式公演の舞台で華やかな衣装に身を包み
光り輝く「オスカル」を目にした少女の鼓動は
早鐘のように打ちはじめる。

『これが───恋!?』

もうひとりのオスカル──真輝 望と出会い、
立ち上げたばかりの新劇団ルミエールへ
勧誘された少女は葛藤の末、入部を決意。

コンクール優勝を目指して奮闘!
と思いきや、個性的な人々に囲まれ、
いきなり大事件が起きたり、転部を迫られたり!?

数多の困難を乗り越えコンクール優勝は果たせるのか、
そして少女、山田 凰寿華瑠の恋の行方は──

愛と青春の部活劇、いざ開幕!
(公式サイトにて引用)

​オープニング

未完成アクター
アーティスト:ACRYLICSTAB
作詞:Uyu
作曲·編曲:阿部隆大
(制作:フロンティアワークス)

もう音楽からして最高だと、個人的には思うんですが…!?
歌詞も好きですが、曲調がなんという演劇らしさを出しているというか…。
もうTHE・青春って感じがして、好きです♡

​ヒロインについて

少女漫画が好きのヒロイン
山田 凰寿華瑠(CV:千本木彩花)
「オスカルです······母がベルばらファンで······」
※苗字のみ変更可

本作のヒロイン。
オタクな趣味を持つ高校1年生。
演劇未経験だったが、特異な才能を見込まれ劇団ルミエールに誘われる。
自分の名前にコンプレックスを抱いている。

確かにウジウジ悩むところがあって、『シャッキリせい!』って喝を入れたくなることがあったんですが…後半はもう自分の意思をバンバン伝えてたので良かったなって思いました。

なによりオタク気質なところがめちゃくちゃ共感できる\(^▽^)/
特に優さんエンドの時はもう山田ちゃんが良いこと、言い過ぎてて私が山田ちゃんと恋したくなっちゃいましたね笑

​攻略順について

①凰寿華瑠&望
②望&晶
③凰寿華瑠&晶
④凰寿華瑠&優
⑤優&マリ
⑥凰寿華瑠&アクセル
⑦アクセル&マリ
⑧アクセル&望
⑨望&礼二
⑩凰寿華瑠&隠し

攻略順については誰からプレイしてもOKとのことで、こちらの順でプレイさせていただきましたが、全然問題ありませんでした\(^▽^)/

隠しエンドだけは最後にプレイした方がいいかな?と個人的には思ってます。

全体感想

ベル学、フルコンおめでとう〜(*´꒳`ノノ゙☆

というわけで、めちゃくちゃ最高でした!!!!
これしか言えません!!!!

ここまでハマるとは思ってなくて…。
何せ、購入を戸惑ってたくらいだったので。
第三者目線でプレイするからこそ、分かる恋愛事情がもうほんと…苦しくて切ない…。

高校の恋愛らしさもあれば、それすら超えた何かがあり…青春物語ではありますが、もう胸の痛みが取れませんでした…。

恋って幸せなことだけじゃないんだなって改めて感じさせていただきました。

山田ちゃんと男性陣側の恋愛で一番複雑だったのはアクセルさんとのエンディングでしたね…。
山田ちゃんはマリさんの気持ちを知りながらも、恋に落ちちゃったわけだから、幸せなんだけど…複雑〜という感じでした…。

私が個人的に好きだなと思うエンディングは山田ちゃん×晶山田ちゃん×優さん山田ちゃん×隠しかなと思ってます。
この3組はなんかお似合いのカップルだなって思ったのと、もうストーリーが最高でした…\(^▽^)/

あとはマリさん×アクセルさんのエンディングも好きですね…!!!!
お互い愛し愛されているのに、結ばれないとか辛くない?!
そこにもう会えないかもしれない…だよ!?
辛いの何者でもないじゃん!!!!
だから最後、色んな困難を乗り越えて幸せになってくれて…ほんと良かったです…!!!!

ベル学は『ベルサイユのばら』を焦点に当てた物語でした。
原作は読んだことないので、『物語掴めるかな?大丈夫かな?』という不安はありましたが、原作が分からなくても楽しめました\(^▽^)/
というか…原作読みたくなりました!!!!
いつか読もうかな…。

選択肢スキップというとても便利機能があるんですが、隠しエンドはこの選択肢スキップを使用すると入れないそうなので、隠しエンドプレイ時は既読スキップのみをオススメします!!!!

プレイ前の好きキャラはアクセル→望→優→晶→隠しでしたが…
プレイ後の好きキャラは隠し→優→晶→望→アクセルになりました。
と言っても全て良かったので選ぶのに苦悩しました…笑
箱推しですね\(^▽^)/

物語は割とサクッと進むかな?と言う印象です。
1周目は共通を含め約4~5時間、2週目以降は約3~4時間くらいです。
1日休みの日にプレイすれば、3、4エンドくらいは余裕で終わっちゃいましたね。

BAD ENDはなく、THE・青春物語という感じなので糖度は低めです。
真相√とかもなく、面白くてコメディ感もあるのですが、目頭が熱くなる…ホロッとしたシーンなんかもありました。

キャラクターも…というか、ヒロインちゃんもそうですが、個性的でかなり濃いめです。
しかし、みんな良い子…優しい子…好き♡

こんなたくさんのベル学の恋愛に触れられて、最高でした\(^▽^)/

こんな人にオススメ

・ベルサイユのばらが好き
・サクッと進むゲームがしたい
・青春を謳歌したい
・第三者目線でプレイしたい

気になる方はぜひ公式サイトをチェック
というわけで終わりたくなかったベル学が終わってしまいました…。
不完全燃焼だ…。

久々に青春ラブストーリー楽しめました!!!!

さて次回からですね、ずっと放ったらかしにしてた美少女ゲーム『アインシュタインより愛を込めて』をプレイしたいと思います\(^▽^)/!

さて、ここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)