私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~☆望&礼二・隠しエンド 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!!! こんばんは(*^▽^*)ノ

今回は望&礼二エンド隠しエンドの感想をしていきたいと思います!!!!
今回もとても胸が熱くなる物語でした…!!!!
なにより隠しエンドが最高でした\(^▽^)/

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。





望&礼二エンド

望の幼馴染
安藤 礼二(CV:鈴村健一)
「しょうがないだろ、舞台に出るのは性に合わないんだ」
イメージキャラ:アンドレ・グランディエ

望の幼馴染。高校2年生。
劇団ルミエールを裏方として影ながら支えている。
料理が上手く、望のために毎日手作りのお弁当を持って来るなど甲斐甲斐しい面がある。


これはこれでめちゃくちゃ辛いけど…!!!!
このカップルが一番好きかもしれない…。

目の手術をしないと知った礼二さんですが、望さんに酷く傷つけることを言って、望さんの元へ去ったんです。
山田ちゃんに『望のことを頼む』と言って。

それから望さんは体調を崩して、倒れてしまうんですよね。
そして、そのまま入院生活に。

山田ちゃんはその時に、『オスカル役をやる』って決めてたんだろうなって思いました。

望さんのためにオスカル役を練習する山田ちゃんがすっごい頑張ってるなって思いました\(^▽^)/
その傍らで礼二さんを探していた晶ですが、見つけて戻ってくるように説得しますが。
望さんのお父さんとの約束があり、戻ってくることは叶わないんですよね…。

あの傷つけたことを言ったのは、望さんが目の手術を自発的にさせるためなんですよね。
望さんの傍に一番に行きたいはずなのに、傍に居られないとか…辛すぎ…。
『好きだよ!!!!』って勢いよく告白した礼二さんの想いがすごい伝わってきた…。
そのおかげか、晶や山田ちゃんの説得のおかげで戻ってくることことを決意した礼二さん。

山田ちゃんはオスカル役をすることになり、ソレイユと共に『ベルサイユのばら』を演じることに。

望さんと礼二さん、二人の想いが繋がってくれて、すごい嬉しい\(^▽^)/
このカップルほんと尊い…d(^q^).。o

コンクールは無事優勝!!!!
山田ちゃんのオスカルもめちゃくちゃ最高でした\(^▽^)/

凰寿華瑠&隠しエンド

学園の問題について一番スッキリしたエンディングでした!!!!
何気にこのカップルが一番お似合いなのかもしれない…!!!!

いつも声楽室で会う礼二さんは実は…鈴村 一騎という人だったんです!!!!
もうね、ほんとに礼二さんにそっくりなんですよね!!!!

この√やる前に、チラッとネタバレを含む感想を覗いてしまったので、一騎くんの存在自体分かってしまったのですが…。
分かっていても、そっくり過ぎて、驚いちゃいましたね…。

山田ちゃんは声楽室で見せる自分だけの顔や優しさ、歌声…それらを知っていくうちに礼二さんのことを好きになってしまったんですよね…。
その頃はまだ礼二さんだと思っていたから、山田ちゃんは『この気持ちは望さんへの裏切り』だと思っていたし、何より二人は相思相愛だから、割って入ることは出来なかったんですよね…。

好きなのに、その気持ちすら伝えられないのは…すっごい辛い…!!!!

しかし、優さんの言葉で告白することを決意!!!!
断られる覚悟でデートに誘うんですが…!!!!
もう胸が苦しくなりそうでした…。

気持ちを伝えたけど、答えはもらえず…。
山田ちゃんは『あれ?あの人って安藤さんじゃない?』と疑問を感じるように…。

一騎くんは学園の格差問題について調査するためにスパイとして潜入していたんです!!!!
望さんや礼二さんも学園の問題については目についていたし、協力関係だったんですよね…。

仲間一丸となって、学園の格差問題について立ち向かおうとする彼らを見てると、応援したくなりましたね…!!!!

問題が解消されると、一騎くんはベルローズ学園の芸術科に新入生として入学!!!!
お母さんのために歌っていた歌を今度は山田ちゃんのために歌うということ!!!!

山田ちゃんに歌を褒められたことや微笑みを浮かべられた時から好きになっていってたみたいで…男らしくかっこよく告白する一騎くんにもう…キュンキュンしちゃいました♡

もう最高でした…!!!!
ラストを飾るには素敵な物語でしたね♡

なにより隠しエンドは、学園の格差問題についてもスッキリ解決!!!!
一騎くんと山田ちゃんも結ばれて…。
なんというか青春物語…という感じでしたね…(。'-')

さて、次回はベルばら学園の全体感想をして締めくくりたいと思います!!!!
終わってしまうのがとてももったいない作品です…。

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)