私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~☆アクセル√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!!! こんばんは(*^▽^*)ノ


今回のベルばらキャラ感想はアクセル‪√‬です(*^^)v
前回とは違って…とても胸が焦がれるような恋でした…。
しかし、マリさんのことを思うと複雑…。
なんか横恋慕してる気分になりました…。

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。







凰寿華瑠&アクセルエンド

スウェーデンからの留学生
羽鳥・ユース・アクセル(CV:諏訪部順一)
「困ったことがあったら、いつでも頼ってほしい」
イメージキャラ:ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン

スウェーデンからの留学生。高校2年生。
劇団ソレイユに所属しており、望みとは友人関係。
王子様のような容姿と力強い瞳はどんな女性でもついうっとりしてしまうほど。
現在は叔父の屋敷に居候している。


優&マリ🔚後のプレイだったから、めちゃくちゃ複雑だった…。
恋をすると、人って残酷になるんだなって…思いました…。

アクセルさんの叔父さんはのばらさんのパトロンだったらしく、急遽叔父さんの屋敷に住むことに。
しかし、そこにはアクセルさんもいて、アクセルさんとも同居することに!!!!

なんという美味しい展開!!!!
それにアクセルさんって見た目王子なのに腹ん中は黒いのな。
なんだろう…山田ちゃんだけにしか見せない素の顔というの?
もうそういうとこも…素敵すぎるでしょ〜!!!!

そんなこんなで距離を詰めていくアクセルさんと山田ちゃんですが、アクセルさんにとっての想い人はマリさんなんですよね…。

山田ちゃんはマリさんのアクセルに対する気持ちも知ってるから複雑な心境なんですよね…。

しかし、優しいアクセルさんや普段のアクセルさんと過ごしていくうちに山田ちゃんはアクセルさんに惹かれてしまったんです…(T ^ T)
自分の気持ちを封印しようとして、アクセルさんとマリさんの仲をとりもとうとする山田ちゃんを見てると…胸が苦しい…。

仲良さげな山田ちゃんとアクセルさんの姿を見て、マリさんもヤキモキ…。

なんだろ…めっちゃドロッドロの昼ドラ見てる気分でした…(。'-')

アクセルさんのマリさんに対する気持ちは確かに激しい恋だったのかもしれないけど、それはお互い運命から逃れるための逃避だったんじゃないかと。

山田ちゃんが耐えきれず、気持ちを伝えた時、複雑だったけど…胸が熱くなりました…。

その後よ!!!! 嫉妬に狂ったマリさんはソレイユから去り、アントワネット役を降ります。
そしてその代役を山田ちゃんに託すことに!!!!

山田ちゃんは自分の自信の無さから諦めようとするんですが、のばらさんの言葉でアントワネット役をすることに。

もうね、変わったの!!!! 前の時の山田ちゃんと違っててほんとにそこにアントワネットとフェルゼンがいるかのようでした…。

何もかも順調かと思いきや、アクセルさんは実はスウェーデンからのスパイだったというね!!!!

マリさんや山田ちゃんに近付いたのは確かに目的があったからなのかもしれない。
そう考えると、ちょっとショックだったけど…アクセルさんは山田ちゃんと一緒になるために、スウェーデンに帰国することに。

最後のさ、『おかえりなさい』『ただいま』のやりとりがさ…もう胸が熱くなりました…!!!!

お互いがいい笑顔で…お互いしか見えてないような感じで…!!!!
もう最高すぎでした…\(^▽^)/

マリさんのことを考えると、少し複雑なエンディングですけど…最終的にマリさんとも仲直りして…!!!!
マリさん、良い人すぎて泣きそうになったんですけどぉ…(T ^ T)

アクセル&マリエンド

こんなのずるいよぉぉぉ…(T ^ T)
ほんと泣いたよ…。

結ばれない恋をしていた2人だけどさ、純粋に結ばれて欲しいって思ったんだよ…。
私も山田ちゃんと同じ目線に立ってさ、そう思ったよね。

だから、二人が一度離れ離れになった時、胸が張り裂けそうで痛かった…。
想いあってるのに、もう一緒にいることは出来ないのかな?って。

でも、そうさせたのはりかちゃんなわけで。
私はりかちゃんだけは芸術科の中の唯一の山田ちゃんの友達でいてくれる人だなって思ってたけど…人は見かけによらないよね…。

一人の男性を思うと同時に、マリさんたちはもう一度アントワネットとフェルゼンとして演じたかったんじゃないかな?って思いました。

山田ちゃんが気を利かせて、ルミエールにみんなを入部させて。
山田ちゃん、どんだけ良い子なのぉぉぉ(T ^ T)

お互いもう会わないと決め、アクセルさんも国に帰ることを決意。

しかし、舞台上でのマリさんの演技を見て、優さんはアクセルさんとの関係を認めてくれたんです。
というか、きっと最初から認めてたんじゃないかな?って。
でも、優さんもマリさんのことが好きだから、諦めがつかなかったのと、それを切り出す勇気がなかっただけなんだろうなって思いました…。
ほんとに…優さんも良い人すぎて…。

アクセルさんもマリさんも…色んな困難を乗り越えて、やっと結ばれた2人を見ると、胸がいっぱいで泣きそうになりました…(T ^ T)

アクセル&望エンド

どーしてこんなに胸が痛くなるんでしょうか…。

望さんは密かにアクセルさんに初恋を抱いていたんですよね…。
そして、自分は男として過ごしているから、『女性』としての幸せに身を焦がしていたんです。

そんな中にアクセルさんの叔父さんによるホームパーティーを行うことになるんですが…!!!!

女性としてドレスを着て、好きな人と踊る…そんな夢を語る望さんはもう一人の恋する乙女よ!!!!

山田ちゃんのドレス姿ももちろん、可愛らしかったんですけど!!!!
望さんとアクセルさんの正装姿カッコよすぎないですかね?!
周りがキラッキラ輝いていたんですけど!?

そんな初恋に身を焦がす望さんを傍らで見つめる礼二さん…。
あぁ…切ない…切なすぎて、胸が痛い…。
しかし、礼二さんは望さんに自分の気持ちを伝えるつもりはないんですよね。
独占したい、好き、でも相手の気持ちを尊重したいとか…良い人過ぎない!?

ドレスを着ることに憧れを抱いていた望さんの姿を見て、ドレスを着せて欲しいって山田ちゃんに頼むんですよ!!!!

いやぁ…男装姿も素敵でしたけど、ドレス姿の望さんも素敵すぎません!?

ドレスを着た望さんはアクセルさんと踊るんですが、その時に気持ちも伝えるんですよね。
けど、マリさんのことを思って諦めるんです…。
15分の制約付きのドレス姿…まるでシンデレラのようでした…。

そして、望さんとアクセルさんはまた良き友人として過ごしていくんですよね。
それはそれで、いいエンディングでした\(^▽^)/

なんだろう…燃えるような恋でもあれば、胸を焦がし、胸を痛くするような…切ない恋でもあるような…そんな気がしました…。

なんかベルばらの恋模様ってさ、想い合ってる人がいるけど、別の子がその相手を好きになる…ということが多いんだよね…。

アクセルさんとマリさんが想い合ってるけど、その傍らで望さんがアクセルさんに想いを馳せてたり、優さんがマリさんに想いを馳せてたり…。

叶わない、届かない、そう思っていても、相手を想う心は誰にも止められないんだよね…。

はぁ…今回は切なすぎて胸が張り裂けそうになりました…!!!!

さて、次に切り替えていきましょう!!!!
次回は望&礼二エンド凰寿華瑠&隠しエンドをプレイしていきたいと思います\(^▽^)/

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)