私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~☆明智 優√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!!! こんにちはヽ(^0^)ノ

今回のベルばらキャラ感想は明智 優さんだ!!!!
今回も楽しくキャラ感想を綴っていきたいと思います(*゚▽゚)ノ

もうベルばら、プレイするのが楽しすぎて…時間忘れてプレイしまくってたらオールしてしまった…笑
絶対この後死んだように寝るよ笑

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください





凰寿華瑠&優エンド

元財閥一族の御曹司
明智 優(CV:堀江瞬)
「良かったら少し話し相手になってくれるかい?」
イメージキャラ:ルイ16世

大手銀行頭取の息子でマリの婚約者。
高校3年生。ベルローズ学園長の孫。
常に笑顔を浮かべていて、とても優しくおっとりしている。
少女漫画が好きで主人公と意気投合する。


もうほんとにほんとに幸せになって良かった…!!!!
これこそ身分差を感じる恋!!!!
胸が張り裂けそうで痛かったです…!!!

優さんは実は『ロマ恋』の作者・花盛理春香先生だったんです!!!!
いやね、私は何となく共通の辺りから『あれ?優さんって実は…?』と勘づいてはいたんですけどね笑

それから優さんは『恋愛とはどんなものか』と、そして遣隋使編でのファンの評価が悪かったことにより、スランプになってしまうんですよね…。

それを知った山田ちゃんは何とか優さんに元気を出してもらおうとするんだけど…!!!
その結果が『取材デート』すること!!!!

ここのデートのシーン!!!!
もう山田ちゃんがいい事言ってるのと、私もオタクだからこそ共感しちゃうこともあって…胸が熱くなりました…!!!
あれ言われちゃな〜、好きになっちゃうのもわかるよ!!!!
もう山田ちゃん大好き、私が恋したくなりましたね…( ̄▽ ̄)

それに優さんも山田ちゃんと同じオタクな部分があるからね、お互いが気兼ねなく話せる関係ってホントいいなって思いました…\(^▽^)/
無事山田ちゃんのおかげでスランプ脱出!!!!

それからまた2回目のデートをすることになる山田ちゃんたちなんですが、お互いが惹かれ合っているのが伝わってきて…♡
しかし、暴漢に襲われ、優さんのボディーガードによって助けられたことにより、山田ちゃんは優さんとの住む世界の違さを感じちゃうんですよね…!!!!

もう分かるんですよ!!!!
お互いがお互いを好きなんだってことを!!!!
もう痛いほど伝わってくるのに、身分差があって伝えられない…。
山田ちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきて…もう胸が苦しくなりそうでした…( ˊᵕˋ ;)💦

それに優さんにはマリさんという婚約者も居るから、山田ちゃんは身を引こうとするんですが、下駄箱に優さんの山田ちゃんに対する気持ちを表す花束が置かれていたことにより、会いに行きます。

結ばれないけど、それでもいつか一緒になるためにと気持ちを伝えてくれた優さんがほんとにかっこよくて…(T ^ T)
あの指輪を渡すシーン…もうホロっときちゃいました…。

優さんは山田ちゃんとお付き合いをするために学園長に説得しまくってたんですけど、のばらさんとの話し合い、そして優さんの本気を知って、お付き合いを認めてもらうことに!!!!

この時のシーンでさ、学園長が山田ちゃんを見て『血筋』がどうとか言ってたんだよね??
『てことは…山田ちゃんのお父さんかお母さんって本当はお金持ち?』って想像が止まらなかった…!!!!
あぁ、そこんとこも知りたいっ!!!!

マリさんとアクセルさんも無事結ばれてさ…もう一番幸せなエンディングじゃない?

最後のお互いが笑い合うスチル、マジで最高過ぎました…\(^▽^)/

優&マリエンド

大手グループ会社のお嬢様
有栖川 マリ(CV:遠藤綾)
「あなたとお知り合いになれてとても嬉しいわ
イメージキャラ:マリー・アントワネット

ベルローズ学園芸術科の3年生。
大手グループ「有栖川グループ」のお嬢様。
劇団ソレイユに所属しており、女性も見とれる華やかな美しさがある。
優とは婚約関係にあるがアクセルに対して密やかな恋心を抱いている。


あーもう!!!! 新事実ポンポン飛び出して驚きすぎて喉痛くなりそう…笑

でも、ほんとマリさん素敵すぎるでしょ〜!!!!
こんな人がお姉様とか…山田ちゃんが羨ましい…!!!!

優さんとの恋愛を見たあとだから、ちょっと複雑だったんだけど…もう良かった…!!!!
普通にマリさんと優さんってお似合いだよね…。

燃えるような情熱的な恋をしていたマリさんとアクセルさんだけどさ、優さんに対してどう接したらいいか分からなかったんですよね…。

でも、山田ちゃんがお母さんに抱いているような…優しく包み込んでくれるような愛情もあると知って、優さんとデートして…。
なんかさ、アクセルさんとの恋で苦しげだったマリさんが優さんとはすっごく幸せそうな笑顔でね…。

ドキドキはしなかったけど、でも幸せは感じたって…。
優さんも踏み込めらなかったから、自分を出せなかったわけだし…。

そんな二人の関係は徐々に良くなって行くんだけど…まさかの山田ちゃんとのばらさんが血が繋がってなかったなんて…!?
もうここで『えぇぇぇぇ!?』と大声でビックリポン!!!!
そして、山田ちゃんの本当の母親はマリさんの母親で…つまりはマリさんと山田ちゃんは姉妹で…。
はい、もう一つここで『えぇぇぇぇ!?』と大声びっくり入りました笑

山田ちゃんは自分の出自を知って、のばらさんの事を信じられなくなったけど、自分のお母さんはやっぱりのばらさんだと知って安心。

最後のさ…『お姉さま…?』と控えめにマリさんのことを呼んで、その後よ!!!!
嬉しそうな声で『はーい』って言ったマリさんがもう可愛すぎて仕方なかった…\(^▽^)/

もうさ、ベルばら最高すぎない!?
彼らの恋を応援するのも楽しいし、サクッと進むわりにめちゃくちゃシナリオが凝ってて…。
原作読みたくなりました…(T ^ T)

さて、次回アクセルさんを攻略していきたいと思います!!!!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)