私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~☆真輝 望√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!! こんばんは(○´ω`○)ノ

皆様、あけましておめでとうございます!!!
今年もこんな私のブログを見てくださる方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますねm(_ _)m

さて、このたびは『私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~』を新年早々プレイさせていただきました\(^▽^)/
タイトルながっ!!!!って感じですよね笑

今回は真輝 望さんの感想をしていきたいと思います!!!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。






凰寿華瑠&望エンド

もう一人のオスカル
真輝 望(CV:森なな子)
「私はオスカルと呼ばれることに誇りを持っている。ちなみに女だ」
イメージキャラ:オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ

劇団ルミエールの座長。高校2年生。
主人公の憧れの存在。性別は女性。
学園内では「オスカル様」と呼ばれ、女子生徒からの人気を博している。
元は劇団ソレイユの花形だったが突如、新しい劇団ルミエールを立ち上げる。


もうなんなの〜!!!! この人〜!!!!
女の人なのにかっこよすぎてキュンキュンしすぎて、胸が苦しくなりそう…。
はっ!?これが恋?!笑

と何度もなりかけました笑
山田ちゃんの気持ちが痛いほどわかる…笑

ベルばらはほかの乙女ゲーと違って、キャラ同士の恋愛をそばで見守る、乙女ゲーマーにとってはとても共感できるゲームらしいんです。

だから最初の頃はもう礼二さんと望さんの強い絆で繋がれてるのに、もどかしい関係性にウズウズしちゃいましたね…。

何より晶も望さんのことが好きなわけでしょ?
望さん、モッテモテ〜\(^▽^)/

演技力も抜群で、プレイ側の私ですらも惹き込まれてしまう美しさと演劇に対する強い想いが溢れてて…!!!

しかし、そんな望さんは幼い頃事故にあった後遺症で視力が失われつつあるとの事。
それを知った山田ちゃんは望さんをよりサポートしようとしていくんですが…!!!

もうここらへんのシーンがめっっっちゃ辛かった…!!!!
望さんは礼二さんを思って、目のことを言わないで欲しいと山田ちゃんに言うんですが、バレてしまうんです。

礼二さんも最初は治した方がいいと説得しようとしますが、治す気がないという望さんを見て、学園を去っていくんです。

礼二さんがいなくなったことで、望さんはもぬけの殻になり、演劇にも前ほどの威力を出さなくなったんです。
もうこの時の望さん、見てられなくて、辛くて、しんどくて、切なくて…( ˊᵕˋ ;)

けど、山田ちゃんはそんな望さんのことを見て励まそうとし、そして傍にいるために、コンクールに出るために『アンドレ役をやる!!!!』と宣言!!!

ウジウジと内気だった山田ちゃんがドンドン勇気ある子に成長していって、応援したくなりましたね…!!!

劇団ソレイユの人や白鳥先生に何を言われても挫けない山田ちゃん、マジでかっこよかったよ\(^▽^)/

しかし、ルミエールのことを悪く言われていることを知った望さんは部を辞め、解散することを言います。

『元気になってほしい、いつもの望さんに戻って欲しい』そう思っていた山田ちゃんはアクセルやマリさんの助言の元、思ってることを望さんにぶつけます!!!

そして、"また演劇をしたい、コンクールに出たい"と決めた望さんの輝くような笑顔!!!!
いつもの望さんだぁぁぁ!!!!と私も歓喜しちゃいました…。

コンクールに出ると優勝は出来ませんでしたが、彼らが思い思いに『ベルサイユのばら』を演じたんだなって伝わってきました…。

望さんは目の手術をすることを決意し、演者としてプロの道に進むことに。

恋愛ではないだろうけど、山田ちゃんに傍にいてほしいと言った望さんの笑顔がほんとに素敵すぎた…\(^▽^)/

望&晶エンド

物語は礼二さんが居なくなって腑抜けた望さんですが、晶や山田ちゃんの励ましにより、いつもの望さんに戻るんですよね。

しかし、晶の家庭がヤバいらしく、今までもバイトしていた彼ですが、バイト量を増やすことに。
ルミエールや望さんたちのためを思って、山田ちゃんに口止めを要求した晶ですが!?

そんな時に晶の悪い噂が流れ出すんですよね…!!!
素行、態度は悪いし、誤解されやすい晶だけど、演劇やルミエールに対しては熱い思いを持ってるんですよね!!!

そんな噂を聞いて、1人で抱えきれなくなった山田ちゃんは望さんに相談。
望さんと晶の3人で話し合いをするんだけど、もう晶に対する望さんの気持ちが聞けて良かった!!!

恋愛には発展しないので、軽くショボンとしちゃいましたが、めちゃくちゃ面白かったですね…。
いつか振り向かせてやる!!!っていう晶の気持ちが伝わってきました\(^▽^)/

望さんは他に礼二さんとのエンディングもあるんですが、こちらは最後の方が良さそうなので最後にプレイしていきたいと思います( ̄▽ ̄)

ベルばら学園は何気に面白くて、第三者目線で物語が楽しめるし…なんだろ?
彼らの恋を応援してる気持ちになりますね…\(^▽^)/
めちゃくちゃ楽しいです♡

さて、次回は凰寿華瑠&晶エンドをプレイしていきたいと思います(*^^)v

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)