2020年✿乙女ゲーム ランキング | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!!! こんばんは\(^▽^)/


今日もうあと数時間で2020年終わっちゃいますね…!!!
なので今から乙女ゲームランキングを開始したいと思います\(^▽^)/

まず上半期&下半期でプレイした作品はこちら↓↓↓
<1月>
・KLAP!!~Fun Party~
・百花百狼~戦国忍法帖~

<2月>
・空蝉の廻
☆幻想マネージュ

<3月>
・PsychicEmotion6
・マジきゅんっ!ルネッサンス
・数乱digit
★Collar×Malice for Nintendo Switch

<4月>
・学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~
・ハイリゲンシュタットの歌
☆オランピアソワレ

<5月>
・殺し屋とストロベリー
・神なる君と
・マジェスティック☆マジョリカル

<6月>
・緋色の欠片~おもいいろの記憶~
☆DAIROKU:AYAKASHIMORI

<7月>
★軍靴をはいた猫
★VARIABLE BARRICADE NS
★Code:Realize~白銀の奇跡~for Nintendo Switch
・7'scarlet
・蒼黒の楔 緋色の欠片3

<8月>
☆キューピット・パラサイト

<9月>
・DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition
★忍び、恋うつつ for Nintendo Switch

<10月>
☆ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~
・囚われのパルマ
・DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition

<11月>
☆明治活劇、ハイカラ流星組ー成敗しませう、世直し稼業ー

<12月>
☆ピオフィオーレの晩鐘-Episodio 1926-
・Blackish House SideA→
・SNOW BOUND LAND
(今年発売の新作は☆、移植は★で表記)

今年は31本プレイさせていただきました\(^▽^)/
去年どのくらいプレイしたかあんまり覚えてないんですが…去年よりは少なめかな?と思ってます!!!
まぁそんなに変わらないと思いますが笑
では、ここからランキングと簡単なコメントをお届けします!!!!
※若干のネタバレが含むため、閲覧注意です!








最初は…
シナリオランキング

1位 Blackish House SideA→

厳選した中で1位にしたのはなんと言っても各√のシナリオが素晴らしかった\(^▽^)/
しんどいし、切ないし、辛いけど役者として切磋琢磨しつつ、自分の中の欠点に向き合おうとする彼らの生き様を見ていると、応援したくなるし、励まされる気持ちになりました…!!!

2位 ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~

歴史物が苦手な方にも安心な作品でした…!!!!
戦うシーンが多いけれど、目的に向かって戦おうとする彼らの生き様はカッコイイし、『この時代の人達ってこんなこと考えてたんだな…』と没頭しちゃいました!!!!
なにより戦う義経ちゃんがかっこよくて可愛い\(^▽^)/

3位 キューピット・パラサイト

下ネタ満載でめちゃくちゃ面白かったです!!!!
下ネタが苦手な方でも、全然楽しめる乙女ゲームでめちゃくちゃ甘めです!!!
婚活がテーマなので現実的な内容かな?と思いきや、いきなりファンタジックな展開になったり、泣けたり…!!!
表情が忙しくなりそうでした笑

4位 軍靴をはいた猫

糖度は低めでしたが、OPがめちゃくちゃ好きでした\(^▽^)/
真相に徐々に近づくたびに『え、これってそうだったの?』ってびっくりする事実がぽんぽん出てくる!!!
真相√は泣かされました…。

5位 オランピアソワレ

こちらはたった一人の白の少女が伴侶を探す物語ですが、もうそれだけじゃなかった!!!
感情をあまり表さないオランピアちゃんが少しずつ感情を表してきて…。
でもそれだけじゃなく、物語の設定もとても凝ってて好きでした\(^▽^)/

続いては…
好きなTRUE ENDランキング

1位 イヴァン(スノバン)

ただの拗ねちゃった人!!!みたいな感じなんですけど、心が凍って感情がなくなって。
でも、ゲルダと接していくうちに温かい気持ちを知っていって。
ゲルダのために命懸けで女王に立ち向かおうとする姿に心打たれました…。

2位 アンリ(ピオフィ1926)

もう…幸せにしたい男No.1です!!!!
アンリはリリィの気持ちを知ってるのに『自分は汚れてるから、綺麗な彼女を汚してはいけない』と思ってて、敢えて遠ざけるんです!!!
好きなのに、その気持ちを押し殺そうとして、もどかしくてもどかしくて…!!!
でも、リリィと結ばれたあとのアンリがすっごい幸せそうな笑顔が見ていて幸せになりました…。

3位 ヒムカ(オラソワ)

報われないかと思いきや、最後の展開に涙が止まりませんでした…。
最初は確かにオランピアのことを『アマテラス』として見てたのかもしれないけど、彼女を知っていくうちに想いが繋がって…!!!
ヒムカの本当の姿とか知って、やっとオランピアと結ばれた時、ほんと涙が止まりませんでした…。

続いては…
辛すぎたBAD ENDランキング

第1位 アンリ(ピオフィ1926)

もう…つらい、しんどい、せつないの三銃士!!!!
今回のピオフィはエグさが増してますが…もうホント見てられませんでした…!!!
リリィに対する想いがセバスちゃんによって利用されて『人形』になるアンリが辛かった…。

第2位 石川五右衛門(百花百狼)

今でもあのセリフが忘れられません!!!!
TRUEで嘘だって分かっていたのに、それに気付かず、殺されてしまった槐ちゃんを泣きながら抱きしめる五右衛門がもう…辛い!!!!
あのスチルとセリフがマッチしてて、心が痛かった…。

第3位 カイ(スノバン)

スチルが…スチルが…!!!!
めちゃくちゃ泣いちゃいました…!!!
冷たいカイはゲルダのことをなんてこと思ってないのに、ゲルダと一緒に氷の夢の中へ。
もう一生、手を離さないと誓い合う2人がほんと切なかったです…。

続いては…
感動したキャラランキング

第1位 天津国星縁尊(神君)

もうダメでした…!!!! 涙止まらなくてタオルが手放せなかった…。
ミコト√は主人公がどうして『神様』にならなきゃいけなかったのかを知った時、もう涙止まらなくて。
エンディングが終わっても止まらなくて…( ˊᵕˋ ;)

第2位 水庭苓(神君)

苓くん自身が幽霊だからか、最後の展開に涙ボロボロでした…。
主人公から『さよなら』を言わなきゃあの世に行けない苓くん。
お互い想い合ってるのに離れなきゃ行けないのはほんとに辛かったです…。

第3位 櫛奈雫トア夜刀神ハナテ(セブスカ)

どちらも選ぶことが出来ないくらい泣いちゃいましたね…!!!!
トアくんのホントの姿とか、ハナテのイチコちゃんに対する想いとか。
全て積み込まれて『7'scarlet』なんじゃないかな?って思いました!!!!

続いては…
オープニングランキング

第1位 たとえともに(オラソワ)

オープニングを聞いた時から鳥肌がぶわっとくるほど素敵な曲でした!!!!
なにより早くフルで聞きたくて配信が待ち遠しかったですね…。
曲調も綺麗すぎて泣きたくなりましたね…。

第2位 ironi(ハイ歌)

最初のピアノから歌に入るまで音符が舞ってるかのような感じする素敵な曲でした…。
プレイ後に再度聞いたら、胸が熱くなりました!!!!

第3位 恋はあせらず(キュピパラ)

キュピパラらしい明るい曲で歌詞も覚えやすい素敵な曲でした!!!!
明るいだけじゃなく、かっこよさもあるし、MVもNY感があって好きです♡

最後に…
ヒロインランキング

第1位 亜麻乃雛(ブラハA)

自分を持たないヒロインだったけど、少しずつ意志を持とうとしたり、攻略キャラたちを支えようとしたり。
クールかな?と思いきや、天然で…でもそこが可愛くて仕方ないんですよ!!!!
嫌味のないヒロインちゃんですね♡

第2位 遮那王/源義経(ビルシャナ)

男として過ごしてきたから、かっこよさはあるけれど、恋をすると女の子らしさも出てきて最高のヒロインちゃんでしたね…!!!!
戦うヒロインちゃんって中々居ないので新鮮でしたね。
また女の子らしい色気もあって、女である私でも惚れそうでした…。

第3位 オランピア(オラソワ)

クールっぽいのにうちに秘めた想いは熱くて。
序盤は確かに『人形っぽいな…』って思ってたけど、そんなことなくて。
明るくて芯が強くて優しくて…。
でも自分の強い力があるが故に一歩踏み込めない奥ゆかしさもあって…。
また恋に憧れを抱いてるところもある乙女なところも可愛いなって思いました。


さて以上になります\(^▽^)/

今年もたくさんの乙女ゲームに出会えて良かったです\(^▽^)/
来年もたくさんの乙女ゲームをプレイしていきたいと思います(*´꒳`ノノ゙☆

また今年は私の拙いブログを見ていただきありがとうございました\(^▽^)/

来年もたくさんのブログを更新していくので、来年もよろしくお願い致しますね(*・ω・)*_ _)

では、良いお年を〜( ´ ▽ ` )ノ