SNOW BOUND LAND★全体感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!! こんばんは(ノ ̄ω ̄)

このたび『SNOW BOUND LAND』(以下:スノバン)がフルコン致しました(*´꒳`ノノ゙☆

めちゃくちゃ純愛物語でピュアピュアで!!!!
久々に『乙女ゲームした!!!!』って気分のゲームをプレイさせていただきました笑

今回はそんなスノバンの全体感想をしたいと思います\(^▽^)/

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。



ストーリー

ある小さな村に住んでいる主人公のゲルダ。

幼い頃から一緒に過ごしてきた
幼馴染のカイと共に大好きな花に囲まれて、
平和に暮らしていた。

そんなある日ーー。
カイが"願いが叶う"と言われている鏡を手に入れた。

その場に居合わせたのは、
卑屈で病弱な臆病者・オルヴァ
元気いっぱいコック見習い・クラエス
方向音痴の旅人剣士・アージェ

半信半疑にその鏡を覗き込むと、鏡は粉々に砕け散り、
光に包まれ意識を失ってしまう。

その後、ゲルダ達が目を覚ますと、
砕け散った鏡の欠片は跡形もなく消えていた。

何が起こったのかわからず、
何も異変を感じられなかったゲルダ達は
その日はそのまま家路につく。

だが、翌日からそれぞれの体にある変化が現れてーー!?
(公式サイトにて引用)

​オープニング

氷の城
作詞:日山 尚
作・編曲:MANYO
アーティスト:canoue

歌詞が氷の世界観を表していて…スノバンの世界観そのものの曲だなって思いました\(^▽^)/

攻略順について

①クラエス
②アージェ
③オルヴァ
④イヴァン
⑤カイ

❅攻略制限 解放条件❅
イヴァン√→アージェ√攻略後

攻略制限かかっているのはイヴァン‪√‬となっております。
一番最初に攻略するべきなのはクラエス√またはオルヴァ√がいいかなと思ってます。
カイ√またはイヴァン√はメインストーリー感が強いため、最後の方をオススメします。

そのためオススメ攻略順は…
クラエスorオルヴァ→アージェ→カイorイヴァン
になります!

ヒロインについて

ゲルダ ※名前のみ変更可
「行っても行かなくてもきっと後悔すると思うの。だったら、私は行きたい!雪の女王の元へ!」

明るくて素直な女の子。
早くに家族を亡くしているため、
村の花屋で働きながら、一人暮らしをしている。
鏡の欠片の影響で、怪力にはってしまう。

ルートによっては馬鹿正直で考え無しで向こう見ずなところはあるけど、その無神経さが攻略キャラの凍った心を溶かしていくんだろうなって思うと好感は持てました!!!!

ちょっとウジウジしてるところもあったけど。

守られてる立場に近いけど、危険だと分かっていても、自分から危険から立ち向かおうとする強い意志を持ってて…。
持ち前の明るさで旅の途中でもゲルダの明るさがあったからやって来れたのかな?って思いました。

乙女ゲームありがちな狙われる立場でも、『え、私狙われてるの?こわーい!!!!』とはならずに狙われていても、怖いって思っていても、雪の女王の気持ちを理解しようとする優しさも持っててめちゃくちゃ好きでした\(^▽^)/

全体感想

というわけでスノバン、フルコンしました〜\(^▽^)/

久々にとても純愛ピュア感満載の乙女ゲームをプレイしました(*´꒳`ノノ゙☆
なによりサブキャラたちのちょっとしたストーリーもあったりして…めちゃくちゃ良かった\(^▽^)/

サブキャラの中で一番感動したのはウィル・リディアペア!!!!
なによりリディアがゲルダ達に心を開いた後がめちゃくちゃ可愛くて!!!!
『もう何この生き物〜!!! めちゃくちゃ萌え〜♡』となりました笑

プレイ前の好きキャラはカイ→アージェ→オルヴァ→イヴァン→クラエスでしたが…
プレイ後の好きキャラはイヴァン→カイ→アージェ→クラエス→オルヴァですね。
イヴァン√に心を奪われたと言っても過言ではありませんね笑

初見では『雪の女王って冷酷で残酷で感情なんて何も無い人なのかな?』って思ってたけど…!!!
カイとイヴァン√をプレイした後に『雪の女王ってなんて寂しい人なんだろ…』と切なくなりました…!!!!
人々に恐れられ、蔑まれ、利用されて。
人々から感情を向けられたことなんてなくて。
そんな時にイヴァンが傍にいたから孤独を紛れたのかな?って思いました。

イヴァンと女王は確かに主従関係なのかもしれないけど、それすらを超えた絆なんかがあるんじゃないかな?って思いました。

スノバンは『雪の女王』という童話を題材にしたお話で、鏡が割れたことで欠片が体の中に入り、呪いが発動。
呪いを解くために各々の世界へと向かう旅に出る話になってます!!!!

後半はかなりファンタジック&シリアスめなお話になってますけど、そこに少しギャグというか、面白おかしい展開もあるので、思わずクスッとしちゃうシーンなんかもありました笑
緑の世界で『俺の名前はトン』『俺はチン』『俺はカン』『3人合わせて山賊トリオ・トンチンカン!!!!』って言ってきた時はマジで大笑いした笑

攻略が終わるとご褒美CGとSS、四コマが解放されるんですが、その四コマがマジで面白い笑
声出して笑っちゃいました笑

ボリュームは短くなく長くなくの長さでした。
1周目は共通含め約5~6時間ほど、2週目以降は約4~5時間ほどでした!!!
プレイ日数的には約1週間ほど。
割とサクッと進みました!!!!

ストーリー構成として、序章・赤の世界の章は共通√で黄色の世界の章~白の世界の章は個別√、その後のできごとがエンディングとなっています。

エンディング数はイヴァン以外の4キャラはBADとTRUEの2種類イヴァンはTRUEのみになってます。

先程『雪の女王』を題材にしたお話と言いましたが、お話自体を知らなくてもとても楽しめる物語になってます\(^▽^)/

スノバンをプレイ後、絵本でもいいから『雪の女王』が読みたくなりました(。'-')

こんな人にオススメ

・雪の女王を題材にしたお話を楽しみたい
・サクッと進む乙女ゲームがしたい
・切なめのお話が好き

気になる方はぜひ公式サイトをチェック
実はですね…!!!!

オトメイトがら15%オフセールをしてまして…。
前から気になっていた
私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~』をダウンロードしちゃいました‎✧٩(ˊωˋ*)و✧

なので次回はそちらをプレイしていきたいと思います\(^▽^)/

そして、次回のブログ更新は2020年下半期乙女ゲームの振り返りをしたいと思います!!!!

2020年まであと1日!!!!
悔いのないように過ごしていきたいですね…!!!

さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)