SNOW BOUND LAND☆キャラ感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!!! こんばんは(ノ ̄ω ̄)

このたび20日から約1週間ほど『SNOW BOUND LAND』をプレイさせていただきました\(^▽^)/

めちゃくちゃ良かった…!!
ボリュームも短くなく長くなく…!!
乙女ゲームらしいちょい甘なストーリーもありました(。'-')
ただオルヴァ√だけは私には合いませんでした…笑

今回はそのキャラ感想をざっくりと綴っていきたいと思います❁⃘*.゚

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。






​クラエス√ 感想

クラエス(CV:代永翼)
「オレ、君の事絶対守るから!······って今のオレかっこよくなかった?!」

ゲルダの幼馴染で、元気で人懐っこい男の子。
村の料理屋で働き、コックを目指している。
勢いで物事を決める癖があり、後先考えずに行動することもある。
鏡の欠片の影響で、人の悪意が分かるようになってしまう。

いやね、めちゃくちゃゲルダに対しての想いが強いの!!
『最初から好きだったんだな』っていうのが伝わってきましたね…。

まさかの鏡の欠片がなかったというね!!
嘘をつかれていたのはショックだったけど、それもゲルダ達のためなんだと思うと…胸熱だね!!

何よりさ、雪の女王に『友達になろう』って言ってきた時は『は?え?!』ってなった笑

クラエスがほんとは5年前に死んでるはずだったけど悪魔によって命を先延ばしてもらってたんですよね。
でもそれも尽きて、悪魔に魂を取られたのはショックだけど、BADよ!!
『ゲ、ゲ、ゲ、ゲルダぁぁぁ!!』ってなりました笑

​アージェ√ 感想

アージェ(CV:小野友樹)
「バカ、心配すんな。いいからおまえは笑ってろよ」

ゲルダ達の住む村に住みついた旅人。
すぐに感情的になり、喧嘩っ早い性格だが、
一番の常識人でもある。武力にも長けている。
鏡の欠片の影響で、自分の意思ではないことを口走ってしまう。

まさかの新事実にびっくりぽん!!

ぶっきらぼうで旅に着いていこうとするゲルダに『着いてくんな!村に帰れ!』って言うけど、それはゲルダを思っての行動で。
意外に優しさあって、誰よりも他人を一番に思ってるなって思いました\(^▽^)/

鏡の欠片の影響で自分の意思ではないことを口走ってしまうアージェですが、ほんとは思ってる事と反対のことを言ってしまうんですよね…。
ゲルダに対して気持ちを自覚した途端にゲルダを傷つける言葉にヤキモキするアージェが可愛く見えたと言いますか…!!

アージェが旅をするのは行方不明の兄を探すこと。
だけど旅の途中で大切な存在を作ってしまうと、いつか旅を諦めちゃうかもしれないと思って大切な存在を作ろうとしなかったんです。

ゲルダを好きなのにその想いを伝えられない苦しさが伝わってきて…切なくなりましたね…。

BADのさ、ゲルダが斬られて死にそうになってる時、アージェが『俺の灯火は···お前···なのに···』というセリフに泣きそうになったけど。

TRUEのさ、アージェが『─俺の【幸せ】はゲルダだ』というセリフに胸が温かくなりました…\(^▽^)/

オルヴァ√ 感想

オルヴァ(CV:立花慎之介)
「君を守る自信がないんだ。···だって僕は臆病者だから」

ゲルダと同じ村に住む青年。
体が弱く、ほとんど家から出ないため、
卑屈で少し世間知らずなところがある。
鏡の欠片の影響で、触れたものを腐らせてしまう。

とても申し訳ないけど…私は苦手な√でした…!!
とにかく前半は胸糞悪いお話で、ウジウジ悩み、臆病でとにかくイラッとくるお話でした…!!

けど、緑の世界でゲルダが怪我をして目が覚めなくなってから、『苦しみを抱えてるのは自分だけじゃない』と知って。
確かにオルヴァは病を抱えて、苦しい思いを抱いてたかもしれないけど、それを傍で支え、祈ってる人も苦しいんだよ…!!
ゲルダもオルヴァもどっちの気持ちも分かるからなんとも言えない…!!

最終的にゲルダのために"強くなろう"とするオルヴァは男らしくてかっこよかった…\(^▽^)/

臆病者でも弱虫でもないオルヴァが見られて、最後はちょいスッキリした気分です!!

病とも向き合おうとするオルヴァを見て、応援したくなりましたね(。'-')

これは余談だけどオルヴァ√終わったあとに『あ、攻略順ミスったかも』と思いました…(^^;)

​イヴァン√ 感想

イヴァン(CV:石田彰)
「あなたは死ぬ運命なのです。運命に逆らわずに、死を受け入れてください」

雪の女王に忠誠を誓う青年。
きれいごとが大嫌いで、信じているのは
自分を側においてくれる雪の女王だけ。

いや、絶対推しになりそうって思ってたら、見事に落ちたよね…。

感情がなくて意地悪で。
アージェ√でも彼が雪の女王に忠誠を誓う理由を知ってたけど。
これただ、自分から雪の女王に着いて行ったのに誰も迎えに来てくれなくて、ただ拗ねちゃっただけの人だよね…。
まぁそこが可愛いんだけどさ…!!

感情を取り戻していって、ゲルダに対する想いも自覚して。
なのに鏡の欠片を取り戻したら、今度はゲルダの心が凍って。

しかし、そこはご都合主義!!
光の速さでゲルダも感情を取り戻しますけどね笑

でもほんとにゲルダの存在があったから、心を取り戻したようなもので。
イヴァン√プレイしてるとさ、雪の女王も寂しい人なんだなって思いました…。

孤独になれちゃうと寂しさすらも忘れちゃうのは辛い…!!

​カイ√ 感想

カイ(CV:木村良平)
「俺が君の側にいるから。絶対······君を一人にしない」

ゲルダとは幼馴染。
家が隣同士で、幼い頃から一緒に育ってきた。
平和主義者の優しい男の子。
鏡の欠片のせいで性格が冷たくなってしまう。

カイ√は最初マジで甘くて『うわ…乙女ゲームしてるみたい…』と何故か思ってた笑
実際乙女ゲームしてるのにね笑

カイはさ、ゲルダを想って白の世界に行って雪の女王に忠誠を誓って。
でも結局は魔法を使うことで心が凍っていって。

意地悪なカイになってゲルダも『元の優しいカイに戻って…』と最初は認めなかったけどそんな意地悪なカイでも優しい所もあって、『このカイもカイなんだって』と思うように。

優しいカイも好きだけど、意地悪なカイも好きになりました…(。'-')

カイのBADは思わず泣いちゃいました…!!!!
カイは魔法を使って完全に心を凍らせちゃって、ゲルダは氷の夢の中…。
最後のあのスチルで夢の中だけど『この手を絶対に離さない』って言うセリフにはもう泣いてしまいました(T ^ T)

どの√も最高でしたけど個人的にはカイ√とイヴァン√が好きですね!!!!

雪の女王の本当の気持ちを知った時、憎めなくなりましたもん!!!!
孤独に慣れちゃうと寂しさすらも忘れちゃうのは辛い…!!!!

さて、次回はスノバンが終わりましたので全体感想をして締めくくりたいと思います\(^▽^)/

長々とここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)