私的❀泣ける乙女ゲーム 5選 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! こんにちは♡


ふと思ったんですが、この時期ってなんだか泣きたくなるゲームしたくなりません?笑
私はなるんですよね〜!!
なので、私が今までプレイした中でこれは泣けた!!!という乙女ゲームをいくつか紹介しようかなと思います(๑´ω`ノノ゙✧

神なる君と

舞台設定が秋なので儚さもあって、すごい涙誘われました(´•ω•̥`)

ヒロインがある日突然"神様"になっちゃったというお話で攻略キャラも個性的且つ序盤は割とわちゃわちゃとした雰囲気だったんですが、個別√に入った瞬間、『え…!?なにこれ?めっちゃ泣けるんですが…?!』と涙ボロボロでした(><)

個人的に泣けるなと思うのは苓√とミコト√です。
特にミコト√は彼女が神様になったきっかけのお話だからか、涙が流れては止まっての繰り返しでした。

神凪ノ杜 五月雨綴り

こちらはどのルートも泣けます!!
雨と紫陽花という雰囲気がめちゃくちゃ世界観に合いすぎて、余計に涙を誘われると言いますか…。

物語は妖狐編と龍神編の二つに分かれてるんですが、そのどちらもストーリーがめちゃくちゃ良かった(><)
サクッと進むのに、恋愛過程が丁寧だし、切なくて純粋…。
一人だけ報われないキャラいますけど、どうして結ばれないかも知って、納得(。'-')

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

何がなんでもオススメしたい作品です!!!
とにかく泣けるの!! 涙無しでは語れない作品です。

小学生のヒロインはある日突然夢の中で壊れた世界を彷徨うようになります。
その夢がきっかけである日、夢の中で出会った人物と会ってしまうことに…というストーリーになってます。

壊れた世界に残るのか現実世界に帰るのかその選択を責められた時、心が折れそうになる作品でした…。
こちらをプレイする時は絶対にタオルは必須です!!!

剣が君

こちらもとにかく泣けるの一言!!

あとすっごいスチルが綺麗すぎて思わず見とれちゃいましたね。
ボリュームはめちゃくちゃありますが、それを飽きさせないストーリーがほんとに良かった\(*^▽^*)/
キャラ一人一人が最高すぎるし、ストーリーも胸熱でした…。

君と共に生きるか、剣と共に生きるか、2つの選択がほんとに辛い…。
BADENDも壮絶です…さすがRejetさん…(๑´ω`ノノ゙✧
FDも出ていて、そちらも泣けるのでプレイするなら、ぜひ2作品ともプレイして欲しいです\(*^▽^*)/

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

まだアバソンは未プレイですが、こちらも泣けます…!!

ヒロインは死神見習いなんですが、それに至った経緯があって、攻略対象たちとは面識済みなんですよ。
キャラ一人一人に悩みや葛藤、未練があって、その未練が彼女が関係してたり、死ぬ前に『こうしときゃ良かった』ってあったり。

どのルートも泣けるんですが、個人的に一番泣けたのはアメ√とナミ√でした。

というわけで以上5選でした!!
これ以外にも泣ける乙女ゲームは沢山あるんですがね…。
厳選させていただきました笑

あとカラマリの白石√とか、シャレマニのメイ√とかもめちゃくちゃ泣けます!!

私、泣ける乙女ゲームってほんと大好きで!!
もし、『これも泣けるよ!!オススメだよ!!』というものがありましたら、ぜひ教えてください!!

さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)