忍び、恋うつつ 花吹雪恋絵巻☆由利 鎌清√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!こんばんは\(*^▽^*)/

本日から『忍び、恋うつつ for Nintendo Switch』(以下:忍恋)をプレイしていきたいと思います!!
今回は真面目系忍者・由利 鎌清√の感想を綴らせていただきます\(*^▽^*)/

久々の忍恋でしたが、相変わらず面白くてキュンとする♡
最高です\(*^▽^*)/

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。






真面目むっつり忍者
由利 鎌清(CV:小野友樹)
「あなたは・・・・・・・どうしてこんな簡単な忍術も出来ないんですか?」

いつも勉強ばかりしており、将来は、逢坂城に仕える真田勇士隊になることが夢。
規則にはうるさく、校則を乱している人が嫌い。
自分にも人にも厳しい。


自分にも他人にも厳しい人なんだけど、厳しくした後の優しさが半端なかった!!!

兄や蔵人にコンプレックスを抱いていて、鎌清は天才というよりは秀才
何事も努力を惜しまないキャラでした!!!

恋に落ちるのは結構早かった気がする…笑
努力をかえでに認められたからこそ、彼女自身が気になってしまって、鍛錬をして接することで好きになっていって…!!!

鎌清√では『陸奥のしのぶもぢずり誰ゆゑに 乱れそめにしわれならなくに』と『しのぶれど色に出でにけりわが恋は ものや思ふと人の問ふまで』の2つの和歌が出てきて、意味がめちゃくちゃ深いな!!!って思いました笑
想いの伝え方が鎌清らしいというか笑

かえでに相棒組を解消された時は『自分の努力は何もならなかった。どんなに頑張ってもそれは無駄な努力にしかならない』と思うように。

でもさ、思うんだけど鎌清は努力して努力して、得られたものがめちゃくちゃ多くて。
誰よりも忍者を目指してたんだからさ、努力って大切だと思うんだよね!!!
鎌清√プレイしてたら、そう思った笑

コンプレックスを乗り越えて、最終戦でかえでと力合わせて副理事長を倒したの、ほんとにかっこよかった\(*^▽^*)/

メロメロの術に掛かると、確かにむっつりだけど本当に心の中ではそう思ってるんだと思うと、真面目なのに笑えてくる笑

相変わらず、忍恋面白い!!!
1章1章短いけど、恋愛に至る経緯が丁寧だし、めちゃくちゃ良い\(*^▽^*)/
何よりメロメロの術にかかった時の彼らがほんとに面白い笑

さて、次回は猿飛 咲助√をプレイしたいと思います!!!
今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)