DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]★全体感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! こんばんは|ヾ(。`・ω・)o|Ю


本日…『DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition』(以下:レヴァフェ)プレイ終わりました〜!!
サブとかのスペシャルストーリーとかまだ読み終わってないけど…!!
でも、ストーリーとかめちゃくちゃ最高でした\(*^▽^*)/

そんなレヴァフェの全体感想をして、締めくくりたいと思います!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。



ストーリー

高校2年生の主人公・上遠野理緒(※名前変更可能)には、

幼なじみがいる。

同い年の香椎玲音とその兄・香椎亜貴。

しかし、玲音とは、ある事件がきっかけで
疎遠になっていた。

ある日、亜貴の友達で、
理緒の親しい先輩でもある久遠に連れられて、
とあるスタジオへと向かうことに。

そこで、玲音と亜貴、そして久遠の3人が
バンドを組んでいることを知る。

でも、そのバンドではベースが抜けたばかりで......

メジャーデビューを目指す高校生バンドマン達と、

アナタとの恋の行方は……?

(公式サイトにて引用)

オープニング

CHECK★MATE★TONIGHT

Music:[rêve parfait]

Lyrics:Knight

Arrangement:Rook


はぁ…かっこいい…それしか出てこない…。

ムービーもめちゃくちゃ凝ってるんですよね…。

バンドらしい曲調で、歌詞もめちゃくちゃ好きです…♡

タイトル通りにチェスのコマがそこかしこにあるので、レヴァフェっぽい!!!!

攻略順について

①香椎 玲音

②百瀬 つむぎ

③月野原 久遠

④香椎 亜貴


どのキャラから始めても大丈夫だと思います!!

けど、亜貴√は割と重めな内容で久遠√の若干なネタバレがあるため、個人的には久遠→亜貴でプレイした方がいいかな?と思ってます!!

全体感想

レヴァフェフルコンポ\(^▽^)/


というわけで2週間かけてレヴァフェ終わらせました!!!

いやぁ…周りがめちゃくちゃ良いよ!!ってオススメするのが分かるくらい、いい作品でした\(*^▽^*)/


恋愛過程も丁寧で、高校生らしい恋愛って感じのストーリーでした!!

バンドに関しての悩みというよりは…バンドメンバーの4人の悩みをヒロインの理緒が付き添っていく…という感じでした。

そこにバンドに関しての悩みだったり…自身の悩みだったり…。

キャラ一人一人の悩みが全く違うので、すごく新鮮な気持ちでプレイ出来ました\(*^▽^*)/


何よりヒロインの理緒がめちゃくちゃ嫌味じゃない!!

健気で真面目で…好きな人の為に頑張ろうとするところはとても魅力的でした…!!

『ブス』だのなんだの言われても、『レヴァフェの為なら我慢できる』って我慢しいところはあったけども…笑


レヴァフェは音楽がめちゃくちゃ良かったです!!

と言っても、ダイナーシリーズはまだレヴァフェしかプレイしてないので分からないんですけど…笑

個人的には『JUDGMENT』が好きで、歌い出しから気に入ってます\(^▽^)/

なんか…すごい耳に残るんですよね!!

クリスマス・キャロルもポップな曲調なのに歌詞がめちゃくちゃダークで…。

そこがなんかすごく面白いなって思いました(」・ω・)


恋愛シーンに関しては、それなりに甘かったかな?って思います。

CERO:Cにしては、甘々な感じではあったし、朝チュンシーンとかもちょこっとありました笑


ボリュームは…FD分も含めてそれなりに多かったかな?って感じです。

本編の初週は約6~7時間2週目以降は4~5時間くらいかな?

Encoreシナリオは各キャラ約3~4時間くらい。

プレイ日数的にはEncoreシナリオ分も入れて約2週間くらいでした!!

既読スキップというスキップジャンプ?機能があったので攻略は楽でした\(*^▽^*)/


END数は本編だと各キャラ3つ(BEST・GOOD・BAD)、Encoreだと各キャラ2つ(BEST・GOOD)です。


まだまだ1作品目ではありますが、めちゃくちゃ良かったので次回の『Liar-S』に期待したいですね\(*^▽^*)/

こんな人にオススメ

・バンドマンと恋したい

・シリーズ物をプレイしたい

・音楽にこだわりがある

・甘い恋を体験したい


既にダイナーの魅力にハマりそうなまかろん☆です…笑

気になる方はぜひ、ダイナー公式サイトへ

レヴァフェ公式サイトはこちら


さて、次回ですがね、ダイナーシリーズ2作目『Liar-S』をプレイしたい気持ちは山々なんですが、忍恋の予約特典を見てたら、久々に彼らに会いたくなってしまいまして笑

忍恋はサクッと終わるのでFD分は後ほどプレイすることにして、攻略対象10人プレイしてから、再びダイナーシリーズをプレイしようかな…?と思ってます笑


んー、でも、フォロワー様に借りた『Blackish House』もあるからダイナーシリーズやりたいけど…笑

悩むけど…もしかしたら、忍恋プレイするかも…( ˊᵕˋ ;)


というわけで、最後はグダグダ悩んで終わるけど、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)