Code:Realize~白銀の奇跡~☆アフターストーリー 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! こんばんは!!


今回は『Code:Realize~白銀の奇跡~for Nintendo Switch』のショルメ・フィーニスのアフターストーリーの感想をしたいと思います!!

一度はプレイしてるから、何となく流れは分かるけど、何回プレイしてもいいよね!!コドリアって!!
ショルメとフィーニスは前作『祝福の未来』から攻略対象となってて、ルパンたちとは違った視点での物語解決がとても良かった\(*^▽^*)/

※この先、ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。



​ショルメ√ 感想

エルロック・ショルメ(CV:村上和也)

再度、祝福の未来をプレイしてからにすれば良かったかな?と後悔しかけたけど、ショルメ√ではカルディアはショルメの恋人で助手となってます!!
以前は仲間だったけど、ルパンたちと対峙するカルディアたち。
なんか敵同士とは思えない仲良しぶりでした\(^▽^)/

祝福の未来では、カルディアのホロロギウムの活動は少し停止していたが、それがまた活動を始めてしまいます。
そのため、モンテ・クリスト伯の『秘薬』を使って、一度仮死状態、眠りにつくことに。
最後のセリフに切なさと愛しさ混じってて最高でした\(^▽^)/

ショルメは、スマートで紳士的な一面もあって、ルパンと少し似てるな…とも思ったけど、家事が出来なかったり、嫉妬してるところだったり…ちょっと子供っぽさもあったり。
そういう所、すごく可愛いと思いました!!
とにかく、最後のカルディアに対する想いがめちゃくちゃ良かった\(*^▽^*)/

​フィーニス√ 感想

フィーニス(CV:梶裕貴)

相変わらず、フィーニスは素直じゃないところあるけど、その釣れない言葉端々にカルディアが大好きなんだということが伝わってくる…\(*^▽^*)/

祝福の未来では、敵同士だった2人ですが、カルディアも愛を知りたかったけど、フィーニスも同時に愛されたかったんですよね〜。
みんなに、アイザックに愛されてるカルディアを羨ましがる反面、そんな姉が嫌いだったんです。
けど、2人が分かり合えて、本当の姉弟になって…。

今回のフィーニス√は、アイザックが残した遺産がきっかけでまたロンドンに事件が起こります。
フィーニスたちは、遺産を破棄していきますが、そのままじゃダメだと。
幸せで平和なままじゃいけないと。
フィーニスは、アイザックの意志を継ぐことにします。
そして、アイザックの遺産を正しく管理することに。

確かに、フィーニスはアイザックに愛されてなかったのかもしれない。
けど、まだ狂気になる前のアイザックは、確かにフィーニスを愛していたんだと知ると、『家族愛』ってほんといいなと思いました\(^▽^)/
これからの姉弟に幸あれ\(*^▽^*)/

フィーニス√は恋愛というより、家族愛をテーマにしたものだけど、愛の物語としては家族愛もありだと思うの!!
それくらい心温まる物語でした(๑´ω`ノノ゙✧

誰よりも愛されたかったし、愛したかった2人が姉弟として分かり合えて、愛し愛される…。
そう考えると、ベックフォード姉弟、最高じゃない?!\(*^▽^*)/

いやぁ…相変わらず、アフターストーリーも最高でした!!
次回はイフストーリー『ファーストクリスマス』をプレイしたいと思います!!

では、今回もここまで、ご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)