軍靴をはいた猫★全体感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! こんばんは\(⌒日⌒)/

本日、軍靴をはいた猫(以下:軍猫)攻略終わりました〜(๑´ω`ノノ゙✧
めちゃくちゃ良かったですし、ボリューム満載でおなかいっぱいです!!

それに国同士のお話なので、恋愛要素はちょっと足りないかな?と思いきや、糖度高めが好きな私でも楽しめました\(^▽^)/

今回はそんな軍猫の全体感想をしたいと思います!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。






ストーリー

ここは"獣の耳"と"尾"を持つ「猫族」が住む世界。
猫たちは「ニンゲン」と呼ばれる神様を
「試練を与える代わりに猫たちの願いを
叶えてくれる」存在として崇め奉っていた。

廃墟と自然が調和した豊かな国「和国」。
その姫であるタマは
従兄コタロウとの結婚を間近に控え、
「ニンゲン」に結婚を報告する「婚礼の儀」の日を迎えた。

儀式は厳粛に執り行われ、
何事もなく終わるかと思われたその瞬間、
まばゆい光とともに一人の青年が現れた。
"獣の耳"も"尾"も無いその姿はまさしく
猫たちが信仰する「ニンゲン」そのものであった。

そして「ニンゲン」の降臨から数日。
遠い海の向こうにある「帝国」の来航によって、
平穏な日々を過ごしていた和国は試練を迎える。
「ニンゲン」を巡り、
和国と帝国はそれぞれの思惑を胸に動乱へと
突き進んでいくことに。

一国の姫として、一匹の猫として、タマがとる選択は──
(公式サイトにて引用)

​オープニング

遺世界の果てに
歌手:Ether

オープニングに惹かれて買ったようなものですが、オープニングも最高ですよね\(^▽^)/
乙女ゲームで洋楽ってなかなかないので、新鮮な気分で聞いてました!!
いつかフルで聞きたいです…(´-ω-`)

攻略順について

①ユズ
②くーにゃん
③コタロウ
④シェド
⑤キティ
⑥真相(神谷一颯)

上記3名に関しては順不同かな?と思ったんですが、コタロウ√で犯猫が分かってしまうので、出来れば、シェド√の前にやって欲しいかなと思いました。

真相√は必ず最後であとは、どの順番でプレイしても大丈夫だと思います!!
私はこの順番でスッキリプレイさせていただきました\(^▽^)/

​ヒロインについて

国を愛する若き姫
タマ※名前のみ変更可

本作の主人公で、和国の姫。
さっぱりとした性格で明るく国民から好かれている。
教養・礼儀作法・護身術などはしっかり身につけさせられているが、基本不器用。
伝承上の存在である「ニンゲン」の研究に並々ならぬ熱意を持っている。


和国の姫様ですが、オスらしさ満載でした!!
見た目はとても可愛くて美人!!
オッドアイってとこが素晴らしいですよね\(^▽^)/

攻略キャラによって、ヒロインの可愛さが違ってて良かったです!!
惚れられる側が多いタマだけど、キティ√では惚れる側だったのが良かったです!!

お転婆なところはあるし、何より国の為、誰かの為に行動する節があるから、めちゃくちゃ自分から危険に飛び込む。
『いや、姫なのに!?』と何度驚いたことか…笑
けどその勇気ある行動がとても良かったです!!

全体感想

軍猫、終わった〜\(^▽^)/
めちゃくちゃ良かった〜!!

国同士がメインのお話なので恋愛要素は低めですが、逆にそこが良かったです!!
それに和国側、帝国側、どちらもお話があって、抱える悩みがそれぞれ違っててとても良かったです\(^▽^)/

ボリュームはとても満載!!
プレイし始めて、気付いたら2週間弱経ってました笑
でも、ボリュームなんて気にせず、プレイしてたら、いつの間にか終わってました笑

どのルートも良かったのですが、個人的に良かったのはキティ√と真相√です!!
キティ√はキティの可愛さとかっこよさにやられました\(^▽^)/
強さもあって、何があっても弱音を見せない。
冷たそうに見えて、心に秘めた思いは誰よりも国のことを思ってて、『めちゃくちゃカッコよすぎる!!』と思いました\(^▽^)/

真相√はまさに真相で。
一颯がどうしてこの世界に来たのか、理由を知った時、なるほど…って納得しちゃいました。
そもそもどーしてこの世界が出来たのか、謎が解けてスッキリしました(」・ω・)

最推しはキティ、推しは神谷一颯になりました〜\(*^▽^*)/

こんな人にオススメ

・国同士の争い系が好きな人
・糖度が低めでも好きな人
・ボリュームたっぷりがいい人

とにかくオススメです\(^▽^)/
気になる方は公式サイトへ
次回は何をプレイをしようかな…と思ったんですが、『VARIABLE BARRICADE』をプレイしたいと思います!!
バリバリの追加要素がめちゃくちゃ楽しみです♡

さて、今回もここまで、ご閲覧ありがとうございました(*・ω・)*_ _)