2020年 上半期✿乙女ゲーム振り返り | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! こんばんは(^-^)/


突然ですが、今年から乙女ゲーム振り返りブログを更新したいと思います!!
ブログ自体を描き始めたのは最近ではないのですが、本格的に始動したのは去年なので(^-^)/

上半期プレイした乙女ゲームを振り返って、『あ、これは良かったな…』という気持ちを思い返して更新したいと思います笑

さて、上半期プレイした乙女ゲームはこちら
↓↓↓
<1月>
・KLAP!!~Fun Party~
・百花百狼~戦国忍法帖~

<2月>
・空蝉の廻
☆幻想マネージュ

<3月>
・PsychicEmotion6
・マジきゅんっ!ルネッサンス
・数乱digit
★Collar×Malice for Nintendo Switch

<4月>
・学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~
・ハイリゲンシュタットの歌
☆オランピアソワレ

<5月>
・殺し屋とストロベリー(再プレ)
・神なる君と
・マジェスティックマジョリカル1~3

<6月>
・緋色の欠片~おもいいろの記憶~
☆DAIROKU:AYAKASHIMORI
(今年発売の新作は☆、移植は★で表記)

計18作品プレイさせていただきました!!
こうやって見ると、月2~3本くらいプレイしてるんだよね…。
さて、各月で印象に残った、面白かったと思った乙女ゲームを軽く紹介したいと思います!!
※若干のネタバレが含むため、閲覧注意です!






1月🎍

1月は『百花百狼~戦国忍法帖~です!!
戦国時代を生きる忍者たちの話で、サクサクと進むのにめちゃくちゃ辛かった(´-ω-`)
今でも五右衛門BADのセリフが忘れられません…。
金太郎飴感はあるけど、サブキャラたちのドラマもあったりして、視点が変わっていくのが良かったです\(^▽^)/

2月🍫

2月は『幻想マネージュ』です!!
魔法が使えない魔女がヒロインで、魔法で囚われた遊園地に住む人達を解放するお話です。
全体の雰囲気がパステルカラーで夢かわって感じで可愛らしい印象ですが、ストーリーがめちゃくちゃ重いキャラもいました( ˊᵕˋ ;)💦
それぞれ遊園地に囚われた理由があって、一番辛くてキツいと思ったのはリヨン√でした…!!
『え、まさかの?!』という展開で、泣きそうになりました(´・×・`)

3月🌼

3月は『数乱digit』です!!
こちらもサクッと進む作品です\(^▽^)/
数字をテーマにしたスクールカースト系の話なのですが、序列下位に対しての扱いがマジでヤバイっ\(^▽^)/
けど、序列上位だけど、抱える悩みがあったり、その悩みがめちゃくちゃ辛かったり…!!
ヒロインは今どき珍しい無気力系。
けど自覚はないのに、仲間思いだったり、心が熱い子だったり…!!
とにかく面白かったとしか言えない\(^▽^)/

4月🌸

4月は『オランピアソワレ』です!!
今までプレイした中で一番と言っていいほど良かった\(^▽^)/
島でたった一人の『白』の娘が交配相手を探すお話です。
めちゃくちゃボリューム満載で、ちょいエロ要素もありました笑
けど、色のカースト制なので、その色を持ったことで結ばれたくても結ばれなかったりと辛いこと満載…。
攻略キャラだけでなく、サブキャラにも今に至る過去があって、それを丁寧に表現していたのは、とても良かった!!
基本BADが苦手な私でも、BADも魅力的過ぎました\(^▽^)/
特に縁のBADが好きです♡

あと『ハイリゲンシュタットの歌』も面白かったです!!
音楽が衰退し、ある事件に巻き込まれてしまう主人公のお話でした!!
ギャグとセクハラ発言だらけでめちゃくちゃ面白かったけど、最後のキャラで「タイトルにも意味があるんだ!!」と知った時は涙が止まりませんでした(´TωT`)

5月🎏

5月は『神なる君と』です!!
もうめちゃくちゃ泣きました…!!
ある日、神様になった主人公の切ない恋物語です。
攻略キャラが個性的過ぎるのと序盤がキャラ同士のわちゃっとした感じで面白く、「これホントに泣けるのか?」と疑問でしたが、泣けます…!!
彼女がどーして神様になったのか…それを知った時の切なさと来たら、涙が止まらなくなりました(´TωT`)

6月☔

6月は『DAIROKU:AYAKASHIMORI』です。
妖たちが住む『サクラタニ』に主人公が新人妖守として妖たちを管理するお話です。
妖たちそれぞれに悩みがあり、そして、人間に対する思い、妖に対する思い、それぞれあってとても面白かったです\(^▽^)/
妖と人間とでは、生きる時間も世界も違うから、見え方も違うけど、そこがとても良かった\(^▽^)/


上半期はとにかく新生活スタートしてから忙しくてなかなかプレイ出来ませんでしたが、新作3作プレイ出来て良かったですね( ˊᵕˋ ;)💦

個人的に乙女ゲームに好き嫌いはない私なんですが、『学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~』だけは合わなかったな…(´・×・`)
ストーリーが薄いのなんの…。そうじゃないキャラもいるんですが、なんかもったいなって思いました笑

下半期もたくさん乙女ゲームをプレイしたいと思います!!
一番気になっているのは、新作の『キューピット·パラサイト』と『ビルシャナ戦姫』ですかね!!
ピオフィの続編も発売予定なのでそちらも楽しみですね\(^▽^)/

さて、今回もここまで、ご閲覧ありがとうございました(*・ω・)*_ _)
下半期もたくさん乙女ゲームをプレイするぞ\(^▽^)/