殺し屋とストロベリー☆キャラ感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! こんばんは\(⌒日⌒)/

今回は…『殺し屋とストロベリー』(以下:殺スト)をプレイ始めました〜(๑´ω`ノノ゙✧

実は殺ストは一昨年に一度プレイ済みなんですが、もう一度プレイしたくなって再プレイ作品です‪\( 'ω' )/
なので、今回は簡単にキャラ感想したいと思います。

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。



​ツキミ√ 感想

ツキミ(CV:田丸篤志)

一番最初に攻略しました!!
ツキミ、相変わらずの『殺し屋脳』でした笑

しかし、めちゃくちゃイチゴに甘々で優しい。
その優しさにイチゴも戸惑っちゃうのもわかる‪\(ᯅ̈ )/‬
しかし、その優しくする理由もあって、実はツキミはイチゴを殺すように依頼を受けていたんですが、殺せなかったんです。
そして、殺せなかったイチゴは『施設』で感情を無くし、声を無くしたことで、『あの時殺していれば…』と後悔していたんですよね。

しかし、そんなツキミにイチゴは『連れ戻されそうになったら、殺してくれ』と頼みます。
すごい、恋愛感が凄く『わーお笑』って感じでした笑

​アモン√ 感想

アモン(CV:八代拓)

うんうん。一度プレイしてたから正体分かってたけど…。
でも、どーしても悪い人には見えないんですよね( ̄^ ̄゜)
なんというか、ただのチャラい人ってイメージが強い!!

アモンは『ある組織』の人間で、イチゴを連れ戻すために月影に潜入していたわけですが!!
けど、イチゴを好きになってイチゴのために仲間12人殺すアモン。
ツキミが言うに、確かに正気じゃない!!
スゴすぎ!!と思ってました。

​イズナ√ 感想

イズナ(CV:石川界人)

イズナとアモンの絡みがめちゃくちゃ好きなんです!!

てか、最初はめちゃくちゃ無愛想?でイチゴにもきつく当たるんですけど、根は優しいんですよ\(⌒日⌒)/
めっちゃ好き♡ってなりました笑

けど、仲が良いアモンと敵対するシーンがもう辛かった( ˊᵕˋ ;)

​長谷川√ 感想

長谷川(CV:前野智昭)

ある意味でイチゴと同じというか、似た者?同士っぽい人かな?って思いました。

裏切られたシーンのところはほんとに『は?え?』ってなりました。
(↑ここら辺のシーン、長谷川プレイ初回の時に途中で寝てたのでよく分かってなくって笑)

元軍人さんで長谷川は『死ねない体』だから、死に場所を探していて。
そして、攻略対象の中でも唯一の殺し屋じゃないというね!!
てか、めちゃくちゃ強いらしいね!!
戦闘シーン見たかった!!

あ、あと、優しさもあるけど、冷静さもある長谷川がイチゴにデレデレ?になるところは見てて面白かった笑

​クラマ√ 感想

クラマ(CV:野島健児)

最初の闇医者感は否めない!!
けど、中盤から終盤のクラマ好きすぎる!!

イチゴのためにミニチュア作品出てきた辺りとか、イチゴの『声』を出してあげたいって思うところとか…ほんと良かった!!

性格?考え方?雰囲気?が一番変わった人かなって思いました(*´▽`)ノノ

個人的に二番目に好きなルートですね!!

ノイン√ 感想

ノイン(CV:花江夏樹)

一番好きなキャラで一番好きなルートなんです!!
そして、真相ルートです!!

久々にプレイしたのに、びっくりすることありすぎたり、『あれ?そうだっけ?!』ってなったりがほとんどでした笑

ノインのツンデレ具合がほんと好きすぎる!!
このルートのちゃんもめちゃくちゃ可愛いんですよ!!
ノインいないかな?って探したり、目で追ったり…。
可愛すぎかっΣ\(゚Д゚;)

ノイン√はBAD→HAPPYで終わらせたんですけど、BADで終わらせてもスッキリする気もする…。
ノイン√のBADはBADじゃないと思う!!

どのルートも面白かったんですが、個人的に好きなルートはノイン√です。

次回は全体感想をしたいと思います!!
今回もここまでご閲覧、ありがとうございました(*´▽`)ノノ