殺し屋とストロベリー★全体感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! こんばんは\(⌒日⌒)/    
まかろん☆です!!

殺し屋とストロベリー』(以外:殺スト)の攻略が無事終わりました〜(๑´ω`ノノ゙✧

久々でしたが、内容の薄さは否めない…。
しかし、謎解き明かすということで攻略対象やヒロインを考察するのがとても楽しかったですヽ(;▽;)ノ
さて、今回はそんな殺ストの全体感想をしたいと思います!!
前回キャラ感想はこちら↓↓↓

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。







ストーリー

舞台は現代日本のどこかにある街。
薬で眠らされジェラルミンケースに
詰め込まれた主人公「イチゴ」は、とある場所へと運ばれる。
目覚めた先は、一般人が立ち入ることのできない、
いわゆる「裏稼業」を営む人々が集まる喫茶店、
『喫茶 月影』だった。

裏社会に存在するというこの店は、客はもちろん、
喫茶店のマスターもウェイターも
本業は「殺し屋」だという。
身構えるイチゴに店のマスター「ツキミ」は
自分達が引き受けた依頼内容を話し始めた。

『今回の依頼は殺しではなくあなたの護衛です。
だからここへ運ばれてきたんです。
一度依頼を受けた以上、私たちは必ずあなたを守ります』

過去のトラウマから言葉を失い、
身寄りもなく行く宛てもないイチゴは、半信半疑のまま、
アルバイトのウェイトレスとして喫茶 月影で
働き始めることになる。

いったい誰が私を狙っているのか?
そして、私を守るよう殺し屋に依頼したのは誰なのか?
私は・・・・・・これからどうなってしまうのか?

「殺し屋」に「運び屋」に「武器商人」、
様々な裏社会の人々と関わりながら、
二重三重に張り巡らされた謎を解き明かし、
封じられた真実を追う物語。
(公式サイトにて引用)

​オープニング

Surveillance
歌:lasah

殺ストの世界観にバッチリ合ってるオープニング!!
何気に最近、lasahさん好きになって…。
lasahの曲って結構シリアスじみてるものが多くて、すごくいいんですよね!!
殺ストのオープニングは最近、やっとフルで配信されて、フルで聞いたらめっちゃよかったです!!

​ヒロインについて

イチゴ

声を失った少女で序盤は人形のようで感情が無く、自分の意思も言えない子でした。
考えることを放棄してて、『ここにいていいのか?安心なのか?』そういうことばかり最初は考えてました。

しかし、人と関わっていくうちに徐々に自分の意思が言えるようになってきて、感情を取り戻そうとしてるところはほんとに見てて安心してきました。
幸せになるイチゴを見てると『よかったね…』ってなりました。

それにイチゴの出自もクラマ√とノイン√で分かって『え?!』ってなるけど、イチゴの死にたくないって気持ちが強いなって思いました。

ノイン√の自力で声を出そうとして、気持ちを伝えようとするイチゴが素敵でした(๑´ω`ノノ゙✧

​攻略順について

①ツキミ
②アモン
③イズナ
④長谷川
⑤クラマ
⑥ノイン

✿攻略制限 解放条件‎✿
ノイン√→ノイン√以外全員攻略後

個人的に一番最初はツキミ√をオススメします。
ツキミ√は誰のネタバレもなく、殺ストの世界観を少し味わえるかな?というストーリーです。
アモン√はアモンの正体があれなので。
イズナ√は謎の解明はないが、あるキャラのネタバレがあります。
長谷川√・クラマ√は主人公の出自についてのネタバレがあります。
ノイン√は真相で攻略制限がかかっています。

あと、これも個人的ですが、クラマ√終盤でノイン√のネタバレがあるため、クラマ→ノインをオススメします。

全体感想

というわけで殺スト、プレイ終わりました〜(*・д・ノノ゙☆

謎を解き明かすゲームということで、考察がめちゃくちゃ楽しかった笑
特に長谷川・クラマ・ノイン√の3人のルートの考察が!!
ほか3名は謎の解明はないのですが、それなりにプレイが楽しかったです!!

主人公のイチゴも最初は人形みたいで、無表情で、私、最初、この子ほんと大丈夫かな?って思ってました。
でも、人と触れ合って、関わっていくうちにどんどん感情を会得していって、『好きになる』ということを覚えていって、ほっとしました。

個人的に一番好きなルートはノイン√で、終盤の『ノインさんと居たい』ということをヨダカさんに伝えるために『声を出したい』って思うイチゴに感動しました(๑´ω`ノノ゙✧

プレイ時間は長くなく、短くなくのボリュームで、初回は約3~4時間2週目以降は約2~3時間くらいです。
物語の終盤近く、殺しの依頼シーンがあるんですが、そこだけ全キャラ共通で金太郎飴感が少しあったかな?というイメージです。

こんな人にオススメ

・裏社会物語が好き
・徐々に真相のわかる物語
・謎を解き明かしたい

久々でしたが、とてもプレイ楽しめました!!
気になる方はぜひ、公式サイトへ

次回は『POSSESSION MAGENTA』をプレイしようと思っていたんですが、変更します!!
めちゃくちゃ泣きたくて、泣きゲーがしたいので『神なる君と』をプレイしたいと思います!!

何故か分からないんですけど、急に泣きゲーしたくなり、『神なる君と』を購入したので思いっきり泣いてスッキリしてからポゼマゼに進みたいと思います\(⌒日⌒)/

今回もここまでご閲覧、ありがとうございました‪\( 'ω' )/