幻想マネージュ☆クリエ√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! こんばんは✨🌙

乙女ゲーム大好き、まかろんです!!

今回は幻マネ3人目のキャラ感想をしたいと思います!! 今回はクリエ√です。
クリエってちょっとツンデレ入ってるよね〜!!
そこが凄い可愛いの♡

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください🙅‍♀️





照れ屋なツンデレパフォーマー
クリエ(CV:下野紘)
「オ、オマエ!新人のくせに先輩をからかうな!」

レーヴ移動遊園地のパフォーマー。17歳。
ツンデレ気質。新入りのエマにも初めは冷たく当たるが、本来は面倒見がよく、文句を言いながらも助けれてくれる。
背が低いことを気にしていて、背が高いセルジュによく突っかかっている。
スタッフの中で唯一レーヴの外に出られる。


クリエ√はクリエの抱える思いが重かった…。

レーヴに囚われている人は体のどこかに"星の痣"があり、鎖は痣の周りに現れる
その鎖があるから、自由に動けるのは園内と正門から少しの間だけ。
セルジュ√でも話した通り、生死を彷徨う魂がレーヴに引き寄せて捕らえてしまう。
そう。レーヴにあるスタッフは魂だけの存在
でも、その捕らえてしまう理由にも何かあるのかなって思います!!

実はクララはクリエの双子の妹!!
でもさ、よくよく観察してみれば、似てるところあるんだよね。目元とか仕草とか😳

クリエがレーヴに留まり続けるのは生死を彷徨っていたクララを1人にしたくなかったから。
3年前、クララは元々体が弱かったが、クリエと共にレーヴ移動遊園地へ遊びに行きます。
しかし、その帰りに急にクララが倒れ、意識不明の重体に。
クリエはクララは体が弱いだけじゃなく、難しい病気にかかってたことを知らされて責任を感じるように。
だから、パフォーマンスが好きでパフォーマーになる夢誰かと仲良くなる気もなく、ましては自分だけ幸せになるなんてことは出来ないと考えていた。

クリエがエマに対して
お前と仲良くする気はない
と突き放していたのは、クララを死なせてしまうかもしれないと責任を感じていたからであり、自分だけ幸せになんてなれないと思ってたから。
17歳なのに、責任感じてるの、すごい重かった…😭

だから、レーヴに囚われているけど元気に過ごすクララの姿を見て、クリエはレーヴからの解放を手放しで賛成出来ない。
解放したら、クララがどうなってしまうのか、分からない。生き永らえるかもしれないけど、死ぬかもしれない
そう考えると、レーヴの解放って正しいのか分からないよね。
でも、囚われてる側からすれば、自由を得られないから解放を望むんだろうね。

それを知ったクララは
妹離れして!!
と言い、距離を置くことに。
そりゃあね、たとえクリエのせいで病気で倒れたとしても
私のためにレーヴで働いてたの?
と責任を感じられるのは気持ちいいものでもないよね😅

クリエのクララの気持ちを考えつつも心配しちゃう気持ちも凄くわかる!!
どうしたもんか…と考えいたら、ヒューゴに
レーヴにいる理由を変えればいい
とアドバイスされ、何故か2人は恋人同士(フリ)をすることに。

こうして2人、恋人のフリをしていってクリエはエマと過ごしてきたことで、またクララ自身が夢を諦めてなかったことを知り、パフォーマーになること、それも病院で病気の子どもや人たちに夢を届けるパフォーマーになることを決意する。
夢を決めたクリエやクララが前向きに生きようとしている姿は見ていて感動したし、応援したくなりました👏
その頃からエマはクリエに対して好意を抱いてて、まだ恋人のフリのままだったからすごいもどかしかった…🤣

エマ自身もレーヴの解放を迷っていたけど、クララに励まされ、レーヴを解放することを決意。
解放される直前にクララが
いつまでフリでいるの?今度会う時は本当の恋人として出会ってね
って言葉を残して消えてくんだけど、まさにそれは私も思っていました😳
もちろん、その後2人は結ばれました笑

Amour End

クララは回復へと向かい、クリエとエマは各地の病院でパフォーマンスをしながら回り、2人の未来のことを話すENDでした。


Reve End

クララは病に打ち勝つことが出来ず、クリエは悲しみのあまり、心を閉ざしてしまいます。

そして、クリエはエマにクララに関する記憶を消してくれと頼みます。

エマは最後まで魔法を使うのを躊躇っていたけどクリエの為だと願い、魔法を使う。

クリエの中にはもうクララはいない、けどエマの中にはクララは存在している…みたいなENDでした。


クリエがエマに対して冷たいのも、クリエだけが外に出られるのも理由があって、それら全てがクララの為。

クリエはホントに妹思いでした👏

何より、クリエ√のクララはめちゃくちゃ可愛いかった…!!

私たち両想いね!!

ってギュッて抱きついてきた時は可愛すぎて悶えました( ///⊃ω⊂)


次回はルシオール√の攻略感想をしたいと思います。

ルシオールは唯一解放を望まない人だけどそれにも何か理由があるのか、閉じこもる理由が何か、気になるどころたくさんです!!


では、今回もここまでご閲覧ありがとうございました🙇‍♀️