幻想マネージュ☆セルジュ√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! こんにちは!!

乙女ゲーム大好き、まかろんです🙌

本日は…幻マネのキャラ感想2人目ということで…セルジュ√の攻略感想をしたいと思います!!

冷血メガネのセルジュさんとの恋…。
気になる(*´﹃`*)
クリエ「この冷血メガネ!!」セルジュ「………(冷たい目線)」クリエ「ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ」っていうやり取りが何気に好きです笑

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください🙅‍♀️





ヒューゴ第一主義のクールな経理
セルジュ(CV:梅原裕一郎)
「私はヒューゴに助けられた。その恩に報いなければ」

レーヴ移動遊園地の経理担当。27歳。
前職でヒューゴに助けられてから、ヒューゴ第一主義に。基本的に彼の言うことには逆らわない。クールでめったに感情を表に出さない為、一部の人間から怖がられている。自分にも他人にも厳しく、自分に甘い人間を嫌う。


セルジュ√は序盤の彼の時と中盤〜終盤にかけての彼の時が変わりすぎて!!
え、この人恋するとこんな変わるん?!😳』と驚きが隠せませんでした笑
いや、めっちゃ好き♡

ヒューゴ√でレーヴの真相の流れを知ってセルジュ√はそんなレーヴの内面?というかハーメルン事件についての真相を知ることが出来ます。
ヒューゴ√でもハーメルン事件の事は出てくるけどそんなに詳しく話すわけじゃないからね!!

セルジュ√は軍関係の話でもあったな…。
セルジュ自身も元はフランス陸軍で、6年前はハーメルン事件のことを調べていたみたい。
その途中で事故に合い、生死を彷徨ってる最中にヒューゴに助けられる。
セルジュがヒューゴをあんなに敬愛してるのはその恩があるから。
しかし、右手・心臓は機械仕掛けのもので。
右手の義手は機能するが、機械の心臓はたとえ有能なヒューゴでも起動することが出来なかったんです。
では何故動いているのか?
それはセルジュの機械の心臓はレーヴの魔法によって動かされるから。
外には出られるけど、3~4時間くらいしかマネージュから離れられない😱
だから、危険を冒してでもエマのことを助けようと外へ出るセルジュはかっこよかった👏

そして、ハーメルン事件とは、『ハーメルンの笛吹き男』という童話から取ったもの。
ハーメルンの笛吹き男は、ハーメルンが訪れた町でネズミが大繁殖。ハーメルンは自らの笛で『ネズミを退治しよう、けど報酬もお願いね!!』とハーメルンはネズミを退治。しかし、いくら待っても町から報酬は貰えず、それに怒ったハーメルンが笛を使って子供を魅了し、町から連れ去るという内容です。

レーヴが訪れた場所で必ず死人が出る、行方不明者が出る』と言われ、『レーヴはハーメルン事件と関係があるんじゃないか?』と疑いがかかる。

レーヴは魔法で出来た遊園地だから、近くに生死を彷徨う魂があれば引き寄せては捕らえてしまう
だからたまに特別な客(幽霊)が現れる。
レーヴが訪れた先で死人が出るのは、それが原因だかららしい。
では、行方不明者は?と問題が出る。

それにしても、生死を彷徨う魂がレーヴに誘われるのはたぶんエマの魔法の影響によるものなんだろうな…。
ヒューゴ√で死にそうになるヒューゴを助けようと無意識にエマは魔法をかけたでしょ?
たぶん、それがヒューゴ以外にも影響してるんじゃないかなって思ってる🤔

話はハーメルン事件のことに戻すけど、ハーメルン事件は6年前に事件解決したのに、1年前にまた再発😳
ちょうどその頃に女性が軍に捕まえられるということが起きてた。
その女性は魔女で秘密裏に"魔女狩り"をしていたんです!!
陸軍側はそれを隠蔽するためにレーヴを隠れ蓑にしたというわけです。
全ては戦争の道具にするために。

軍関係の物語ってこういうばっかだよね😡
セルジュとエマは廃墟に乗り込んで証拠を掴もうとしたのに、セルジュの親友・ジルが現れ…。
軍の1人がエマに向かって銃を打った時は『おまっ…女の子相手に何を!?』と怒り爆発寸前でした笑

Amour End

ジルが罪の告白をした事で軍のしたことが明るみになり、事件解決。

すっごいスッキリに終わった…👏

ルシオールが

軍人が軍人を捕まえるところは面白かった

って言ってるところがあったんだけど…見てみたかった笑

ヒューゴはセルジュやエマが遠くに逃げられるように少しずつレーヴを動かしてたって言ってたんだけど…優しすぎて泣けた😭

思いやりがありすぎる…!!


Reve End

レーヴが軍に見つかり、捕まったことでセルジュは悲しみます。

そして、エマに死なせてくれと。

悲しかった…。

残されるエマの気持ちも考えてあげてよ…セルジュ…。

捕まったヒューゴやみんなの気持ちも察してあげてよ…』ってなりました笑


相変わらず、梅原さんボイスは素敵すぎます…ほんと好きすぎる…😭

クールなセルジュだけど、心では自分ばっかりを責めてるの、本当は表に出ないだけで心優しい人なんだなって思いました👏


これは余談なんだけど、SSのスチルが何気に好きなの!!

メガネかけたスチルがほとんどなんだけど、寝起きで、更にメガネを外した姿なんてレアすぎる!!

それに寝起きが可愛すぎる…

私も朝弱いからセルジュの気持ちわかるわ…🤣


次回はクリエ√を攻略したいと思います!!

セルジュ√で魔法を解放した時、残ったのはセルジュとクリエだけだったし、クリエだけが唯一外に出られる存在だったから、凄い気になってたの😭

セルジュ攻略するまでクリエにしようか迷ったけどセルジュを攻略したかったからね!!(CV梅原さんを聞きたかったので笑)


では、今回はここまで!!

ご閲覧ありがとうございました🙇‍♀️