KLAP!!~Kind Love And Punish~Fun Party☆ifストーリー感想① | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!

乙女ゲーム大好き、まかろん✩です!!

本日は、タイトルにもある通り、1年ほど前に無印の方をプレイした『KLAP!!』のFDの方をプレイさせていただきました😭😭

今回は、そのifストーリーをB組(燈真√・カミル√・亮√)、A組(壮介√・明人√・奏√)、大人組(紫苑√・忍√)の3組に分けて攻略感想をしたいと思います!!

※この先、ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。
また私個人の感想となっております!!





ifストーリー

日本48個目の県『逢魔県』に存在する

『黄泉校』で調教師としての生活を送った主人公は、

1年間の調教師生活を終えて、

人間界で念願の教師になることが出来た。


夢を叶え、教師生活を送っていたある日、

姉妹校から留学生達がやってくると聞かされる。


主人公の前に現れたその留学生達は、

なんと主人公が黄泉校で受けもった

あの未熟な幽魔達で──!?

人間だらけの学校に幽魔達が紛れ込んだら····?

──そんな【もしも】のお話。

(公式サイトにて引用)


話の流れとしては、元教え子・黄泉校の先生に会う逢魔から来た人たちの様子を見る避難訓練をする肝試しもどきをする授業参観をすると言った感じになってます。


B組の話の流れとしては、ゴトゴトさんの正体を調べる花火をするクリスマス(3組とも共通)女子寮潜入お正月→告白と言った感じになってます。


物語は序章・終章を入れて、9章くらいあるんだけど、各章めちゃくちゃ短い。

だから『え?いつ恋愛した?』ってことがほとんどだったけど、KLAP!!らしい面白さがあって始終笑いが止まらなかった😂


では、今からB組(燈真・カミル・亮)の感想をしたいと思います。



​美作 燈真√ 感想

美作 燈真(CV:森久保 祥太郎)


なんだろ?久々にプレイしたけど、顔つきが少し優しくなった??

めちゃくちゃ男らしくなった気がする。


燈真は、暦に黄泉校での感謝を伝えたくて留学したという感じです。

まぁ大抵の人は、そんな感じなんだけど…。

だけど、人間界でまた先生と生徒として、過ごしていくうちにドンドン暦のこと、好きになっていって。


留学が終わる間近に、ほかの女子生徒に告白されてるところを目撃するんだけど…「俺が好きなのは、おまえなんだよ!!」とストレートに告白。

女子生徒に対しても、「気持ちには答えられないけど伝えてくれてありがとう」ってちゃんと伝えるから、燈真のこういうところ、すっごい好きって思える…!!

​カミル=セッツェリン√  感想

カミル・セッツェリン(CV:木村 良平)


相変わらずの電波さん!!!

そして、可愛さ増してるぅ〜!!


カミルは、卒業したら、暦に会えなくなるのをつまらなく思ってたんだって。

だから、今回の留学も『暦に会える!!』と思って承諾した感じ!!

だから、留学が終わって、暦が人間界に残ったままって知った時、カミルも『人間界残る!!』…ってどんだけ好きなん?!って思った‪笑


留学が終わる間近に、カミルは、暦にありったけの『好き』を込めて、地面に好きって書くんだけど、平面だから見えなくて😅

なんかそういうところは、カミル変わってないなって思った‪笑


でも、告白の仕方はめちゃくちゃ可愛かったな…😭

なんだろ?地面に好きって書くこともだけど、絶対、暦宛に手紙書く時もありったけの気持ちを込めるんだろうなって思う!!!

​近江 亮√ 感想

近江 亮(CV:柿原 徹也)


前作では、サブで攻略できなかったけど、今回からは攻略可能です。


無印の時も思ったけど、亮って、少しバカっぽいよね😅

いや、でもそこが、亮のいいところだったりするので。

いつもニコニコ笑顔なので、こちらが元気になってしまいます!!!


暦に対しても、最初は『先生』としか見てなくて、でも、暦の笑顔を見たら、『好きかも?』と。

亮もストレートに告白するタイプかな?って思ったけど、暦のために、大人になろうとイメチェンするところは笑いました‪笑

だってサングラス掛けたら、もろ忍笑

そのあとがもう面白かった‪笑

暦が『いつもの亮くんのが好きかな?』って応えると、その好きを勘違いしちゃって。

そこが、なんか亮らしいよね😅‪


ここまで、ご閲覧ありがとうございました!!


なんだろね、なんか全体的に子どもっぽい感じがしたかも!!!

子どもっぽいというか、ほかの5人に比べて、雰囲気が明るい感じ!!

プレイしてて、こっちがホワッと暖かくなる感じがしました🥰


次回は、A組(壮介・明人・奏)の3人の感想をしたいと思います!!!