大正×対称アリス HEADS&TAILS☆オオカミ編 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!! こんばんは!!! まかろん☆です!!!


オオカミ編プレイ終わりました!!

ちょっと切なすぎる…。😭
私個人としては百合花とオオカミ、結ばれて欲しかったな…😂
あと、オオカミの妄想劇が面白すぎた‪w‪w
お腹抱えながら笑ったわ‪w‪w

※この先はネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はバック推薦🔙
また、あくまで私個人の感想です。






良い友達
オオカミ(CV:花江夏樹)

女の子大好き下ネタ発言が多い少年。
よく気が付き、立ち回りもいいが良い友達止まり
実際にすごい友達思い。意外に頭が良い。
本名は『大神ゆうき』


ほんとにオオカミ、いい人なんですよ!!!
アリステアや有栖百合花ちゃんが大変な時に「俺にも何か役に立てることはないかな?」とか言ってくれて、めっちゃ友達思い!!!

どーして、そんなオオカミを選ばなかったのか、すごく百合花を恨む。

オオカミは小さい頃に一度、アリステア(赤ずきんの人格の時)に会ってるんです。
何度か遊んだり、喧嘩したりしてたけど、とても仲良さそうでした。

しかし、ある事件をきっかけに2人はすれ違ってしまい、何十年か振りに再開するけど、アリステアは彼のことを覚えていなかった。

そりゃあ、主人格と会ってたわけじゃないので、オオカミも軽くショック受けてました😭

そして、何より、2人して同じ女の子を好きになってしまう…友達だからこそあること。

オオカミの『百合花ちゃんが好き』と『友達でいなくちゃいけない』という2つの想いに揺れ、葛藤してるシーンは少し切なさを感じさせました…。
オオカミは『告白したら、この関係が崩れてしまうんじゃないか』ということを一番に恐れていました。

プレイヤー目線だから思うことなんだけど…報われない恋って辛いなって思いました。

百合花は、オオカミが自分のことを好きだということを分かってて、敢えて、知らない振りをしてるらしく『なんて悪女だ!!!』と思いました。

END1は、2人の大切な友達としていることを決めたオオカミはすごくカッコよかったし、アリステアの支えにもなって欲しいって思いました。
大切な友達、大切な想い人だからこそ、今の関係を続けていくことを望んだんだろうな…。

END2は、百合花に告白してフラれて、2人のそばを離れるというオオカミでした。
あー、切ない…(T ^ T)

END3は、結局告白せず、アリステアと一緒に百合花のことを好きになる男性をこれ以上増やさないために共同戦線を張る2人でした。
ライバルでもあり、友達でもある2人の関係がこれからも続くといいな…。

オオカミ編は妄想劇がとにかく面白かった‪笑
妄想の中の百合花がとにかく酷すぎた…!!!
『どーしてそうなるの?!』っていう展開が多すぎてお腹を抱えながら笑い転げてました‪笑

オオカミ編はとても面白かったです!!!
でも、恋愛関係に至らないのはちょっと残念って感じです…😅

次は…各キャラのアフターストーリーをプレイ!!!
アフターストーリーの感想はまとめてしちゃうよ🙌

ここまで、ご覧頂きありがとうございました!!