大正×対称アリス HEADS&TAILS☆初回感想・猟師編 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!! 先程ぶりですね!! まかろん☆です🙌


つい先程、大正×対称アリス(以下:対アリ)のFDであるHEADS&TAILSをプレイし始めました👏🏼

そして、タイトルにもある通り、猟師編クリア!!!
猟師編は猟師から見た物語って感じです。
流れ的には、本編のアリス編と同じ流れだけど…猟師視点という感じですかね!!!

※この先はネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はバック推薦🔙
また、あくまで私個人の感想です。






有栖百合花の兄
猟師(CV:橋詰知久)

アッシュグレーの髪にアイスグレーの瞳を持つ、日本人離れした青年。
クールな印象だが、血やグロテスクな表現が苦手だが、人の心を治療する仕事をしている。
妹や両親に対して苦手意識があり、冷めている。


彼のルートは彼視点から見たアリステアの物語という感じでしょうか??

有栖諒士は医者の家系で生まれ、自分の姿に劣等感を感じながらも医者になるために日々、勉強してきたが…有栖百合花、妹の誕生日によって自分の居場所を奪われる。

妹に対して苦手意識を感じていたけど、自分と同じで百合花も自分の姿に劣等感を抱いていて、そんな百合花のことを諒士は陰ながら見守っていた。

ほんとは、『苦手だ苦手だ』とか言っときながら妹のことが心配なんだね。と、ニヤニヤしながらプレイしてました‪笑

諒士は地方の大学に医学生として進学するけど、医者にはなりたいという明確な意思がなかったんです。

ただ、医者の家系だから跡を継がなきゃいけないという気持ちがあっただけで。
だから医者の道に進もうかどうか迷っていたんです。

けど、そんなある日、諒士は白雪(アリステアの人格の1人)と出会い、『療士に向いてる』と励まされ、背中を押されたことで医者の道を進むことに。

背中を押されたことで諒士にとって白雪はとても大切な存在だったんだなって改めて思いました🙌

それから諒士は、白雪の母親の死体を見た事で体調を崩します。
まぁ、私も諒士の立場だったら思い出してご飯食べられないわ😅

その時にお世話になった精神科医のおかげで人の心を治療する療士を目指すことに。

その時に出会ったのがアリステアであり、アリステアを担当医として支えようとしてきた。

アリステアに親身になって話をする諒士はまさに医者って感じですね!!!←医者なんだから当たり前か‪笑

そんなアリステアが薬物過剰摂取によって目覚めなくなることに。
そのことで落ち込む百合花に諒士は傍にいることに。

なんだかんだ言いながら、やっぱり大切な妹なんじゃ…って思う!!

また、百合花の方も『お兄ちゃんに嫌われてたと思っていた』と勘づいてた様子。

幼い頃から離れていたから、今から兄妹の距離を掴んでもいいと思います。

アリステアが目覚めなくなって心の拠り所がなくなった百合花のそばに居続ける…なんて健気なお兄さん!!!

10年会ってなかったから、百合花に誕生日プレゼントをあげたり、クリスマスプレゼントをあげたり…
ほんとは可愛くて仕方ないんじゃない??って思いました。

最後は百合花とも、わだかまりが取れてよかったと思います。

次は… オオカミ編行ってみよう!!!

ここまで、ご覧頂きありがとうございました!!