大正×対称アリス all in one☆episode Ⅰ 赤ずきん編 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!! こんばんは!!! まかろん☆です🙌


シンデレラ編に引き続き、赤ずきん編攻略しました〜👏🏼👏🏼

赤ずきん、くっそ可愛いなぁ!!!と思いつつ、対アリってほんとスゴいって思いました。
物語に沿いすぎてて一冊の絵本を読んでる気分です📖
でも、たまにエッチぃ言語表現出てくるんですわ😂💦

※この先はネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はバック推薦🔙
また、あくまで私個人の感想です。







クールな一匹狼
赤ずきん
(CV:前野智昭)
「私がここにいるからには貴方に指一本触れさせません。なので、今日から貴方を二十四時間監視させて頂きます。

常に厳しい顔をし、赤い頭巾を被る警察官。
冷静沈着に振舞っているが、ふとした瞬間に崩れ、本人曰く女性嫌い(たぶん女性に免疫がない)
そのため、『性』に反応してよく鼻血を出す。
脅迫に会うありすちゃんの護衛をする為、居候する。


脅迫に合うありすの護衛をするために赤ずきんがやってくるがあぁぁ。クール系男子だ…。ブリザード系男子だ…』と最初の頃は思ってました。

割と序盤にオオカミ(CV:花江夏樹)が「その人とセ〇〇ス出来るか出来ないか」と言ってて思いっきり吹き出したんだけど…。
『え、対アリってこんなゲームなの?!こんなんでホントに大丈夫なの?!』とそんなことを思ってました‪笑
まぁ元はPCゲームなのでそんな言語が出てもおかしくないよね笑

クール系だと思ってた矢先に「俺に触れるぁ!!」と突き飛ばされ、私の頭はハテナだらけでしたが、本人曰く女性嫌いだそうで。
人と関わらず、孤独だったため、女性に免疫がない赤ずきん。
そのため、ありすが近づくたびに、鼻血ブハッ!!!でした。

見てて面白い‪笑
頭の中は煩悩だらけなのか、思春期真っ最中の中学生男子かっ!!!と思わず、笑いながらツッコミを入れました😂

しかし、ありすに脅迫状を送っていたのは赤ずきんで、彼は悪い狼さんだったんです。
赤ずきんは、ありすのお兄さん・猟師をおびき寄せるために軽い嫌がらせをしていたそうで。

しかし、ありすは本当は赤ずきんの正体を知っていてオオカミ・猟師と一緒に赤ずきんを騙していたんです。
まさに…逆ドッキリ的な?

孤独だと思っていた赤ずきんは『ホントは周りにたくさんの人がいる、孤独じゃない』ということをありすは、赤ずきん自身に気づいて欲しくて騙していたんです。

また、"罪を認める"ということは自分の抱えている"罪悪感、罪と向き合う"ということで赤ずきん自身が罪を許すこと。

失っていたと思っていたことがほんとは失ってなかったと思い知らされるシーンは少し感動しました…😭

鼻血ブハッと出すシーンが多くて、ギャクテイストかと思いきや、ぶっ飛んだ内容も突っ込んでくるのでとても面白い🙌

クールな顔も素敵だけど…私は赤い顔して照れる赤ずきんが好きですね🥰

赤ずきんも最高に面白かった…。

では、次はepisode Ⅱ かぐや編ですかね。

かぐや、プレイするの楽しみだわ〜✨

ここまで、ご覧頂きありがとうございました!!