大正×対称アリス all in one☆初回感想・episode Ⅰ シンデレラ編 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども、こんにちは!! まかろん☆です🙌


実はプレイしたかった『大正×対称アリス』こと『対アリ』をプレイしてまして…。

シンデレラ編をクリアしました👏🏼

いつもオトメイトさんなので、バックログのボタンとかクイックセーブロードのボタンとか違くてすごい迷ったけど…内容がとてもよかったです!!!

『王子様を救う』っていうのがコンセプトらしく、カウンセリングゲームかと思ってプレイしてみたがそうでもないみたいで…😅

ファンタジーっぽくて童話にも沿っていた…と思うのですぐ物語に入り込めました🙌

何より、主人公が男前!!!
天然なのか計算高いのか…よく分からないけど男を手玉に取るところは見ていて面白い☺️
見た目は天然そうなのにね…‪w‪w

まぁ、今日は初回も兼ねて、シンデレラ編の感想をして行きたいと思います!!!

※この先はネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はバック推薦🔙
また、あくまで私個人の感想です。







ストーリー

貴方は気が付くと真っ黒な世界にいた。

記憶喪失の貴方が出会ったのは『アリス』いう少年で
彼は貴方を『ありす』と呼ぶ。

貴方は彼を連れ出し、鏡の前へ。

鏡を抜けたらそこは全てがあべこべな世界。

鏡の国では性別が逆転した『シンデレラ』
『赤ずきん』といった童話の物語が
貴方を『ヒロイン』として迎え、
童話のキャラクター達と
ちょっと不思議で歪な物語が紡がれていく。

ヒロインについて

物語のヒロイン
有栖 
百合花※名前のみ変更可
「私はこの手を離したりなんかしない。だから、一緒に行きましょう?」

明るく元気な女の子。頭の回転が早く、立ち回りが上手い。
恋をすると多少強引なところもあり、計算高いとこもある。(私の考え)
とにかく、ヒロインの個性がかなり強いので苦手な人は苦手かもしれない…。
ちなみに私は大丈夫でした✌️

以下、シンデレラ編感想になります!


現実主義なシンデレラ
シンデレラ(CV:平川大輔)
「パーティ費用を出したのは誰だ?この家の持ち主は誰だ?オレだろ?オレ様のものだ。つまりオレ様イズルール!」

成金のドラ息子。金の力で何でも解決出来ると考えてる。
住居兼喫茶店のオーナーだが、日がな遊び呆けており、店は弟たちに任せっきり。
しかし、実家は借金まみれで昔の贅沢な生活が抜け切れていないのか、買い物依存症。
とても、繊細で真面目で優しい人。なんだかんだ言いながら弟達の面倒をよく見る。


私は第一印象が最悪でした‪笑
ありす(以下:主人公をこう呼びます)の婚約者相手で、シンデレラという人を観察するために偵察しに行くんですが…早速見つかってしまい、喫茶店に住み込みで働くことになります。

実はこの時点でシンデレラは、ありすが婚約者だってことが分かっていて、気付かないフリをし、お互いがお互いを観察していたみたいです。

ありすは豪快で天然なのか計算高いのか…とにかくヒーローみたいな女の子です。

ありすのおかげでやる気のなかった喫茶店をやり始めたり、働き出したり、シンデレラにも結構真面目なところがあるんだな…と思いました。

しかし、そんな幸せな日々は続かず、ありすはシンデレラに自分の身分に嘘をついてることに悩み、真実を打ち明けます。
シンデレラはその真実を受け止め、2人は恋人同士に♡

付き合いたてのカップルが最初にすることは何?というありすの問い掛けにシンデレラは「えっと…セ〇〇ス?」と…。
ちょっ、待っ!!!‪え?笑』と思わず夜中なのに吹き出してしまいました笑

ありすの家に向かい、ありすの父親に『婿養子にならないか』と誘われるが、シンデレラはそれを断り、ありすの前から姿を消します。
結婚する気もない。他の人と幸せになれ」っていうシンデレラを私はぶん殴りたくなりました‪笑
いや、実家まで来てなんて事を言うんだ!!!って思ったわ!!!‪

でも、シンデレラがありすの前から姿を消したのは「好きだから…待って欲しい」という思いがあって、シンデレラは趣味だった硝子細工を職人として磨き、一人前になってから迎えに行こうと思っていました。

しかし、ありすは見事、シンデレラを見つけ出し、2人はまた結ばれることに。

シンデレラは自立して硝子細工職人として働き、ありすはシンデレラの元喫茶店を買い取り、喫茶店を始めることになりました。

『シンデレラ』の物語に沿った話でとても男前なありすだったと思う!!!

個人的にシンデレラとその弟二人のわちゃわちゃした感じがすごく好きですね🙌

BadEndのたびに魔法使いが現れて「バットエンドですよ〜」と言うんだけど…あっさりし過ぎて『え?これほんとにバットエンド?』って思う😅

バドエンの回収も終わったので次は… 赤ずきんプレイ!!!
どんな内容なのか楽しみですね🥰

個人的にはかぐや編が気になる…🤔

ここまで、ご覧頂きありがとうございました!!!