PsychicEmotion6☆木夜 椎名√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どうも、こんにちは!!! まかろん✩です!!


サイエモ、プレイ始めてから随分経って、ついこの間、椎名を攻略終えました👏🏼

今回はそんな木星の王子様・木夜 椎名√の感想を更新したいと思います。
どんだけ時間かかってるんだよ!!!と自分にツッコミを入れております笑

※ネタバレを含む内容となっています。未プレイの方はご注意ください。
また、私個人の感想となっています。






自信家な木星の天才奏者(アーティスト)
木夜 椎名(CV:梶裕貴)
「こんな風に、他人に依存するのは初めてのことです。・・・・・だって僕は、ずっとずっと一人だったから」

何でも、そつなくこなしてしまう天才肌な木星の王子様。
少々ひねくれており、リアリストで簡単に夢を語るやつが大嫌い。
プライドが高く、他人を見下している。
一人の時間を大切にしており、音楽鑑賞と読書が趣味。



影で努力していてそれを周りに知られたくない椎名。
読書と音楽鑑賞が好きだが、ある過去によって音楽に対する苦手意識がありました。

誰よりも完璧な王子様って感じなんですけど…本当は影で努力しているって知った時、『あ、彼も普通の男の子なんだなぁ』って思いました!!!

椎名は子どもの頃、大事な舞台で失敗したことで親に期待されなくなり、また、自分自身もミューズを使うことを恐れていたんです。
なので、オケ部部長にオーケストラ部に入部して欲しいと言われても、
「また、僕のミューズで失敗してしまうじゃ…」
という不安があったが…ヒカリの励ましによってオケ部に仮入部。
音楽に対して苦手意識を感じていたのも過去が原因でしたが、彼らと作り上げることでまた、音楽に対する自信もつけられる描写もあって少し感動しました。

ある日、木星の妖精たちが暴れ出し、人民に危険が及ぶと判断し、ヒカリと椎名は木星に向かいます。

MARIAGE ENDING

木星の危機を救い、木星の妖精たちを鎮圧。
2人は無事、結ばれ、結婚しましたというハッピーエンドです!!!

TWILIGHT ENDING

2人は結ばれるがセレモニーまでは至らず…。
「君のすべてを奪う代わりに、僕のすべてを、君に捧げます。」
というセリフがあるんですが…そのセリフがやばすぎて、やられました🙌

DESTNIY ENDING

まさか…このサイエモに死別ENDがあるとは…という驚きです‪w
椎名の母親が椎名に向かって
「お前など…お前など…産まなければよかった!!」
というセリフがあったんですが…なんて酷いことを!!!

その後、椎名のミューズが暴走。
ヒカリが死んでしまい、きっとこの後の椎名、病んじゃうんだろうな…と思いました。

サイエモ、無事に椎名√終わりましたが…梶くん=幼いキャラのイメージが強いので、椎名√はすごい甘く感じました!!!

次は…金城 瑞希√をプレイ予定!!!
次はいつになるだろうか‪w‪w‪w

ここまで、ご覧頂きありがとうございました!!