いなくなってしまった兄嫁 | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。


更新が少なく微妙で、すみませんアセアセ



ブログは、気のみ気のままで、
投稿しています。




今日はタイトルのごとく
兄嫁のことです。





私は一人っ子なので、
血縁の兄ではありません



世でいう幼なじみなのですが、
両親同士が仲が良く、
お互い一人っ子のため、
兄と妹のように育ちましたキラキラキラキラ




その兄が10年とちょっと前に
嫁をもらいました。




お嫁さんはキレイで
兄とは同じ年齢、
私から見ると2つ年上の方です。





10月15日の朝、
兄嫁は事故で他界しました。




その連絡は、すぐに入りました。




地元の新聞に載り、
テレビのニュースに流れました。




今年に入り、
身近な人が亡くなったのは
3人です。





兄には小学5年生の息子
           3歳の娘がいます。





これからどうするんだろう。


兄がワンオペ育児ができるとは思えない。



おチビ達は悲しみの中で、
これからどうやって前を向くのだろう・・・




いたたまれない気持ちです。





生きている🌻

それは簡単じゃないんですよね。



運も味方につけながら、
生き残り続けられている。






昨日兄にメールしてみました。



たったこれだけのメールの会話でも


先月は言葉をかけることすらも
できませんでした。





来年の今頃には、
東京オリンピック観に行こうよ!!
って誘えるくらいになりたいと思います。




兄と兄の子供達が、
この先の未来を笑顔で迎えられることを
願うばかりです。





ご家族(人間以外も含む)が
闘病中の方、亡くされてしまった方、
お気持ちお察しします。




ゆっくりでも一歩ずつ進めたらいいですね。